- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優しい雨
- 2010/07/04(Sun) -
梅雨に突入して、じめじめした毎日が続きますね。
みなさま、カビが生えていませんか?



ずっと梅雨が来たら「梅雨らしい写真を撮りたいなぁ」と思っていました。
雨が降るからこその風景を狙って、うまくいけば紫陽花が線路ぎりぎりに突き出たような場所はないかいな?と探し回った結果・・・。



ふふふふふふふふふ

ありましたよ~♪
思い描いたとおりの場所が。




ちょっと期待してきました?

自分でハードルをぐんとあげた感は否めませんが。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。




前置きはこのくらいにして。

ajisai3
*日田彦山線*呼野~採銅所*

紫陽花の葉っぱから滴り落ちそうな雨の雫が綺麗♪降り注ぐ雨も見えます。


ajisai1
*日田彦山線*呼野~採銅所*

意外と踏切の赤がいい味出していますね~♪


ajisai2
*日田彦山線*呼野~採銅所*

雨脚が強くなってきました。
結構な降りなのが、分かるかな?
まだ蕾の紫陽花でしょうか?(紫陽花の、この花はガクだそうですが、そこのあたりは目をつぶって)ちょっと平面な感じの紫陽花も、いいものですね。
かたつむりを探して、この葉っぱの上に置けばよかった。などと、邪道な後悔もあったりなんかしますが、
しとしとと降り続く雨は、
普段生活してると邪魔者なんですが、こうやって紫陽花に、キハに、降り注ぐ光景は、
とても優しく柔らかいものでした。
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨明け間近 | メイン | 梅雨入り間近>>
コメント
--
自分も先週の日曜日に唐津線や筑肥線で紫陽花と列車を絡めた写真に挑戦してきました。
唐津線では相知駅に咲いていた紫陽花を狙いましたがこちらの紫陽花はもう時期が過ぎていてしおれかけていました。
しかし、日田彦山線の紫陽花はまだ見頃のようですね。
自分もこちらに来れば良かったのかなぁ?と今更ながら思いました。
じめじめ蒸し蒸しした鬱陶しい梅雨はとても嫌な時期ですが、爽やかな紫陽花をみるとそんな鬱陶しさも吹き飛び気分も爽やかになりますね。
それから、紫陽花とキハもとてもマッチしていい雰囲気になってますね。
2010/07/04 21:37  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-灯台下暗し-
日田彦山線 石原町~呼野といえば 
遠くはない 近いのですよね
僕は 門司ですから ・・・
でも その界隈には行ったこともないのです(汗)
・・・時間とれれば さがしてみます
こんな素敵な風景あるんだ 
ヤッホッー!!
2010/07/04 22:32  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
今が丁度見ごろですよ♪
雨が降ると、紫陽花の葉っぱが生き生きしていますよね~。
キハは本当に何にでもマッチしますよね。
雨に濡れてのんびり走る姿は、雨に濡れての撮影でも癒されます。
2010/07/05 00:06  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
すいませんんんん。
石原町~呼野間ではなく、呼野~採銅所間でした!!!
円龍寺というお寺へ通じる小道です。
3枚目の壁がれんがで、これまたいい味出していますよ~♪
ヤッホー!
2010/07/05 00:11  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
最近紫陽花は撮っているのですが列車が一緒に入っておりません。紫陽花と列車の組み合わせ・・撮って見たいです。
2010/07/05 23:22  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-*俊さま さま*-
こんばんわ。
紫陽花と列車♪
そうなんですよ~。その組み合わせを探したんです♪
きっといいところがありますよ。
2010/07/06 20:22  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
お見事!
フォトパスの方でも拝見させていただきましたが、
色合い絶妙ですね。

予告:7月12日深夜に乗り撮り鉄復活です。
2010/07/09 20:43  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ピースさま☆-
ありがとうございます。
雨が降って色も白っぽいんですが、それが柔らかい雰囲気を出してくれた気がします。
復活ですか!おめでとうございます。楽しみにしています。
2010/07/10 19:29  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-*前期高齢者さま*-
はい。削除しました。

というか、17・18・19日に走りますよね?
18日は門司港(9:30)→飯塚→人吉(16:00)
19日は人吉(10:50)→阿蘇→別府(18:50)

お休みがとれる日に追いかける予定でーす。
2010/07/14 21:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-はい-
17 18 19 羽をつけて(笑) ・・・
追いかけます

18は熊本に一泊しますです
2010/07/15 21:33  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-*前期高齢者さま*-
いいですねー。熊本泊ですか!
今頃羽が生えて飛んでいるころですね♪
2010/07/17 19:39  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/64-9fef258e
| メイン |
