お別れ
- 2011/03/06(Sun) -
485系にちりんはんが定期運行を終えるまで、いよいよあと一週間。
やっとやっとで久しぶりの青空。
ってことで、最後の雄姿を見納めに行ってきました。


どこで撮ろうか、うろうろしていたところ、線路をまたぐ橋梁の上に同業者の方々がいっぱい。
初めての場所ですが、参戦してみることにしました。

P3052792.jpg
※日豊本線 佐志生~下の江間※

ここも緑が美しくなるころにまた来てみたいです。
向こうに見える木、山桜なんじゃないのかなぁ。
だったら、すんごくいい風景になりそう♪



この日は青空が綺麗だったので、下から狙える場所に行ってみたい!
青空メインで、あおって撮ってみたいなぁ。
という願いをこめて485系を待っていたんですが。。。
ハイパーサルーンがやって来ました。

il||li _| ̄|○ il||l

でも、まぁ、なんというか、
ステンレスの車体がなかなかいい味出してます♪

P3052827.jpg
※日豊本線 坂の市~幸崎間※


夕方近くになって、国鉄色のにちりんはんを狙って、よく行く橋梁へ移動。
最後が近いだけあって、河原には結構な人数がいました。


近い将来、引退の心配をすることになるのかなあ?
この電車↓けっこうお気に入りです。

P3052885.jpg
※日豊本線 高城~鶴崎間※


そして、やっとやっとでにちりんはん登場!
なのに、

3両編成でやって来たし。。。

眉毛ないし。。。

最後は、男前の5両編成に会いたかったのに。(´;ω;`)くすん

DSC_5785.jpg
※日豊本線 高城~鶴崎間※


これで定期運行の485系とはお別れです。
何度も何度も書いていますが、

どんどん寂しくなっていきます。




この記事のURL | にちりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<遠き春よ | メイン | にちりん四兄弟>>
コメント
--
とうとう485系が定年退職する時が来てしまいましたね。
まだまだ走れそうな感じがするのですが、新幹線開業の影響で787系が余剰になるのも引退を早めた原因の一つかも知れませんね。
引退後も暫くはリバイバル運転や臨時などに使われると思いますが普段から何気なく見ていた車両が居なくなるのは淋しいものですね。
2011/03/07 17:56  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
本当に!とうとう来てしまいましたよね。

3両の国鉄色は大分の所属になるらしいですね。連休の増便とかで走るんでしょうか。

寂しい限りです。(´;ω;`)ウゥゥ
2011/03/07 22:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
去年は500系新幹線を追っかけていましたが、今年は国鉄色を追いかけでした。
昨日一昨日は鉄分を補給することもなく、撮影は東大寺のお水取りのみでした。
今度の週末には新しい電車が走っているんですね。
2011/03/07 23:39  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-なんと言うか・・・-
桜を見させてから引退して欲しかったですね・・・改めて写真を見るとこの前出かけた時を思い出します。九州鉄道記念館で展示されればいつでも見に行きたいですね、出来ればキハ58も一緒に・・・

今日昼に杵築駅の記事をupしたけど、杵築駅では例の大築堤を行くソニックを撮ってみました。足場が気になったけど、確かに撮りたくなりますね。あのロケーションは最高でした。

先週土曜日には日田彦山線を巡って、恵良駅と豊後中村駅まで出かけてきたけど、大分の豊かな自然は何度出かけても最高ですね  これもまたupしますので楽しみに待ってて下さい。
2011/03/07 23:50  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
本当に!
言われてみたら、そうなんですよね~。
今週末にはもう新しい列車に変わってしまっているんですよね。

鉄分補給できなかったんですか。。。それは大変!
鉄不足で貧血おこさないように気をつけて下さいよ!
2011/03/10 21:14  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
桜の中を走って欲しかったですよね。
そして、私も、桜と一緒に撮りたかったです。

杵築の築堤はいいですよね~。
ただ、あの坂が。。。雨の日なんか草がすべって大変なことになります。
けど、あの大カーブの鉄橋を走ってくるソニックは、本当にかっこいいんですよね~♪

日田彦山線も、これから新緑が美しい季節がやってきますね♪楽しみです~♪
2011/03/10 21:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/85-02ab2533
| メイン |