スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青麦と青空と青いソニック
- 2009/06/27(Sat) -
少し前ですが、青麦が綺麗だったので
これは是非とも撮っておきたい!
と思い立ち、行ってきました。

場所は宇佐です。
宇佐はちょこっと広い平野です。
たんぼがお休みしてる期間は、麦が植えられています。
え~っと。。。
こういうのって、二毛作でしたっけ?たぶん。

この日、お天気も良くて青麦がお日さまを浴びてキラキラ輝いていました。

青麦

私たちが待っていたのは、青いソニックちゃんです♪
このエントリーのタイトルのように、せっかく青麦が綺麗だから、青麦と青空といっしょに青いソニックちゃんを撮りたかったんです。^^
そして撮ったのが、これです。
としおさんですが。。。

ソニックちゃん♪

若干「青空」というところに難がありますが。(ToT)
季節柄なんでしょうか。
快晴なのに霞んでいるんですよね~。
これって黄砂のせいなんですかね?
く~~~。黄砂め~~~。
それでも白い雲がぽっかりと、かわいい~♪(*^▽^*)


*参加しています。よろしければ1押しお願いします。m(__)m*
 railroad_photo88_31.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ


***お知らせ***
鉄道写真関係部分だけのBLOGを作りたくて、私ひよりの、どこかにあるBLOGから鉄道関係だけお引っ越し中です。現時点より以前に撮ったものは、そこのBLOGからの抜粋エントリーだったりかぶっていたりします。「どこかで同じものを見たぞ!」という場合、私の「普通の日記BLOG」かもしれません♪ご了承下さいませ。併せて、新しく撮ったものはその都度、こちらで公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。***
スポンサーサイト
この記事のURL | ソニック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<激カワ!アオガエルちゃん♪ | メイン | しつこく激写!寝台特急富士⑤ラストラン・その後>>
コメント
--
おっ、背景にアマガエルがいますね(笑)。熊本電鉄で現役で走っていて、しっかり109の宣伝をしています(笑)。

このソニックは風景に溶け込んでいますね、まるで麦畑の上を軽やかに飛んでいるようですね。博多から小倉まで行くときにはよくソニックを使うけど、今日は青になるか白になるか、ちょっとわくわくしますね。
2009/06/28 00:00  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-大当たりです♪-
☆Masahikoさま☆
(*^▽^*)はい。アオガエルちゃん(アマガエルちゃん)は、 私の一番好きな車両なんです♪この下ぶくれの顔も、まん丸ヘッドライトも、1両でかっ飛ばす姿も、後ろ顔が下唇を突き出してるようなところも好きです。
勢い余ってアオガエルちゃんのアイコンも作ってみました♪悲しいことに、私が撮ったものよりとしおさんが撮ったものの方が良くて、私のは採用になりませんでしたが。。。
すっごくかわいい出来で、満足満足。("⌒∇⌒")

ありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
風景に溶け込んでいるなんて、嬉しい褒め言葉です。
ソニックによく乗るんですね。あの振り子の揺れで、私は酔ってしまいます。(ToT)としおさんは毎日乗ってるうちに慣れたようですが。

2009/06/28 16:55  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/8-95a62068
| メイン |
