おっとこまえの「にちりんはん」♪
- 2010/11/08(Mon) -
巷の噂によれば、日豊本線を元気に走っている大好きな「にちりんはん(485系)」が、
九州新幹線全線開通の来年3月に引退するそうです。

il||li _| ̄|○ il||l


これまで、大分から南方面で活躍していたので、なかなか撮りに行けなかったのですが、
引退となれば話は別!
しっかり残しておかねば・・・。
しかも!です。
掲示板によると、何やらいつもと違う「にちりんはん」が大分~小倉間で走るらしい。
ってことで、早速行ってきました。

いつも大分を走る「にちりんはん」は、ちょっと物足りない3両編成なのですが、なんと今回は5両編成!!
おまけに、鹿児島方面を走っている眉毛のある男前がやって来るらしい!!!!!
これは気合いをいれねば。


としおさんです↓
nitirin1
※日豊本線 立石~中山香間※



私です↓
nitirinn2
※日豊本線 立石~中山香間※

うわあああああああ。
眉毛があるだけで、ものすごい男前!!!!!
かっこいいいいいいいいいいいいい。

続いて、やって来たのが真っ赤なにちりんです。
しかも7両編成という大サービス!!!
やっぱり3両じゃ寂しいですもんね。
長いというだけで、素敵♪

nitirinn3
※日豊本線 中山香~杵築間※


この赤いにちりんも、もうすぐいなくなるんですよね。
寂しくなるなぁ~。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉なのに黄砂。だけど爆煙だぁー | メイン | もうすぐ彩づく?>>
コメント
--
ホントに国鉄型特急の485系がいなくなるのは淋しいですね・・・
九州の485系は国鉄時代から短編成化され3~4両のものも多かったようですが・・・
やはり、短編成の「にちりん」に比べると5両化された編成はとても迫力がありますね。
自分も12月に「土日激安きっぷ」を使って485系や183系「ゆふDX」にお別れをしに行く予定です。
2010/11/08 20:52  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
やはり眉毛があると締まって見えますね。この車両、今までどこにいたのでしょうか?
雷鳥の場合は片方がパノラマ車になっていますので撮り方が限られてしまいます。
昨日、木次線の撮影に行ってきました。天気が悪くて紅葉もくすんでいます。残念。
2010/11/08 23:35  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
本当に寂しいですよね~。

5両はいいですねー。せめてこのくらいの長さがあったら見ごたえがありますもんね♪かっこよさ倍増ですよ♪
土日激安切符というものがあるんですね。それは乗り鉄さんにとって心強い味方ですね♪
お別れに乗りに行くというのも寂しいですが、やっぱり乗っておきたくなりますよね。
2010/11/09 23:42  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
眉毛があると、男前度がぐ~~~んとアップでしょ♪
この車両は、以前の緑の霧島です。国鉄色に塗り替えたんです。
鹿児島の方中心に3両編成とかで走っているんですよー。こっちの方では滅多にお目にかかれません。というか初めてだったと思うんですが。(定かではありませんが)ましてや5両なんて、本当にお宝でした♪

雷鳥はんのおしり顔は。。。そうですよね~。確かに一方からしか撮れませんね~。
そろそろ紅葉が本格的になってきたんですね♪
2010/11/09 23:49  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
赤い「にちりん」マジかっこええ!

「週間鉄道~」・・・〔恐るべしデアゴス、「鬼平」や「野鳥」といい
ツボついてきやがる〕で地元のポイントが紹介されてました。
知らないもんだなぁ~
鉄道は雪景色の撮影を主にしているのでシーズン
到来です。
2010/11/11 18:59  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
赤にちりんはん、かっこいいでしょ~♪
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
こうやって長い編成の赤にちりん、初めて見ました。これももうすぐいなくなるかと思うと、寂しいですよ~。

・・・。
ディアゴスティーニ・・・。探してしまいました。
が、見つけ切れず。。。でした。
もしかして週刊購読ですか?
どんなツボつかれたんだろうかと、気になっていますよ~。

本当にもうすぐ雪景色ですね♪
とは言っても、ここ九州では滅多に撮れないんです。
羨ましいですよ~。
2010/11/11 23:55  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/76-21242980
| メイン |