秋の花たち
- 2010/10/03(Sun) -
そろそろ採銅所のコスモスが見ごろなはず

と、ちょっと前からそわそわしていました。
やっと取れたお休みが雨だったとしても、
そんなもん、行くに決まっていますよね~♪



というわけで、採銅所駅のコスモスを撮りに行ってきました。

以前にもこの駅のコスモスの写真は撮っているので、
今回は、少し趣を変えて撮ってみましたが、どうでしょう?

コスモス

薄桃色の花ぼかしが、ふんわり柔らかくていい感じ♪


移動していたら、彼岸花が見事に咲いていたので、
よし!今日は花だ!
と決定。


彼岸花

彼岸花は見ごろを過ぎていたので、
これまた思い切りぼかして入れてみました。


あんなに暑かったのがうそのように、
すっかり秋が来ていました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<重連+あすか | メイン | 相棒☆シーズンⅤ>>
コメント
--
あんなに暑かった夏がウソのようにすっかり秋めいてきましたね。
秋の花、コスモスと彼岸花と列車がマッチしてとてもいい感じですね。

自分も、今度の休みに日田彦山線で秋の花と列車を絡めて撮ってみようと思っていました。
また、西鉄2000形も今月半ばで引退のようなので出来ればそちらも狙ってみようと思います。
これから紅葉もありますし、秋は撮り鉄さんにとっては忙しい季節ですね。
2010/10/03 20:53  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
彼岸花もあっという間に咲いて、あっという間に色が褪せていました。
鉄との組み合わせに適した場所が思いつかず、花だけを撮影しています。
(ひより♪様~花だけ撮るのもいいっすよぉ~、マクロレンズ欲しくなるよぉ、まずはクローズアップフィルターからでも良いのでは・・!( ̄ー ̄)ニヤリッ )
これから紅葉の季節まで魅力たっぷりの景色が続きますね!
2010/10/03 21:21  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
本当に、すっかり(というか急に)秋めいてきましたね~。
日田彦山線は、これからの季節にうってつけ♪近いうちに行かれるんですね♪いいですよね~。
早く紅葉が綺麗に色づかないか、わくわく・そわそわ待っています。
2010/10/04 23:42  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ひいいいいいいいい。

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。

悪魔の囁きが聞こえる。。。

待ち時間に花をうっかり撮らないように、言い聞かせている最中ですよ~。そそのかさないで下さい!!!

これからの季節、楽しみがいっぱいですね。
さぞかしお花だけでも、紅葉だけでも絵になる・・・はっ。いかん。いかん。
2010/10/04 23:46  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-どこかに応募しては ・・・-
カレンダーに絶対使いたくなるですよ
このブログ見て どこかから オファー来ますよ

なんか 夢のなかでみたような
コスモスとキハ47の風景 ・・・

鉄道は心を癒してくれます
山口線でもガンバッテクダサイ
2010/10/05 19:13  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
ええええええ。
そ、そんな滅相もない。

このブログも、そんなにたくさんの方がご覧になってるとも思えませんし~。
( ̄ロ ̄lll)

えもでも、本当に鉄道は心を癒してくれますよね~♪
山口線、また分からなかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
2010/10/06 21:09  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント、あの暑さはなんだったんだと思うくらい涼しくなってきましたね。この分ではこの冬は寒くなりそうですね・・・i-182 花と絡めてとても素敵ですね、こういう芸術的な写真が下手なのでただただすごいですね^^

先日熊本まで出かけたついでにアオガエル君に会いに行ったけど、元気に走ってました。
2010/10/08 20:22  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
急に涼しくなって、寝苦しくなくなったのが嬉しい半面、体調を崩してしまいますよね~。
今年の冬は寒くなるんでしょうか?鉄撮りには、それもまた厳しいです~。

おお。アオガエルちゃんは元気でしたか♪
夏に会いに行った時も元気でしたよ♪
いつまでもかっ飛ばして欲しいですよね~。
2010/10/09 18:32  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/72-7a1192fb
| メイン |