風薫る季節
- 2010/05/04(Tue) -
あらら。一ヶ月もご無沙汰してたようで・・・。^^;
ちょこちょこ撮りには出かけていたのですが、
これといってお披露目できるものがありませんで。(涙)


世間ではGW真っ最中のようですが、
私。。。仕事てんこもりです。
退屈したとしおさんが、ひとりで(!!!)でかけていました。くーーーーー。

まずは、その成果をば!

nitirin1
*日豊本線 杵築駅付近 にちりんはん*


GWの臨時列車で、普段ここを走らないにちりんはんが、出張してきました。
有名な杵築のお立ち台からみなさんが狙う橋梁の根本で撮りました。あ。この場所は、お立ち台からは死角になるので、ご迷惑をおかけすることはないんですよ♪

もう一枚、にちりんはん。

nitirin2
*日豊本線 中山香~杵築間*

いつも黒いヘッドマークばかりをおさめてきましたが、
やっと絵幕のヘッドマークに出会えました♪(としおさんが、ですが・・・。)
おおお!そういえば、関西方面からこちらに遊びにきているはずのお方は、
無事にちりんはんに出会えたでしょうか?


GWの臨時で、こんなのにも出会いました。

nitirin3
*日豊本線 吉富~中津間*

おはははははは。
水面に映る姿が、派手ゆえに美しい!


GW中、唯一私もお休みが一日だけ確保でき、
当然!行きますよね~。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
お目当てはローズ姫とにちりんはんでしたが、近場であえそうになかったので諦めました。
代わりに、この季節ならではの風景を探しに行くことにしました。
実はですね、
やっと行けることになったので、気合いだけ入りまくっていまして、もう行くまえからタイトルを決めていました。
ずばり!「風薫る」です。
この季節、そのままですよね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

では!私が撮った「風薫る」風景を。↓

hita1
*日田彦山線 筑前岩屋~大行司間*

手前の小屋がいい味だしていますよね~。
なのに、列車が来る直前に軽トラが・・・。
私は、空が綺麗だったので空重視のため縦にしました。
同じ場所からとしおさんです。↓

hita2
*日田彦山線 筑前岩屋~大行司間*

黄緑色の新芽が、お日さまに透けてキラキラ輝いていて、そこに気動車がやって来る。
そういう風景を探していましたが、なかなか見つかりませんね~。
また時間がとれたら、見つけに行きたいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<今度こそ!風薫る | メイン | 富士りばいばる>>
コメント
-薫ってますよ-
青春18切符のポスター写真 思い出しました
ここの近くの大鶴駅の写真です
初夏 ・・・ 青い空 白い雲 う~ん 薫ってる
2010/05/05 07:55  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
こっちもGWは普通に仕事でした^^; 「にちりん」のヘッドマーク、まだ残ってたのですね。485系電車があと少しになって、これから何か企画あるかな・・・???

ローズ姫といえば、3月に青春18きっぷで出かけたときに博多駅で見かけたのでupしてますよ。

今度は九州の私鉄・3セクです^o^
2010/05/05 19:36  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
485系も貴重な存在となりましたね。
JR九州のことだから485系が全滅する前にはあちこちでリバイバル運転するかもしれませんね。
自分が特に期待しているのは真っ赤な「かもめ」、カラフルな「ハウステンボス」です。

しかし、雄大な自然をバックに軽やかに走っている列車の姿はいつ見てもいいですね。
自分も田植え直後の水鏡を狙って5月下旬6月初め頃に東峰村に行く予定をたてています。
2010/05/05 22:04  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05 23:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-楽しめましたよ~。-
お庭を少しお借りしました(笑)

少しづつではありますが
にちりんはんとも再会できましたし~。
由布院にいって風呂も入らずに帰ってきますた(爆)

温泉よりも鉄分補給の方がいい保養になりますね♪
2010/05/05 23:08  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
としおさんの絵幕のにちりん、バックの新緑と国鉄色が鮮やかでいいですねぇ。ホロリときちゃいました。
私も本日雷鳥を撮りましたがこちらは住宅地での撮影、やはり琵琶湖周辺に遠征せねばなりません。
ひよりさんの日田彦山線も上空の雲がのどかですね。ハイジでも乗っかってるような雲ですね。
私もこの場所で何度か撮影した事があるのですが、何故かピントが甘くなります。??なぜでしょうねぇ??
2010/05/05 23:16  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
☆前期高齢者さま☆
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ありがとうございます。私のよりもとしおさんのが黄緑色が多くて薫っていますよね~。
実はですね、前期高齢者さんのような俯瞰を目的に探し回ったんですが、見つかりませんでした。やっぱり自力で歩いてお山に登らなきゃダメですかね?(涙)
2010/05/06 23:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
お久しぶりです。お互い仕事でしたか。。。
もう休みになったら撮りに行こう!撮りに行こう!と、そればかりを思いながら仕事していました。^^;

もう九州制覇されたんですね。おめでとうございます。また新たな目標に向かって頑張っているんですね~。
2010/05/06 23:17  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
本当に!貴重な存在になってしまいました。
なんとか国鉄色のにちりんはんだけは残してくれないものでしょうか。

田植え直後の水鏡!いいですよね~。そろそろ、ちょこちょこっと水が入ってる田んぼもある頃でしょうか。
楽しみですね~♪
2010/05/06 23:23  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけ さま☆-
いらっしゃいませ~♪私たちの縄張りへ。(笑)
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
にちりんはんにも、姫にもお会いできたようで、よかったです♪♪♪
(私たちは、このGW中、姫に会えずじまいですが・・・。)

さっそく成果を拝見させて頂きました♪見慣れた車両たちが、違った顔に見えて、なんだかわくわくしました。
続きも楽しみです♪

2010/05/06 23:36  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうなんですよ~。絵幕のにちりんはん。。。新緑が綺麗で。。。く~~~~~~。一緒に行けなかったのが悔しくて悔しくて。(涙)

琵琶湖ですか!なんだかよさそうですね~。行ったことはないのですが、見た感じは海みたいなんですよね?雷鳥はんと湖かぁ♪

おおおおお!俊さま さんも、こちらに来られたことがあるんですね♪
2010/05/06 23:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/59-5b302685
| メイン |