夏が来た
- 2011/07/10(Sun) -
今年は、いつもより早く梅雨が明けました。
梅雨の入りも早かったからなんでしょうか?

梅雨が明けたのなら、
ね?

行かなきゃ!

というわけで
さっそく夏の青空を撮りに出かけてきました。



まずは、何度か由布山をバックに撮ったお寺の踏切ですが、今回は反対側から。
一本杉がなかなかいい絵になっていませんか?

P7104551.jpg ※久大本線 野矢~湯布院※

飛行機雲が初夏の訪れを感じさせてくれるような気が、ちょこっとします♪

そして、

湯布院に来て由布岳を見ずには帰れないですよね~。



列車が来る頃になって頂上付近に雲が。

P7104605.jpg ※久大本線 由布院~南由布※

ゆふいんの森号です

DSC_2135.jpg ※久大本線 由布院~南由布※


初夏というより初秋?
うろこ雲に会えました♪
虫も。
なんだろう?てんとう虫にしてはデカいような気がしますよね。

P7104590.jpg ※久大本線 由布院~南由布※


そしてそして、

今回のイチオシ!

棚田の風景。
今回初めて来たんですが、なかなかいい棚田ですよね~♪


DSC_2163.jpg ※久大本線 湯平~庄内※


DSC_2180.jpg ※久大本線 湯平~庄内※

そういえば、春先にここを通りがかって
田んぼに水張ったら、来てみようね~♪
と楽しみにしていたんだった。。。


この楽しみは、来年にとっておきます。
この記事のURL | 久大線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やまぐち号 | メイン | 雨上がり>>
コメント
--
いよいよ来ましたね、九州の鉄道が一番元気に見える季節、夏が!
緑に囲まれた大自然のなかを元気いっぱいに走る個性豊かなJR九州の車両、見ているだけでもワクワクしてきますね。
自分もこの夏、青春18きっぷを使って乗り鉄序でに大自然のなかを走る列車たちを撮りたいなぁ・・・と思ってます。
2011/07/10 21:09  | URL | 気まま #w.vs/ado[ 編集] |  ▲ top

-ええねぇ 再び-
久大本線 湯平~庄内の棚田のきしゃの風景
背伸びしたり しゃがんだり ・・・ 遊べそう(笑)

汗かくのにも いろんなかき方があって ~
トンボなんかが目の前をスイスイやってくれるこんな風景のなかで白いタオルでぬぐう汗 ・・・ まるで 日本じゃんか!

だれか スイカ切ってくれませんか?
・・・ のセリフ 許せる風景です

ありがとう さがします(笑)

2011/07/11 18:19  | URL | sirainosato(前期高齢者) #-[ 編集] |  ▲ top

-夏ですねぇ-
こんばんは。
綺麗な夏景色ですね。3枚目の写真、もしかしてGWに撮影した場所の側かもしれません。ほーほーこういう撮り方もあるんですね。

しかしながら・・棚田を配した控え目の列車やアウトフォーカスなど、ずいぶんと作風が変わってきたようで・・(ニヤリ)
2011/07/11 22:28  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
来ましたね~。
元気一杯に走ってくれる季節が!

が!撮る方は暑い!ですよね~。
日焼けが怖い季節ですが、楽しみの方が大きいです。

乗る方も、楽しみがいっぱいですね~♪
2011/07/13 21:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ sirainosato(前期高齢者)さま☆-
日本の原風景のような棚田の景色ですよね~。
しゃがんだり、背伸びしたり、色んな方向から撮りたいですよね~♪
きっと、もっと高い場所から撮りたくなっているんじゃないですか?
(*≧m≦*)ププッ

場所は、後ほどお知らせにあがりま~す!
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
2011/07/13 21:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
三枚目は、陸橋のそばですよ~。
以前陸橋の上から撮りました♪今回は角度を変えてみました。

棚田は。。。やっぱり棚田がメインかな~と思いまして。^^;
アウトフォーカス!
ってのは、白い花のでしょうか?単に花にピントを合わせてるだけだったりして~~~~~~。
2011/07/13 21:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/92-277049fc
| メイン |