スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あふれる緑の中で深呼吸
- 2011/09/07(Wed) -
久しぶりの登場・・・としおでございます。

今日は、まだ使ってなかった夏休みをとって久大線に出かけてきました。
残念ながら、ひよりは仕事なので一人で出陣です。

今日のテーマは「初めての場所?」です。

朝から色んなところに行ってみたのですが、なかなかいい場所に出会えませんね。

まずは、天ケ瀬駅近くの河原から・・・

DSC_2821.jpg
※久大線 杉河内~天ヶ瀬※

この時間帯は、特急列車しか通らないのです。
普通列車を撮りたかったのですが・・・1時間半を待ち切れずに次の場所探しに。


ここは、以前に師匠から教えていただいた場所です。
撮影場所に通じる、廃道は結構雑草が茂っていて、蜘蛛の巣をかきわけ辿り着きました。

緑がいっぱいで絶好のロケーションでした。

DSC_2869.jpg
※久大線 豊後中村~野矢※

DSC_2884.jpg
※久大線 豊後中村~野矢※


うわ!
ここいいなぁ~!!!

無理矢理登場のひよりでございます。
この場所、やっぱりいいですね!
いろんな色合いの緑が溢れ、そこに、これまた緑の「ゆふいんの森号」!
写真を見ただけで、緑の匂いがしました。
PCのモニターを見ながら深呼吸しましたよ~!
(ほめすぎ?)


ここ、一日じっくり待って、もっと遠景からも、もっと望遠使ったものも、撮ってみたいなぁ。

としおさんはキハ47を待っていたかったらしいです。
この緑一色もいいけど、それもまた、いいなぁ~♪

ここ、雪が降ったらどんな表情を見せてくれるんだろう。
ものすごく楽しみです。
その時には、絶対参戦するぞ!!!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<長崎は昨日も今日も晴れだった♪ | メイン | あぁーーー本当の夏休み!>>
コメント
--
ここが噂で聞いたことのある藪こぎコースがある撮影ポイントですね!
ポイントに行くまでがとても大変ですが、ロケーションが素晴らしいのでいい写真が撮れたときは達成感も一入ですね。
2011/09/07 21:34  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいです!-
こんばんは!
画面を何時も眺めているだけでしたが、今日は久しぶりにコメントさせて頂きます。
先々週、私も天候が悪い中、九大本線に行って来ましたが、こんな素晴らしい場所があるとは知りませんでした。
知る人ぞ知るといった場所のようですが、絶句する写真です!
ご夫妻の構図にはいつも頭が下がります。
再来週は、豊肥本線へとも考えていますがどうなることやらです。
またお邪魔させて頂きます。
2011/09/07 21:39  | URL | DEE JAY #wyPnW/yE[ 編集] |  ▲ top

-匂う 匂う-
うん 匂うです(笑)
そんな写真って 記憶に残りそう

あの鉄橋ってこんなにかっこ良かったっけ?
目線下げると印象が ・・・ かなり変わるんだ

斜面のてっぺん(笹が生い茂ってる)まで
登ったですか?
いい緑色すくってますね アッパレ!!! 
2011/09/07 22:28  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
こういう奥の方まで行くようなところって、私でも行けるんでしょうか?
そこが、ちょっと心配な場所です~~~。
でもでも、ロケーションは本当に最高ですよね~♪
行ってみたいです!!!
2011/09/07 23:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆DEE JAY さま☆-
お久しぶりです~♪
コメント、ありがとうございます!(*⌒∇⌒*)
ここは↓の前期高齢者(sirainosato)さんに教えて頂いた場所なんですよ~。ブログで拝見して「うわ!」って思いました。なかなか、こういうお山の上にまで行かないので、私も連れて行って欲しいです!

赤いふゆ号、拝見しました~♪
今度は豊肥本線ですか!いいなぁ~。
楽しみですね。私も楽しみにしています。
2011/09/07 23:46  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
匂いますか!(*≧m≦*)

前期高齢者(sirainosato)さんのところで拝見した時は、もっとプンプン匂っていましたよ~♪

で、ですね、まだ上があったのですね!
廃道のガードレールそばで撮りました。
次回はもっと探ってみます。

ここは、秋の紅葉、冬の雪景色など、楽しみですね。
ひよりも行きたがってますので、次回は連れて行こうと思ってます。

本当に素晴らしい場所を教えていただきありがとうございました。
2011/09/07 23:56  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-確かにいいですねぇ-
うーむこれはいい場所ですね。
私の場合、どうしても時間を無駄にしたくないと思ってしまうので有名場所中心になってしまいますが、紹介も含めて自分で探しだした場所は喜びもひとしおではないでしょうか?
「松茸のありかは家族にも教えない」とはよく言ったもので「うわー凄い!!この場所どこ?どこ?」なんて言われてみたいものです。
2011/09/10 21:09  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうですよね~。
ここ、いいですよね~。私も連れて行って欲しいです!

有名場所は光の加減もロケーションもいいですもんね~。
いつも、地図を見て、ここのカーブはどうかな?って話しては行ってみているんですが、行ってみると道路が邪魔だったり、電柱がドーンとあったり、思ってたような感じじゃないことが多いですよね~。
それだけに、「いい!ここ、いい!」って場所を見つけたら、喜びもひとしおですよね~!
いい場所探しは、永遠のテーマなのかも。
2011/09/12 17:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25 12:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-*遅くなって申し訳ございません*-
遅くなって申し訳ございませんでした。

ネット環境が悪く、ここのブログにアクセスできない期間が長かったもので。
本当に申し訳ございません。

撮影場所ですが、詳しく説明させて頂きたいのですが、
ブログをお持ちでしたら、教えて頂けますか?
そちらの方に伺います。
2011/12/17 22:42  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/97-c854b209
| メイン |
