スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相棒☆シーズンⅤ
- 2010/09/26(Sun) -
私の相棒が変わりました~♪

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*


思えば、ケータイでうっかり富士を撮ったのがきっかけでした。
当時持っていたコンパクトデジカメで鉄撮りの道へ踏み込んでしまいました。
私専用のウルトラズームのコンデジを買ってもらい、
当然物足りなくなり、一眼ゲット♪
その一眼では足りない何か(本人も分かってはいない)を求め、カメラの○○○○通い。
とうとう、グレードアップしました。


e30.jpg


シーズンⅤ開始記念に、
としおさんが革のストラップを買ってくれました。
なんとも渋い色の、素敵なストラップでしょ。(✿◕ ‿◕ฺ)ノ


手持ちにはちと重くなりましたが、
そして、
「鉄の道」も奥深いけれど「道具の道」は底なしだなぁ、などと一抹の不安を抱えつつ、
今後明るいレンズ導入を目指し、
この相棒とともに、ますます鉄撮りに励みます!


スポンサーサイト
この記事のURL | 写真まわり | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<秋の花たち | メイン | ED76三重連☆あさかぜ☆>>
コメント
--
いいですねぇ・・・グレードアップしたE30!
コンデジみたいなバリアアングルモニターがついていて光学ファインダーでは撮りにくい低い位置や高い位置での撮影が楽になりますね。

それから・・・革製のストラップ、とてもお洒落ですね。(^_-)
2010/09/26 20:17  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
はい!
念願のグレードアップです♪
これでグンと腕も上がるはず。(の予定です)←なんとも甘い考え。。。

ストラップ、すごく気にいっています♪
落ち着いた(前がレース+花だったので)ストラップが欲しくて探しました。
これからますますがんばります!
2010/09/27 00:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-着実に ・・・ クスッ(笑)-
だいたい 通る路 ・・・ ひよりちゃんも来てるぅ
皮のストラップ これ目印に お二人を探します(笑)

これから だんだん 陽が低くなってくるから
朝や夕方に ドッキリするようなシャッターチャンスが待っていそう ・・・ 新しいカメラ ますます ドキドキ おめでとうで~す
2010/09/27 18:25  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
(*≧m≦*)あはははははは

底なし沼に、夫婦揃ってどっぷりはまりこんでしまいそうです。
恐るべし、道具の道。ですね~。
先人の皆様方も歩んで来た道なんですね。
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。


本当ですね~。
これからいい季節がやってきますよね。どっきりするようなシャッターチャンスが待っていそうな予感です♪
2010/09/27 19:28  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねぇE-30、ついに購入ですね。おめでとうございます。
さてこれからが泥沼の始まりです。私のように500mmレフレックスレンズにOMマウントアダプターとテレコンをつけて換算2000mmにしたり、列車を待つ間に路傍の花を撮ったことからマクロレンズに走ったり・・あとはフィルムカメラにも走ったり・・と消費税納税に貢献する事の無いようお気をつけ下さい。
2010/09/27 23:07  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ひいいいいいいいいいい。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。

おそろしいーーーーー。

まさに泥沼。。。
明るい竹レンズも欲しいし、バズーカは永遠の憧れだし。。。

il||li _| ̄|○ il||l

それにしても2000mmってまた、すごいですね~。
おそろしや~。おそろしや~。

少なくとも、待ち時間に花を撮ることだけはやめておこうと心に誓いました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2010/09/28 07:45  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
て、いうか私もE-3購入しましたが・・・使い方が難しい・・・
あと、購入翌日に[E-5]発表ってどうよ〔笑〕
まあ、おかげで安かったのかなと思えばですがね。

ニセコSL号、撮ったけどうっかりRAWモードにしててアップできません・・・
リ・チャレンジ!!
乗って〔車内〕良し撮って〔車窓の紅葉・アーチを潜るC-11〕良しのニセコ周辺です。
2010/09/28 09:23  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
おめでとうございます!
E-3いいですねー。

ええ!?翌日発表でしたか。
でも、いい買い物されたと思います♪いいなー。

RAWでチャレンジしようかと思っていました。
アップするの難しいんでしょうか?
り・チャレンジ頑張ってください!!!
2010/09/29 21:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/71-c7e2b26c
| メイン |
