スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あぁーーー本当の夏休み!
- 2011/08/28(Sun) -
八月最後の土日。
わたくし、やっとやっとで、本物の夏休みがとれました♪

暑い夏は、涼しい高原に行こう!
ってことで、阿蘇に行ってまいりました。(*⌒∇⌒*)v

実は私、阿蘇に行くなら、ここで撮りたい!
という場所がありまして。
JR九州のカレンダーにも登場してるここです。↓

P8275274.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*

ちょーーーーーーーーーーーー!!!!!
や、や、や、山に、彫り物があるじゃないですか!!!!
阿蘇の雄大なのどか~な風景を撮りたいんだってばーーーーーーーー!!!
な、な、な、なんで、こんな、くっきり、はっきり、温泉マーク。。。

ええええええええええええ!!!!!!!

il||li _| ̄|○ il||l

こんなん、ありですか?

ひーーーーー。(号泣


これは、もう、こうするしかないですよね。↓

P8275246.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*

車両で山をがっつり隠してみました。
これしかないですね!


この日は、27日の土曜日。
有名なアーティスト(ミスチ○さんだそうです)のライブが熊本であったんだそうで、熊本市内どころか阿蘇方面からも、まあ、大渋滞。。。
なんというタイミングの悪さ。
移動できなくて、困ってしまいました。
しかも!気温38度とか。。。(´;ω;`)遭難するかと思った。
夏場の鉄撮りは、気合いだけじゃどうにもなりませんね~。
(*≧m≦*)ププッ

でも、日差しが強いおかげて、ほんと、綺麗な空に出会えました。

DSC_2644.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*


空をどーんと撮りたかったので、広角めで撮ってみました。↓

P8275293.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*

顔が日陰なのが、悲しい一枚です。(* ̄∇ ̄*)

同じ場所から。
やって来たのは、「あそぼーい!」
あの、まっ黄色の「ゆふDX」が、こんな色に変身してました。
横にペイントしてるのは、ねこ?いぬ?のらくろ???
念のために!のらくろ、知りませんからーーーーーー!!!!!

あ。では、のらくろ。。。あそぼーい!です。↓

P8275316.jpg
*豊肥本線 阿蘇~内牧*


場所を移動して、立野付近にも行ってきました。
P8275420.jpg
*豊肥本線 立野~赤水*

望遠が足りないですね~。

il||li _| ̄|○ il||l

仕方ないから、近くに来たところを撮りました。
せっかくスイッチバックなんですけど、それっぽいところを撮れなかったですが。

DSC_2718.jpg
*豊肥本線 立野~赤水*

P8275487.jpg
*豊肥本線 立野~赤水*


それでも、やっぱり景色いいですね~♪
このクソ暑ささえなかったら、最高に気持ち良かったです!

(*⌒∇⌒*)

やっと取れた夏休み。
暑さ込みで、満喫してきました♪






スポンサーサイト
この記事のURL | 豊肥線 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<あふれる緑の中で深呼吸 | メイン | Ah~~~夏休み~!気分>>
コメント
--
ご無沙汰しています。
阿蘇というと青い空と濃い緑、っていうイメージがありますね。
赤い車両はまたそういう景色によく合っていて、火の国って感じです。
あ~、自分も大自然の中で鉄道を撮ってみたいなあ。
2011/08/28 23:46  | URL | いわん #YGr0j.0Q[ 編集] |  ▲ top

-あらぁ?-
湯布院温泉号から内牧温泉号になっちゃったんですかぁ?(笑)

アタマ くらちんになりそうな暑さだったですよねぇ
・・・ でも 夏休みらしくて よかったね

白い雲がカモメになり コッペパンになり
逆さキノコになり いい夏だね

ないしょだよ ・・・
立野~赤水 だよ だよ だよ
2011/08/29 13:06  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆いわん さま☆-
お久しぶりです~♪

阿蘇の広大なイメージで行ったんですけどね~。
まさか山がこんなことになっていたとは。。。

ほんと、驚きました。

大自然を走る列車は、惚れぼれしますよ~♪
2011/08/29 19:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato) さま☆-
Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃ

場所を、思い切り間違えてましたねーーー!!!
一回打ってコピペしたはずだったんですけど・・・。
違うとこをコピーして来たんでしょうね~。

(*≧m≦*)ぎゃはははははは

本当に頭くらくらしましたよ!
お目当ての場所に移動しても、車から出る勇気がなかったですもん。
でもでも、おっしゃるとおり、夏休みらしい一日でした!空と雲が美しい季節を満喫しました♪

