さくらと富士山
- 2011/04/27(Wed) -
用事があって関東方面に行きました。

せっかく行くなら飛行機じゃなく列車で行きたい!
列車で行くなら、乗り継ぎしてでも「さくら」に乗りたい!
そして、
ここまで遠くに遠征するからには、なんとしてでも一枚でもいいから撮りたい!

そう思うのは、至極当たり前のことですよね~。

というわけで、
「さくら」に乗って、富士山を撮ってきました♪(*⌒∇⌒*)♪うへへ


それでは、一泊二日の強行軍の模様をお送りしま~す。




P4233557.jpg
お待ちかねのさくらちゃんが、小倉駅にやってきました♪


「行き」の新大阪での乗り継ぎ時間は、お好み焼きを食べました。

P4233582.jpg
これは、私が食べた「なんちゃらねぎ焼き」(名前、忘れました)
牛筋肉とこんにゃくの煮込んだものが入っていました。。。
正直なこと言っていい?
いつも近所で食べてるお好み焼きの方がおいしかった。。。です。(´;ω;`)

23日土曜日は用事を済ませ、静岡泊。
は~るばるここまで来たというのに、大雨。

神様。。。ひどい

雨降って、富士山が見えなくても行ってやるーーーーー!


そして24日日曜日。
とれた時間は3時間。
3時間だけでしたが、なんと快晴ではありませんか!

神様。。。おかえりなさ~~~い!

よっしゃ。かねてから行きたかった富士川橋梁へLet's go!


P4243732.jpg
私は泣く泣く富士山アップを諦め、新幹線の全身を収める構図です。
抜けるような青空がきれいだったので。


DSC_0888.jpg
としおさんは、大きめの富士山と新幹線。
お天気がいいから、キレ味抜群ですね~♪


3時間では、これだけ撮るのがやっとやっとでした。
「帰り」の乗り継ぎを少し長めに取り、新大阪駅で駅撮りすることにしました。

P4243850.jpg
これ。。。なんでしたっけ?
サンダーバードですか?

あと、「はくたか」もいまして、撮ったのですがイマイチな出来で。。。
それと、会えると思わなかった国鉄色の「こうのとり」でしょうか。お尻の方のヘッドマークは「たんば」でした。
思いがけず出会えたんですが、これも出来はイマイチでした。。。
でもでも、生で見られただけでも、嬉しかったです♪


新大阪駅では、たこ焼きと明石焼きを食べました~。

P4243888.jpg

P4243890.jpg


で、さくらちゃんに乗って帰ってきました。

P4243895.jpg

P4243899.jpg

ふふふふふ
さくらちゃんの、グリーン車ですよ~。
調子に乗って駅弁も食べてみました♪

P4243905.jpg


ついでに、ですが、
白ソニック嬢のグリーン車にも乗ってみました。
P4233544.jpg

P4243908.jpg

広さもデザインも快適さも、ソニック嬢の勝ち~♪でした。

この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<つつじも咲いた | メイン | さくらさくら>>
コメント
-あらら遠征かと思いました。-
こんばんは。
てっきり小湊鉄道にでも行っているのかと思いました。
新幹線+富士山とは流石ですね。美味しいとこ抑えていますね。
関西に立ち止まるんだったら、山崎のカーブか阪堺電軌でもご案内したのに・・・残念。
2011/04/27 23:13  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
たまには九州以外のJRに乗るのも新鮮でいいですね♪
特に、新幹線や特急列車はそこそこの個性があり撮り鉄するのも面白味がましますね。
それから東海道新幹線といえば富士山とのコラボ、九州にいると滅多に見られるもんじゃないから是が非ともカメラに納めたくなりますね。

でも、関門トンネルをくぐりこてこての水戸岡デザインの車両が見えてくると九州に戻ってきた!って実感しますね。
2011/04/28 09:28  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-おいしそ-
このブログは えっと~ グルメ・・・でしたっけ?
食は いいねぇ いいよねぇ(笑)
だって ほんと しあわせになるもんねぇ(実感)

ほんでもって ・・・
ひよりさんの富士山が すきっす!

でも としおさんのも すきっす!

なかよくて ふたりとも すきっす!!
2011/04/28 22:16  | URL | sirainosato(前期高齢者) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうなんですよ~。
遠征だったらよかったんですけどね~。^^

あああ。本当にサントリーに行ってみようか~、と話していたんですよ。時間がないから、新大阪駅で列車を眺めていました。
トンネルの上から流し撮りをされてたんですよね。
関西方面を通過する時、「どこかのカーブとかにいそうだね~」と、車内で話していました。
(*≧m≦*)ププッ

今度こそ遠征する時には、お勧めのところを教えて下さい!
2011/04/29 22:50  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
普段は撮ってばかりなので、乗るのも新鮮でいいものですね~♪
車窓から見える駅とかで、九州では会えない列車を見かけると、テンションがはねあがりました♪

ほんの少ししか時間がとれなかったので、富士山に会いに行ってきましたよ~。

そして、
本当に仰るとおりでした。ソニック嬢を見て「ああ。帰ってきた~」と、ほっとしました。
今度はゆっくり時間をかけて、乗り撮り鉄したいです♪
2011/04/29 22:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sirainosato(前期高齢者)さま☆-
( *´艸`)クスクス
グルメブログになっていましたか!?
おいしそうでしょ~♪

本当に食は、私を幸せにしてくれます♪(*⌒∇⌒*)♪
お土産にもらった富士宮焼きそばが、これまたおいしかったんですよ~♪♪♪

お褒めいただき、ありがとうございます。
仲良く撮っていますが、心の中では「絶対私の方がセンスいいもんね~」「絶対俺の方が上手いもんね~」と、がっつりライバル視していますよ。
2011/04/29 23:02  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/89-07d8d02b
| メイン |