スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DASH雲
- 2010/07/27(Tue) -
梅雨も明けて、ほんっっっっとーに暑い日が続いていますね。
みなさま、鉄撮りに熱中するあまり熱中症になっていませんか?
(はい。ダジャレです。お分かり頂ければ幸いです。)


夏になってひとつだけ嬉しいのは、空と雲が綺麗になったことですよね♪
というわけで、
夏雲を撮りに行きました。

natugumo2.jpg

青系の強い色一色です。
もっと入道雲がもりもりしてくると、いいでしょうね~♪


もう一枚。

natugumo1.jpg

山の上の雲が、鉄腕DASHみたいじゃないですか?

え?気のせい?


スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<EXILE EXPRESS | メイン | 梅雨明け間近>>
コメント
-こんにちは-
素敵な青空ですね^o^ 暑いのが苦手なのでテツタビはお休み中ですけど、来月末には広島、島根、岡山と二泊三日で(!)まわる予定です。

大分方面ではあちこち残っている木造駅舎や気になる駅舎を訪ねに出かけたいけど、なかなか上手いダイヤがなかなか組めなくて悪戦苦闘中・・・^^; あと全廃になる前にもう一度、485系電車に乗りに行こうとも計画中です。
2010/07/27 21:23  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
緑の田圃に黄色い列車、綺麗ですね。バックの山もいかにも「山!」って感じが微笑ましい。あとDASHも。
しかし暑いですね。暑いのに毛皮を着ている犬や猫が偉大に感じます。
私は播州平野でレールバスの撮影。熱中症にならぬようビールを捜し求めておりました。(ビールじゃなくっていいって?)
2010/07/27 22:26  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-見えるよ-
鉄腕DASH ・・・ いけてます!!!
夏 夏 夏 ばんざ~い
高齢者ですが うれしくて
2010/07/27 23:09  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
久大本線は夏の景色もなかなかいいですねぇ!
夏空に浮かぶ雲もご機嫌だし・・・
あら!?ホント、ゆふDXの上に鉄腕Dash雲がありますね!
うだるような暑い日は冷房の効いた列車の中からジュースでも啜りながら車窓を眺めるのが一番と思っていましたが、こうして撮り鉄に勤しむのもいいですね。

今年の夏はまだまだ猛暑が続くようですし、JR九州のHPを見てみると883系にEXILEのラッピングを施した「EXILE EXPRESS」やBSデジタル号(ブルートレイン九州一周の旅)も運行されますし鉄活動もますます忙しくなりますね。
体調を崩されないよう素晴らしい写真を撮ってくださいね。(^^)/

2010/07/28 20:36  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
いいですね~。わくわくするような予定が目白押しで。
私もお休みがとれたら、暑いのも乗り越えて、撮り鉄にいそしもうと思います。
2010/07/31 00:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
はい!山の緑と青空と田んぼの燃えるような緑に、この黄色い車体は相性がいいですね~♪うれしくなりました。

(*≧m≦*)ププッ この季節、鉄撮りしてビールだなんて!!!最高じゃないですか!うらやましい。
あー。一般的にはビールではなくスポーツ飲料ですよね~。え?そんなこと知ってる?
2010/07/31 00:43  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ 前期高齢者(sirainosato)さま☆-
ありがとうございます!
あの雲、どこかで見た形だなぁ~、と思いながら列車が来るのを待っていました。
夏 夏 夏 ばんざーーーーい。
お山の上は平地より少しは涼しいのでしょうか?熱中症に気をつけて、今年の夏もがんばりましょう♪
2010/07/31 00:48  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
うだるような夏の暑い日、列車を待ってじーーーーーーーっと立っていると、気を失いそうになります。。。
でもでも、わくわくしながら待つこの時間が最高に癒されます♪

おおお!EXILEソニックですか!それは是非ともお会いしなければ!
2010/07/31 00:53  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
本日大阪のオリンパスギャラリーで開催されたFotopus祭に行ってきました。
鉄道コーナーを見ると・・ひより♪さんの写真が26位で掲載されておりました。おめでとうございます。
神々(オリンパス)の世界を征服するとは見事なり。
2010/07/31 18:45  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*
↑自分におめでとう!
という、おめでたい奴です。(*≧m≦*)ププッ

ぎゃあああああああ。
見たいわ~。みなさんの作品も見たいです!
近所だったら見学にいくんですけど。(涙)
fotopusで会場の模様を公開してないもんだろうかと探してみたんですが、なかったです。見せて欲しいなぁ。
そんな、まぐれみたいなこと、この先二度とないのにーーー。
くーーーーーーーーー。
2010/08/01 00:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-夏本番の空と緑ですね-
こんばんは!
何時も綺麗な写真にうっとりし、納得して羨ましい気持ちでたくさんです(^^)
明後日から、いよいよ湯布院,阿蘇ツアーです。
観光がメインですが、観光列車もメインです(^^;
紹介されているような写真が撮れると良いのですが・・・。
2010/08/04 00:02  | URL | DEE JAY #wyPnW/yE[ 編集] |  ▲ top

-☆ DEE JAY さま☆-
暑いですね~。
湯布院・阿蘇ツアーですか!いいですね~。夏休みですね♪この季節にもってこいの場所ですね♪
観光列車はゆふいんの森号でしょうか。あそBOYでしょうか。どっちもうらやましい~。(あそBOYって、まだ走ってましたっけ?)
観光も観光列車も撮り鉄も、存分に楽しんで来て下さいね。
2010/08/07 17:15  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/66-72dedaff
| メイン |