2011/08/29 20:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
爽やかな夏晴れと雄大な阿蘇、そこを走るJR九州の列車、よか写真ばっかりですね (^_^)
でも・・・ホント、あの温泉のロゴはヘビに足付けたようで何か違和感ありますね (^_^;

自分も7月に豊肥線を乗り継ぎ南阿蘇鉄道に乗り高森まで行ってきました、その序でに立野駅で立野橋梁を渡る列車でも撮ろうかと思ってましたが・・・
とんでもない豪雨に見舞われた上、反対方向の列車に乗ってしまうは・・・後続の列車は徐行運転で遅れるわ・・・
挙げ句の果てには博多行きの在来線も落雷で運休してしまってるわ・・・・ さんざんな一日になってしまいました。

最後に「あそぼーい!」に描かれているワンちゃんですが「くろちゃん」2歳の雄犬で、阿蘇を流れる”黒川”から捩ったそうで、フルネームは”あそ くろえもん”だそうです・・・。
2011/08/29 20:26  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-景色はみんなのもの-
こんばんは。
まだあちらこちらと放浪しています。
fotopusに一気に出しすぎないように留意しつつ投稿しようかと思います。
阿蘇山のほりもの・・温泉街の私物じゃぁ無いんですけどぉ!!!
人を呼ぶのに景色ぶち壊してどうするのでしょうか?いっその事、山ごとに命名権募集して「熊牧場」とか「高菜めし」「ばってん荒川」とか書いちゃえ!書いちゃえ!(ヤケですね)
スイッチバックの写真いいですね。雄大な阿蘇の景色、天気のいい日に堪能したいです。
そういえば、中井精也さんのブログで南阿蘇鉄道の流し撮りがありました。うーむ凄い!こんなの撮ってみたい!!と思いました。
2011/08/30 22:09  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
のらくろじゃなくて、くろちゃんでしたか!
(*⌒∇⌒*)

本当に、もう、行ってみてびっくり!ですよー。
まさかあんな彫り物してるなんて。。。
蛇に足ですか!
(*≧m≦*)ププッ

その時の大変さはブログで拝見しました~。
大変だったみたいですが、後で思えば、一番いい思い出になっているんじゃないですか?
(*⌒∇⌒*)v
2011/09/01 22:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(*≧m≦*)ぎゃははは
ばってん荒川!!!
詳し過ぎますから~!!!

おおお!中井さんのブログですか!
それは見に行かねば!
中井さんの「超入門!鉄道写真」という本で、いつも勉強してるんですよ~♪
超入門ってとこが、分かりやすくて私にはぴったり♪
2011/09/01 23:00  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-追加-
こんばんは。
中井精也さんの写真ですが、一日一鉄の8月25日の写真です。
見た瞬間「キャーーーッ」て感動しちゃいました。

私も頑張って・・海外で親子3人乗りの原チャリを流し撮り・・なんか違うって。
2011/09/01 23:37  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
さっそく中井さんのブログを見に行きましたよ~!
そして、同じく!
ぎゃーーーーーーーー!!!
と叫びました。
いいですね~。緑一色の一両ってとこが、またそそられました。
あれ、ぜひぜひ真似したいですよね!!!
(前々から中井さんの木流しに憧れてて、あれを一回でいいから成功させてみたい!と思っていましたが、また「こういうの撮りたい!」が増えました。)

あ。
バイクの流し撮りも、負けてなかったですよ~♪
(*⌒∇⌒*)v
2011/09/02 20:40  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
臨時列車走らせましたです
絶対に(笑) 故郷へ~汽車の風景 見に来てくださ~い 
ブログの更新は PC交換とネタなしで
ひと月は 停車しま~す

ところで こないだの日曜日
鹿児島の嘉例川駅で中井さん(ゆる鉄さん)に逢いましたよ~! お仕事中でしたぁ
僕はカミサンと娘と可愛い孫を送っての帰り道でした
2011/09/03 21:50  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato) さま☆-
拝見しましたよ~♪「ひかり」届いてますよ♪
(というか、もう習慣で毎日見てますけど。あはははは)朝もやの中なんて、早起きしなければ絶対出会えそうにない風景ですよね。

いつも思うんですが、あの石橋をどの山の上から撮っているんでしょうか~~~。
現地に立つと、いつも、「どこからだ?」と見回しているんですが。。。道ないですよね?

おお!
生中井さんに出会ったですか!
いいですね~♪どんな感じで写真を撮ってるのか、見てみたいです!
2011/09/04 18:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/96-170c8f24
| メイン |
