激カワ!アオガエルちゃん♪
- 2009/06/28(Sun) -
このBLOGの背景画像でも使っているアオガエル(アマガエル)ちゃんは、私ひよりの一番好きな車両です♪勢い余ってサイドバーにはアオガエルちゃんのアイコンも作ってみました。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

それでは春にアオガエルちゃんに逢いに行った時の模様をば!

まず、北熊本駅から。

kaeru102.jpg


駅にはなぜか野菜売り場のお店がありました。

kaeru103.jpg


おでこについたまん丸ライトがかわいい♪
下ぶくれででっかいお目々の顔立ちも、とってもきゅ~と♪
さっそく乗ってみなきゃね。(*^▽^*)

kaeru106.jpg


懐かしい感じ。
扇風機がある!

kaeru104.jpg


そして、かつて都内をブイブイいわせて走ってた頃のなごりがこんなところに。

kaeru105.jpg


運転席はこんな感じです。

kaeru107.jpg


乗ってみて驚いたんですけど、見た目は「トコトコやって来る」というイメージだったのに、かっ飛ばすんですね~。109のつり革がブランブラン揺れて、なんというか・・・そう!遊園地のアトラクションに乗った気分です。片道9分というお手軽さもアトラクション気分かもしれません。

それでは、自信の(&お気に入りの)写真をどうぞ~♪
題して「トンネルの向こうからアオガエルちゃん♪」です。

kaeru108.jpg

kaeru109.jpg

kaeru1010.jpg

きたきたきた~~~!!!
って感じで待っていました。

か~わ~いい~~~♪(≧∇≦)♪

また逢いに行くね。待っててね。
なくなっちゃ、イヤよ。

kaeru1011.jpg


*参加しています。よろしければ1押しお願いします。m(__)m*
 railroad_photo88_31.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ


***お知らせ***
鉄道写真関係部分だけのBLOGを作りたくて、私ひよりの、どこかにあるBLOGから鉄道関係だけお引っ越し中です。現時点より以前に撮ったものは、そこのBLOGからの抜粋エントリーだったりかぶっていたりします。「どこかで同じものを見たぞ!」という場合、私の「普通の日記BLOG」かもしれません♪ご了承下さいませ。併せて、新しく撮ったものはその都度、こちらで公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。***
スポンサーサイト
この記事のURL | アオガエル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湯布院散策~トロQに乗ってきました♪ | メイン | 青麦と青空と青いソニック>>
コメント
--
今では上熊本―北熊本間を行ったり来たりだけど、このアオガエルも導入されたときは最新鋭の車両だったのですよね・・・4月に用事があった熊本に行ったときに乗りに出かけたけど、のどかな風景の中にしっかりと溶け込んでいて、ずっと走ってて欲しいと思いました。

熊本電鉄自体が今後どうなるか不透明なので心配ですけど・・・
2009/07/01 20:49  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-そうなんですよ~。-
☆Masahikoさま☆
おはようございます。
本当におっしゃるとおり、風景の中に溶け込んで走っていますよね♪

>熊本電鉄自体が今後どうなるか不透明なので心配ですけど・・・
そうなんですよね~。なんだかバス路線になるかもしれないとか聞いて、ショックを受けています。
あんなに元気に可愛く楽しく(完全に主観ですが)走ってるのに。。。いなくなったら寂しいですよね~。
本当に!ずっと走っていて欲しいと、私も願います。
バス路線になるならあの車体にタイヤつけてでも残して欲しいです~~~。
2009/07/02 08:09  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/9-7b29737f
| メイン |