- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深秋
- 2014/11/06(Thu) -
というタイトルではありますが、
実は、まだ、紅葉には早かったみたいです。
色のノリがまだまだでした。

それでも、わずかに色づいてるところを切り取って撮ってきました。
苦労するねえ。
としおさんです。↓
DS8_3994.jpg

そして、としおさんはちょこっと上まで登って撮ってきました。↓
DS8_4014.jpg

え?私?
そのちょっと下で撮ったんですが。。。あえなく撃沈。。。
なので、ここに登場することはありません。。。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

一枚目のとしおさんと同じ場所から、私です。↓
私は、川の流れを入れて、のどか~な風景を撮りたかったので、こうなりました。
DSC_90212.jpg

今はなき、山口線の白井の風景に、ちょっと似てませんか?
そこがお気に入りです。^^

ゆふいんの森を撮りに行ったので、一枚だけ。
紅葉の色のノリがまだですね。。。
としおさんです。↓
DS8_4056.jpg


私です↓
DSC_90582.jpg

私の。。。相変わらずの色ですよね。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
この記事のURL | 久大線 | CM(2) | ▲ top
田植え前
- 2014/05/26(Mon) -
田んぼに水が入りましたよ。
田植えまでのわずかな期間しかないこのチャンスですよ。
私の休みもナイスタイミング。^^v

ゆふいんの森号がやって来ると思ったら、やって来たのはゆふ号でした。
としおさんです。↓
DS8_1770.jpg

こっち側、影でんがな。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

次こそ森号。
としおさんは大き目に撮っていました。↓
DS8_1761.jpg


私は、お昼休みで置いてかれたトラクターを撮りました。↓
DS3_8328.jpg

写真は引き算と言いますが。。。入れたかったんですもん。
柔らかい設定にして、淡い感じの田植え前を撮りたかったんです。いつものあの色に比べたら、かわいいもんでしょ。


午後からは庄内の棚田に行ってみました。
としおさんは正統派ですかね。↓
DS8_1806.jpg

新緑と田んぼの水がきれいですね。

私は、

はい。予想どおりです。
同じ場所から同じ構図で撮ってもおもしろくないので、わが道を貫くことにしました。

DS3_8366.jpg

もう一枚。

DS3_8356.jpg

いつもの色より、少し控えめ設定でいきましたよ。
もうそろそろ見る方も慣れてきたかな?
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
連休最終日
- 2014/05/07(Wed) -
連休最終日に、やっとお休みとれました。

お久しぶりです。ひよりでございます。
なかなか休みがとれず、写真を撮りにも行けてませんでしたが、やっとやっとでお休みもらって行ってきました。

狙いがななつ星とにちりん。^^v

が、まずは季節もののつつじでも行きますか~。
としおさんです。↓DS8_1489.jpg

DS8_1498.jpg

白ピンクのつつじが光ってて綺麗ですね。

私は、懲りずにこの色~~~。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
DS3_8051.jpg

ついでに、こんな感じで新緑も撮ってみました。
DS3_8092.jpg
すでにキハが緑色ですが。。。



ななつ星です。としおさんから。↓
DS8_1643.jpg

私はまた、この色で~。
DS3_8224.jpg

我ながらすごい色。
そろそろみなさまも見慣れたかな?

にちりんはんの前に、としおさんの練習。↓
DS8_1671.jpg
麦がいいですね~。

そして、にちりんはんです。
DS8_1708.jpg

私はお約束どおりの色で。↓DS3_8265.jpg

こうやって見慣れてくると、
なんだかこの色もノスタルジックでいい感じ♪

一日遊びました。
久しぶりで心身ともにリフレッシュできました。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
さくら晴れ
- 2014/04/06(Sun) -
こんばんは。としおでございます。

桜の開花もピークを過ぎ、おまけに冷たい雨に強風に見舞われ、もう諦めかけていましたが、
微かな期待を抱きながら、行ってきました久大線へ

ちなみに、ひよりは残念ながら仕事でしたので、一人での出陣です。

少しでも標高の高い場所がいいかと思い、まずは引治駅へ

菜の花も桜も何とか踏ん張ってくれていました。


DS8_1094.jpg
午前中は晴れたり曇ったり。時には冷たい霧雨が降る微妙な天気でした。
残念ながら直前に雲に遮られてしまいました。



今度は太陽が味方してくれました。↓
DS8_1215.jpg


最近お気に入りの広角で ↓
DS8_1177.jpg


午前中いっぱい引治駅付近を堪能しました。
さて、例の黒い奴をどこで迎え撃つか悩んだ結果、
豊後森機関庫に行ってみることにしました。


思ったより菜の花も桜も見ごろでした。 ↓
DS8_1286.jpg


ひよりでございます。
やっぱりお天気がいいと、写真の色が綺麗ですね~。
お天気がいいといいですね。
やっぱお天気ですよね、お天気。うんうん。

この記事のURL | 久大線 | CM(6) | ▲ top
彩どりの頃
- 2013/11/16(Sat) -
またまた、としおでございます。

先週に引きつづき秋の彩を探しに行ってきました。
ひよりは相変わらずお仕事に励んでいます。

山々はすっかり色づき、綺麗な紅葉が見ごろなのですが、列車を引き立ててくれるような場所がなかなか見つかりません。
ということで、紅葉を主役にすることにしました。

野矢駅近くで綺麗な紅葉見つけました。

DSC_6647.jpg



DSC_6755.jpg


DSC_6745.jpg



さらに山奥に進んでみると、紅葉はなかったのですが綺麗な黄葉を発見しました。
おまけにやってきた列車が黄色で保護色状態です。

DSC_6720.jpg


紅葉も、今年は焼けた色になっているところが多いと、テレビで言っていましたが、
それでも、綺麗に色鮮やかに色づいているんですね。
ひよりでございます。
紅葉もいいけど黄葉もいいものですね。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

私は仕事でしたがね。


仕事さいこーーーーーーーーーーー!!!!!





この記事のURL | 久大線 | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
