485系追いかけました
- 2011/02/13(Sun) -
3月に定期運行からはずれてしまう485系。

これで重厚な鋼鉄の車両と会えなくなってしまうのでしょうか。
寂しいなぁ。
かっこいいステンレスよりも、やっぱり心惹かれるのは重厚な車両ですよね。
(´;ω;`)

というわけで、
できるだけお休みをやりくりして、3月まで485系を追いかけたいと思います。

DSC_5520.jpg
※日豊本線 浅海井~狩生※

下が一直線に並んだ雲が、なかなかいい味だしてます♪
新しいレンズのキレ味も抜群♪♪♪



P2132610.jpg
※日豊本線 上岡~直見※

広角で撮りたくて、この角度で撮ってみました。
電線とか電柱とか、邪魔ものがいっぱい。。。
鉄橋の縦の棒(?)にピントを置いていたんですが、車両が若干ボケてますね~。
これは、キレ味がいい!ということ?あはははは・・・il||li _| ̄|○ il||l


DSC_5553.jpg
※日豊本線 上岡~直見※

お目当てのにちりんはん。
やっぱり5両あるといいなぁ。眉毛つきで男前だ~♪
この記事のURL | 日豊本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<にちりん四兄弟 | メイン | 野矢駅>>
コメント
-あと少しですね-
国鉄色の編成が臨時列車や団体専用で残るそうですけど、寂しくなりますね。北陸の雷鳥も飛び立ってしまうし、キハ58系気動車も定期運用から離脱するし、昭和の鉄道の記憶がますます去って行きますね・・・

ブログでは1月末に宮崎に出かけたのをupしているけど、485系電車にも乗って来ました。
2011/02/14 03:03  | URL | Masahiko #-[ 編集] |  ▲ top

-ゲロゲロ・・・-
うらやましい時に出る ゲップ ・・・ ゲロゲロ

新しい(もう これに ゲロゲロ反応)レンズとな?
広角 単焦点でも ・・・ ???

ゲロゲロ ゲロゲロ もひとつ ゲロゲロ

2・3番目の場所 ・・・ どうでもいいっす
でも 一番上 ゲロゲロ です
35~50mm位のとこですかえ?

ええわ~ 一仕事終えた漁船とその水切り跡(なんて言うの?)があったら 満点!
2011/02/14 19:49  | URL | sirainosato(前期高齢者) #-[ 編集] |  ▲ top

--
485系が定期運用を終えるまであと一ヶ月を切ってしまいましたね。
最新鋭の885系に比べると古くささは否めませんが、その重厚さや無骨な格好良さは国鉄車両ならではですね。
定期運用終了後も暫くは臨時に使用されたりあちこちでリバイバル運転が行われると思いますが・・・
やはり、通常営業で走っている姿が一番カッコいいですね。
2011/02/14 20:13  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆masahikoさま☆-
宮崎に行かれたのですね。
私たちもダイヤ改正までには、宮崎で太平洋をバックに485系の最後を狙いたいと思います。

本当に寂しくなっていきますね~。
(なんだか最近こればっかり言っているような気がします。)
2011/02/14 21:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sirainosato(前期高齢者)さま☆-
ゲロゲロ・・・。(*≧m≦*)ププッ

ゲロゲロ鳴くほどのレンズじゃありませんよ~。
としおさん用と私用に広角ズームを買っちゃいました♪
気にいってくださった上の写真はとしおさん作ですが、45mmぐらいだそうです。
冬場の雪景色以外は、きれいな海と空狙いがいいですね。

ゲロゲロ言っていただけるよう頑張りま~す♪
2011/02/14 21:48  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
もう、本当におっしゃるとおり!

もちろんソニックのかっこよさも好きなんですが、この重厚さと無骨さがたまらないんですよね~。
時代の流れだから、どうしようもないんですが。

通常営業で走る姿を見ていたいです。
2011/02/14 21:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
うーむ素晴らしい。私が応援する広島カープ色も似合う色ですし、国鉄色はもちろんですね。
雷鳥と違って「パノラマ」になっていないところがいいですね。雷鳥ももうじき見られなくなります。吹雪の中、ほかのカメラマンと一緒に羽を膨らませたメジロのようにじーと雷鳥を待っております。
2011/02/14 23:38  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
雷鳥はんも、いなくなってしまうんですよね~。会いに行きたいなぁ。雷鳥はんのパノラマ。。。意外と私は好きですよ~♪どっち側からも激写してみたいですよ~。
羨ましいなぁ、雷鳥はんに会える場所。
2011/02/16 22:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/83-4d872800
| メイン |