Ah~~~夏休み~!気分
- 2011/08/19(Fri) -
田んぼのあぜみちを

バッタを追いかけ 夢中で走る

遠くから聞こえる音に振り向くと

くたびれた汽車が

ガタンゴトンやって来る



DSC_2557.jpg

P8195183.jpg


汽車に見とれてたら

スイッとトンボが頬をかすめた

見上げたら

トンボがいっぱい飛んでた

今度は夢中でトンボを追いかける

わっ

また汽車がやって来てた!

知ってた?

石橋の上を通る時

汽車って音が変わるんだよ?

ゴトンゴトンって

田んぼに響くね



P8195218.jpg


ご飯よー

遠くで母さんの声がした


P8195136.jpg
*日田彦山線 大行司~筑前岩屋*

もうすぐ夕暮れ

今日のご飯は何かな~

バッタとトンボを田んぼに返して

か~えろっと!





毎日暑いですね~。
このクソ暑い中、仕事がっつりで、(←言葉悪いですね~ ははは
とても夏休み気分に浸れないひよりでございます。m(__)m

こんな時には、気持ちだけでも夏休み気分に浸りたい!!!



ってな気持ちをこめ、おそろしく少女な文章を書いてみました。( ̄ー ̄)ニヤリッ




もう夏も終わりに近づきましたね~。
来週は阿蘇に出陣だぁ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あぁーーー本当の夏休み! | メイン | 山陰の夏風景と夕陽>>
コメント
--
すごく美しい詩的で思わず何度も読み返してしまいました。
のどかな日田彦山線の列車と田圃の写真も相まって大自然の中を駆け回る少女の姿をイメージしました。
今週末は一旦涼しくなるようですけど、今年の晩夏も残暑が厳しくなるようですね。
2011/08/19 20:33  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
この季節らしい写真で、子供の頃を思い出しました。阿蘇には最近話題の黒犬を追いかけに行きますか??

こっちも今月は夜勤が7回も入っていてとんでもなく忙しいけど、今月末に2連休が入ってるから先月の続きで山陰本線に乗りに行こうと計画してます。

山陰本線は幡生駅から島根県の宍道駅まで乗ってるけど、今回で一気に京都駅まで完乗する予定です。
2011/08/20 01:19  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-うっとり-
こんど ぼくの写真に 作詞 してください
・・・ うっとり うっとり うっとり
2011/08/20 13:01  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ありがとうございます。
少女ですか~。

(*≧m≦*)ぎゃははははは

ほんと、もう、すいません。こんな少女な文章を書いて。^^;

まだまだ暑いですね~。早く涼しくぐっすり眠れる夜になるといいですね。
2011/08/21 20:53  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
阿蘇は、「暑いからちょっとでも涼しそうなところに行きたい」という理由で~す。
(*⌒∇⌒*)

お仕事、お忙しそうですね~。暑いから、無理なさらないように頑張って下さいよ~~~。

山陰線ですか!いいですね~♪
京都までとは、また羨ましい!!!
2011/08/21 20:59  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ 前期高齢者(sirainosato)さま☆-
な、な、な、何をおっしゃいますか!!!

書いて欲しいのは私の方ですよ~~~~~~~~。

( *´艸`)クスクス
2011/08/21 21:03  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回はいつもと違う文体で面白く読ませてもらいました。この風景、牧歌的になる景色ですね。

話は横道に逸れますが、私が以前取引先の方と電車で偶然出会った時の事ですが「仕事もきついし、いっその事ポエムでも書こうかな」と言ったら真に受けられてしまい、「今度作品ができたら是非読ませてください!楽しみにしてますっ!!」と衆人環視の中で真顔で訴えられました。適当な事は言わない。・・教訓になりました。
2011/08/23 20:37  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(*≧m≦*)ぎゃはははは

いっそ、ポエマーを目指してみましょうよ!!!
では、私たちも、作品の発表を楽しみにしております!
m(__)m
2011/08/25 20:56  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/95-512cdec7
| メイン |