雨上がり
- 2011/06/19(Sun) -
お久しぶりです。としおでございます。

最近、ひよりは仕事が忙しく構ってもらえません。
そういうわけで、今日は紫陽花を探しに一人で出かけました。

去年、見つけた日田彦山線のお寺へ・・・


その前にいつもの定番地、採銅所駅に行ってみました。

採銅所駅にはいつも綺麗な花が咲いています。

これはマーガレットでしょうか?
(???まーがれっと???これが???  byひより)

P6044331.jpg
※日田彦山線 採銅所駅※

紫陽花にご対面するお寺へ向かう途中で、列車が来る時間になったので田んぼと一枚

DSC_1838.jpg
※日田彦山線 呼野~採銅所※


いよいよ紫陽花とご対面です。
ちょっと早かったのか、色のついていない花が結構ありました。


DSC_1861.jpg
※日田彦山線 呼野~採銅所※


P6194445.jpg
※日田彦山線 呼野~採銅所※


P61944491.jpg
※日田彦山線 呼野~採銅所※




もうこんなこ紫陽花が咲いているんですね。
私が仕事に明け暮れているあいだに。。。
あ。
お久しぶりです。ひよりでございます。
なかなかお休みが取れず、私は撮りに行けていません。
早く時間のやりくりをつけて、一緒に行きたいです。

来月こそは、山口線に行くぞーーー!!!

この記事のURL | 日田彦山線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夏が来た | メイン | つつじも咲いた>>
コメント
--
こんばんは。
この季節、色々な花が咲くので休暇も撮影に埋まってしまいます。
奥様の都合はともかく花は咲きますので一人撮影も仕方ないですね。
お寺の写真、風情があっていいですねぇ。スローシャッターで列車を流したら・・・なんて思っちゃいました。
一番上の写真の花は「オオキンケイギク」だと思います。岡山にいた頃、吉井側の新幹線の鉄橋のある河原に生えていました。特定外来生物で栽培禁止になっています。
・・・綺麗な花なんですけどねぇ。
2011/06/19 21:30  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-そうだ ここ 紫陽花あった-
もう あれから 一年なんだぁ(汗)
場所 おしえてもらって ここ 来たんだ

ひよりさんは 仕事忙しいんだ よくないことですね ・・・ 違うか(笑)

カメラ レンズ カビはえてない?
梅雨明けたら お日様に干してから
山口線にいってください 
2011/06/20 18:11  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
紫陽花の季節ですね~
自分も紫陽花と列車の写真を撮りたくてうずうずしていますが・・・
休みの日に限って列車が運休するほどの大雨となり未だ撮ることができません。
シトシト・ジメジメするこの季節は鬱陶しいですけど紫陽花を見ていると爽やかになりますね。
2011/06/20 20:37  | URL | 気まま #w.vs/ado[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうなんですよね~。私の仕事の都合などおかまいなしに、いろんな花が咲き、撮りたい季節がどんどん過ぎていくんですよね~。とほほ

最近、花を撮るのにハマっているようですね~。(*⌒∇⌒*)
綺麗なお花の投稿が続いていますね♪

この花は菊の仲間だったんですか。
言われてみれば、花びらが菊系ですね~。
マーガレットではないとは思いましたが、菊でしたか。
ありがとうございます。m(__)m

列車を流すといい感じかも~♪
2011/06/23 00:02  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato) さま☆-
そうでしたね~。
去年行かれたんですよね~。

そうなんです。人員不足で私はお休みがとれない状況なんですよ~。(号泣)

ほんと、よくないことですよね~~~。

早く山口線にいきたいですよ~!!!
2011/06/23 00:09  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ほんと、私もうずうずしてますよ~。
早くお休みとって撮りに行きたいです。

紫陽花、いいですよね~。
雨の季節でもうれしくなります。

気ままさんも、早く撮りにいけたらいいですね~。
2011/06/23 00:11  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/91-1d60e3b2
| メイン |