スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やまぐち号
- 2011/07/18(Mon) -
無理矢理休みをとって、やまぐち号に会いに行きました。

ずっと続いた雨もあがり、思いがけず晴天に恵まれました~。

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

何度も言いますが、これはひとえに「日ごろの行いがいい」からですよね~♪
ふふふふふふふふ


で、さっそくですが、やまぐち号ですよ。
去年の紅葉の季節には、徳佐と白井の有名スポットに行きました。
今回は、違う場所で撮りたい!
有名どころも押さえつつ、他もいいところがないか探したいなぁ。


まずは上りから

今回は「仁保」で撮りました。

P7164666.jpg 
*山口線 宮野~仁保* 

これ、本当はS字の美しいところをメインに撮りたかったんですが。。。
先にいらしてた方々が、Sの外カーブにいまして。。。断念しました。

S字メイン構図の場所で、カーブの外に張り付くって・・・。

il||li _| ̄|○ il||l

この日は下りの山口線はなしです。
なぜなら山陰方面に移動したので。(その模様は後日書きます♪)



あ。
としおさんが、通り過ぎた後の頭の先っぽを撮っていました。
おもしろかったので、ちょこっと見てやって下さい。

DSC_2250.jpg
*山口線 宮野~仁保* 



翌日の上りは、前回撮影者が多すぎて回避した長門峡です。

P7174943.jpg
*山口線 長門峡~渡川*

これ、言い訳していいっすか?

やまぐち号が鉄橋に差しかかった時までは、日がサンサンと差していたんです。
なのに、置きピンした位置に来るまでの間に、突然陰ってしまいまして。。。

せっかくの爆煙だったのに。。。



本日2度目の

il||li _| ̄|○ il||l




もう、こうなったら最後だけはばっちり決めたい!!!
最後の下りは、前前から前期高齢者様のところで拝見してて、行ってみたかったあの場所へ

DSC_2542.jpg
*山口線 篠目~仁保*


御覧の通りです。



本日3度目の

il||li _| ̄|○ il||l








煙は???????????????


やまぐち号って、実はディーゼルで動いてたの?????

こんなに登りなのに
すんげー一生懸命ゆっくりゆっくり登って来てたのに


け、け、け、煙が透明ってーーーーーーー!!!!!


ありですか?

こんなこと、ありですか?



il||li _| ̄|○ il||l


くーーー。
リベンジに行きます!!!

スポンサーサイト
この記事のURL | 山口線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<山陰の夏風景と夕陽 | メイン | 夏が来た>>
コメント
--
こんばんは。
長門峡の写真、素晴らしい迫力ですね。直前で日が陰ったとはいえ煙が黒く綺麗に写っていると思いますよ。

山陰本線須佐ー宇田郷の写真、次回ブログでのコメントを楽しみにしております。
2011/07/18 20:53  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
C57って貴婦人って呼ばれてますけど、ホント走る姿が美しいですね。
黒煙をモクモク吐きながら力行する様はまさに機械と言うより生き物という感じがしてきますね。

登りなのに黒煙モクモクじゃない・・・もしかしてボイラーの圧力が十分だったんで石炭を燃やすのを控えたのでしょうかね? 
あるいは・・・客車の一部がDCになっていて後押ししているのでしょうか (^^ゞ
(↑これあり得ませんけど・・・)
2011/07/19 10:06  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ありがとうございます。
勇んで出かけて、お天気にも恵まれたのに、失敗続きで、ぎゃふんでした~。

il||li _| ̄|○ il||l

山陰ですね~。
えへへ

えへへへへへへへ

 

ふふふふふふふふふ
2011/07/19 21:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
本当に、間近で見ると、美しさにしびれますね~♪
この迫力と美しさを、アップで明るめに撮りたかったんですけど。

il||li _| ̄|○ il||l

次こそは!
がんばりま~す。
2011/07/19 21:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-やられましたね-
ぼくも やられた 全パタ~ン
※昨年から継続中
ひとが先にいいところにいる!
直前 天候が急変する!(当然 悪いほうに)
煙 何故 ここで出ない!

この日は “どつぼ” にはまったんですよ

しかし 写真は言うほど悪くは無いから
・・・ 感性はいいみたい(笑)

虫に喰われなかった?
これさえなければ グウ ですよ(笑)
2011/07/19 21:20  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
やられました~。
見事なお天気に恵まれたというのに。。。
ほんと、どつぼでしたよ~。

il||li _| ̄|○ il||l

が!
これがあるから、また、萌える。。。もとい。。。燃えるってもんです!

最後の場所、いいですね~♪
あんな山奥なのに、人が結構集まって来たのには驚きました。
この、爆煙のために上を大きく空けて待っていた構図が悲し過ぎます。
この場所にいたみなさんと、透明な煙の悲しみを分かち合って帰って来ました。
(*≧m≦*)ププッ

虫。。。食われました。。。

il||li _| ̄|○ il||l

2011/07/19 23:51  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/93-9548743d
| メイン |
