スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度こそ!風薫る
- 2010/05/15(Sat) -
今週はずっと天気予報が気になっていました。
と、いうのも、今日は念願のお休みだったから♪
ずっと「土曜日は曇りのち雨」という予報でしたが、今朝起きてみたら、
なんと快晴!!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

これはきっと、日頃の行いがいいからに違いない。


というわけで、新緑を求めて、
今日こそ「風薫る」写真をとるぞ!!!
と意気込んでおでかけしました。




まずは、私の新緑写真をば!

kyuudai5.jpg
*久大線 引治~豊後中村間*


栗の葉っぱでしょうか。
よく見たら虫もいます。
黄緑色の新芽にお日さまがあたって、なかなかいいかも♪
と思っていました。

・・・。

なのに。
帰って来て、としおさんの見たら、
完全にやられていました。
↓コレです。

kyuudai3.jpg
*久大線 引治~豊後中村間*


葉っぱが光ってるーーー!!!
くやしいいいいいいいいい。
((( T_T) トボトボ


気をとりなおして。。。

ゆふいんの森号がやって来ました。

kyuudai4.jpg
*久大線 引治~豊後中村*

↑コレは、私です。(涙)
ゆふいんの森号。。。白飛びしてます。。。



としおさんのは、コレです。↓

kyuudai2.jpg
*久大線 引治~豊後中村*


黄緑の木にこだわろうとした私と、杉の木の並びにこだわったとしおさんの違いですかね。。。





楽しみにしてたのに、
なんだか全敗気味。



ですが!!!



通り過ぎたゆふを、ついでに撮った一枚が、
なかなかいい味出していたんですよ~~~♪

kyuudai1.jpg
*久大線 引治~豊後中村間*



狙ったものは、狙いどおりにいかなかったんですが、偶然撮ったコレ↑がとっても私らしいものでした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーサイト
この記事のURL | 久大線 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの急行列車 | メイン | 風薫る季節>>
コメント
--
こんばんは。
新緑の季節、気合十分の写真ですねぇ。私も負けじと撮らねば。
最後の陽炎ゆらりっぽい写真、私も大阪の路面電車でやってみました。・・・ピントが合わないんですよ・・トホホ。
2010/05/15 22:39  | URL | 俊さま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントここ数日いい天気が続きましたね。
自分も時には鉄道写真を撮りに・・・と思っていましたが、田圃の水鏡が美しい夕暮れの棚田なんぞ撮っていました。

ひよりさん、としおさん共に深緑の大自然に囲まれた赤い列車やゆふいんの森号が九州らしさを物語っていてどれも味のあるいい写真だと思いました。
特に、気に入ったのはひよりさんの虫がついた栗の木(だと思ったんですが・・)に初夏を感じました。
2010/05/16 11:31  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
はいいい!気合いばっかり入りまくっていました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんとか「風薫る」写真を撮りたいと。
幾分、空回りした感がありますが・・・。(涙)

え~~~っとですね、陽炎を狙ったのならいいんですが・・・。
実はですね、反対側を撮っていまして、マニュアルでピントを固定していたので、振り向きざまに追いかけたんですが、ピントがそのままだったというわけです。でへへ
2010/05/16 20:14  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
夕暮れの棚田ですか!いいですね~♪

のどかな新緑の風景を狙って、気合いばっかり入りまくっていました。「味のある写真」とは、身に余るお褒めのコメント♪ありがとうございます。

秋には褐色に色づく栗の木の、新芽の葉っぱです♪
虫がいるのが、どうしたもんか?でしたが。(*^▽^*)
2010/05/16 20:34  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
昨日、JR九州関連のブログを探しておりましたら、当ブログに辿り着きました。
写真を拝見させて頂きましたが、どれも綺麗な写真ですね。見ながら自分も狙う!という思いが込み上げてきます。
個人的には、夫婦で撮られたゆふいんの森が好きです。
もちろん、他の写真も納得できます。
構図や狙いのアプローチが素晴らしいです。
宜しければ、ブログサイトは異なりますが、リンクさせて頂ければと思います。
2010/05/16 22:13  | URL | DEE JAY #wyPnW/yE[ 編集] |  ▲ top

-ドキドキ-
先日 初めて見つけた場所が ・・・ 
なんだろう まるで 街で有名人を見かけたように
ドキドキです

月末 行きます またまた ・・・ ドキドキ
2010/05/16 22:20  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆DEE JAY さま☆-
はじめまして。いらっしゃいませ。
見つけて頂き、ありがとうございます。

私たちは、夫婦で鉄道写真にうっかり目覚めてしまいました。いつも一緒に撮りに行っています。
まだまだ何も分からない私たちですが、やる気だけはいっぱいです。

身に余るお褒めのコメント、ありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
また、お時間がありましたら、遊びに来て下さい。
2010/05/17 00:14  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
実はですね、先日、私が仕事の時に、としおさんがひとりで撮りに出かけたんですが、その時に見つけたらしくて、「いいところがあるよ~」と言っていたんです。
その直後、前期高齢者さんのところでそこのお写真を拝見して、としおさんが驚いていました。
(≧∇≦)あははははは

今度の急行列車を撮りに来られるんですね♪
いいなぁ~。
私は、また仕事ですーーーーーー!(号泣)
2010/05/17 00:24  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつも仲良く撮り鉄羨ましいです~。
うちのカカァも目覚めてくれたらもっと
遠征にいけるのにな~。

新緑の青々した木々が綺麗ですね~。
また森号撮りにいけるときがくるのかな~?
2010/05/23 17:11  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
カカァって・・・。

仲良く鉄撮りというか、最近はライバル視していまして・・・。
でも二人で一緒に撮ると面白いですよ~♪
同じ場所から同じ車両を待って撮っているのに、全然違うんですよねー。
もちろん、お互い自分の方がセンスいい!と思ってますが。

森号撮りに、また来て下さい!
カカァさん孝行の里帰りをしましょうよ。v(*^▽^*)v
2010/05/23 19:47  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
コメントありがとうございました。
夫婦仲良く楽しんで下さいね。
写真を楽しみにしています!
遅くなりましたが、本日リンクさせて頂きました。
2010/05/24 21:55  | URL | DEE JAY #wyPnW/yE[ 編集] |  ▲ top

-☆DEE JAY さま☆-
ありがとうございます。

二人で仲良く(?)楽しんでいます♪
2010/05/26 00:11  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
緑の中の赤い列車、とても素敵ですよ。こういう芸術的な写真を狙ってみたいけど、なかなか上手く行かないですね・・・

写真がいっぱいあってまだ一月前のをupしているけど、今は4月に広島と岩国に出かけたときのをupしています。今後は肥薩おれんじ鉄道、福北ゆたか線の駅舎、福岡市営地下鉄、長崎電気軌道、筑肥線とupしていく予定です。
2010/05/26 23:13  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
芸術的とは、ありがとうございます。

いろんなところにお出かけしているんですね。
写真の整理が大変そうですが、それもまた楽しそうですね。
2010/05/30 20:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/60-ac711174
| メイン |
