梅雨入り間近
- 2010/06/14(Mon) -
天気予報では午後から雨。そしてそのまま梅雨入り。
もう青空に会えない季節に突入するのかも。

ところが朝目覚めると、夏のお日様が元気に出ていました。
梅雨に入る前に、以前から気になっていた山に登って俯瞰写真に挑戦!
あ。山に登って、と言ってもしっかり頂上まで車で登れますが。えへへ

yamaga1
※日豊本線 立石~中山香※

もう田んぼに水が入っていました。(もう、というか、やっとですね。)


yamaga2
※日豊本線 立石~中山香*

なかなか綺麗なカーブでしょ?
こうやって上から見てみると、電柱がまるで針のように線路に沿ってびっしり。
ソニックを待つ間、「痛そうやなぁ」などと思っていました。
手前の山の新緑も綺麗です♪


yamaga3
※日豊本線 立石~中山香*

ソニックを待つ間に撮ったとしおさんです。(*^_^*)
としおさんの前にある猫じゃらしみたいな草が面白かったので、撮ってみました。

いよいよ梅雨入りですね。
しばらく青空には会えなくなりそうですが、雨降りなら雨降りの似合う写真を撮りたいなぁ、と密かに狙っていますよ~♪ふふふふふ
この記事のURL | 日豊本線 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<優しい雨 | メイン | 久しぶりの急行列車>>
コメント
--
やっと梅雨入りしたって感じですね・・・
鉄道の線路を高いところから見てみるとなかなか面白いですね。
また、そこを走る「白いソニック」はとてもかっこよく目を引きますね。
これから梅雨に入り撮り鉄するには条件が悪くなりますが雨の日だから見ることが出来る光景もありますし、紫陽花などと絡めて撮るのも面白そうですね。

これから暑くなります、熱中症などに気をつけて撮り鉄を楽しんでくださいね。 (^_^)/
2010/06/15 20:36  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-でかっ!-
ぼくは この辺り まったくもって ???です
・・・ちょっと ヨダレがでそうな高さですね
電柱=針 ・・・だね

ところで としおさん “でかっ”
クマがシャツ着てるみたい(汗)
2010/06/15 22:48  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
下界を見下ろすとしおさん、なんだか安土城に立つ信長のようです。威厳があります。
私も俯瞰撮影をしたくてビルの屋上展望台や山の上に上がったりします。
夕暮れ時、列車がギラリと光ったりすると最高ですね。
2010/06/15 23:25  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
そうなんです。高いところから見ると面白いですね♪白ソニックが一番かっこよかったです!

これからの季節、鉄撮りには厳しくなりそうです。ですが!雨にも負けずがんばります!紫陽花と一緒に是非撮りたいと思います。
2010/06/16 23:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
ヨダレが出そうな高さですか?
(*≧m≦*)ププッ
はい。きっと気に入ると思います♪

としおさん、でかく見えますか?
あれれ?
本人は中肉中背です。はい。
2010/06/16 23:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(*^m^)o==3ぶぶぶぶぶぶ
信長ですか!?うははははは

夕暮れ時の俯瞰ですか!いいですね~♪
街を走る一枚とともに、是非是非キラッと光る瞬間をつかまえに行きたいです!
2010/06/16 23:49  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-なっとくの俯瞰写真-
俯瞰写真を極めた撮り方されてますね!
素晴らしいですよ。感動しました!
ここまで構図が纏まっていると、ただただ頷くしかありません(^^)
としおさんは、構図を考えているところでしょうか?
ここでの俯瞰写真は、凄く勉強になります!
2010/06/17 22:19  | URL | DEE JAY #wyPnW/yE[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰です。-
良い場所ですね。
GWにはにちりんの時間を気にしながら
その道路をロケハン爆走したのがおもいだされます。
結局、間に合わずに撤収しましたが~(涙)
2010/06/18 09:54  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆DEE JAY さま☆-
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
そんなに褒められたら、どうしたらいいのか。。。
ありがとうございます。(*⌒∇⌒*)

といおさんは、おっしゃるとおり構図を考えている最中です。確か手前の山を入れようとかなんとか言っていたような気がします。(2枚目の写真が、この時撮ったものだったと思います)
2010/06/18 23:30  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
(*≧m≦*)あははははは
ここを爆走したんですね♪
分かります!!!
この先に色んなスポットがありますもんね~♪というか、帰省先もこの近くなんじゃ?
もうれんげ畑は終わっていました。(涙
2010/06/18 23:34  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道は梅雨が無いと言われていますが、「蝦夷梅雨」というのがありまして本日、大雨です。

天気予報で見れば、そちらも大雨との事、お気をつけください。
2010/06/23 19:53  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
蝦夷梅雨ですか!初めて聞く言葉です。
北海道には梅雨がないと思っていました、私も。

大雨は九州の南の方なんですよ。
なので、うちの方は大した雨は降ってないんです。
ですが、今日も雨で、せっかく「休みだから鉄撮りに行こう!」と楽しみにしていたのに、あたり一面真っ白で諦めました。(号泣)

蝦夷梅雨の大雨にもお気をつけ下さいませ。
2010/06/26 19:33  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/63-2f058d2e
| メイン |