- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がんばれ!老体はん
- 2010/08/15(Sun) -
お盆の増便で、「にちりん」はんが頑張っていました♪
いつもは宮崎~大分もしくは宮崎~鹿児島間を中心に走っていますが、
増便で、今日は大分~小倉間を2往復しました。

ここのところ晴れの日が続いていたのに、
せっかくのお休みなのに、
にちりんはんが出稼ぎにやって来るのに、
楽しみにしてたのに、

なのに、なのに、なのに、
お天気は曇天。。。il||li _| ̄|○ il||l  ひどいよ。。。


という理由で、「空と雲とにちりん」を撮りたかったのですが、ここは仕方なく空を諦め稲の葉っぱの綺麗さ中心の構図にしました。稲の葉っぱが波打って綺麗だったんですが、
私のはちょっと明るさで失敗かもです。とほほ↓

nitirin3_20100815003538.jpg
※日豊本線 長洲~宇佐※

としおさんのは、「稲の並びが綺麗だったから」という構図だそうです。↓


nitirin1_20100815003658.jpg
※日豊本線 長洲~宇佐※

・・・。


やられた。
完敗ですわ。(涙)

ではでは、老体に鞭打って頑張っているにちりんはんをアップでどうぞ~♪


nitirin2_20100815003538.jpg
※日豊本線 中山香~杵築※


拡大して見てみると、前面には虫がいっぱい張り付いて、運転席も屋根もハゲハゲで、
もう本当に鞭打って頑張ってるのがお分かり頂けると思います。
この先もずっと走って欲しいなぁ。

がんばれ!にちりんはん!!!


この記事のURL | にちりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ザ☆ラストラン | メイン | EXILE EXPRESS>>
コメント
--
こんにちは。
お盆の帰省で九州(福岡)におりました。
ちょいと遠出して日田・天ヶ瀬・小国に・・鉄分補給です。ゆふいんの森、写真を撮りましたがあれって4両編成だったんですね。もっと長いかと思って構図を作ったら失敗しました。(そういいながらfotopusへ・・)

としおさんの写真・・ぐはっ!!!やられました。この構図結構難しいんですよねぇ。
ひより様の写真も列車が綺麗に納まって素晴らしいですね。
2010/08/15 11:20  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
としおさんの方はさすが!と言う感じですが、ひよりさんの写真も明るくて稲が風になびいている姿が夏らしくて好きだったりします。
来年には、大分以南の日豊本線に787系が投入されるようですが、こうなると九州の485系も定年退職を迎えますね。
すぐに全滅となるわけではないと思いますが、数年をかけて徐々に数を減らしていくんでしょうね・・・
是非1編成だけでも保存して欲しいと思うところです。
2010/08/15 12:23  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ぐはっ!そうなんです。今回は(も?)としおさんにやられました。く~~~。

こちらの方に帰省されていたんですね。
さっそく拝見しましたよ~♪
本当に満喫されたようですね。v(*⌒∇⌒*)v
写真から「癒されてるなぁ」というのが、ものすごく伝わってきました。
2010/08/15 23:32  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ありがとうございます。
大好きなのに、なかなかにちりんはんを思うように撮れません。。。(涙)

485系は「日本の宝」ですよね~。
なんとしてでも残して欲しいですよね。
緑のきりしまが国鉄色に生まれ変わりましたよね♪是非ともお会いしたいです!引退前のお色直しなんでしょうか。にちりんとともに、しぶとく生き残って欲しいです。
2010/08/15 23:43  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
 私は今の485系は「日本の宝」とは思いません。椅子を変えたり、バリアフリー設計にしたのなら許しましょう。しかし、JR九州の改造はめちゃくちゃとしか言いようがありません。短編成にして、しかもトイレがなくなったり車内販売もなくしたり、JR九州のやること、なすことめちゃくちゃだ。こんな車両は早くなくしてもらいたい。
2010/09/16 18:50  | URL | 宮崎人 #nXyokto2[ 編集] |  ▲ top

-☆宮崎人さま☆-
はじめまして。
どちらからか、いらして下さりコメント頂き、ありがとうございます。

感じることはみなさま、ひとそれぞれなのですね。
3両編成は寂しいと感じますが、それでも国鉄色をこうやって残してくれているJR九州さんには、私は感謝しています。
にちりんはんは、やはり、「私の宝」です。
2010/09/16 20:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/68-77e940b0
| メイン |
