満開の桜
- 2010/03/30(Tue) -
久大線の豊後中川駅は、今、桜が満開です。
この前行った時は、「あれきっと桜の木だねー。」と期待していました。
というか、この駅の桜の写真はたくさん見て、
絶対満開の時に行かなきゃ!と思っていました。



絶好のお天気に恵まれ、桜がとうとう満開です!!!!!
行ってきましたよー。



sakura2_20100330230401.jpg


うはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
満開だあああああああああああああああああああああああ。
日本に生まれてよかったあああああああああああああああああああ♪
うつくしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
(あ行を意味なく伸ばしてすいませんでした。この感動を少しでも伝えようかと・・・m(__)m )


おまけの一枚。↓
飛び出す感じの「ゆふいんの森」です♪

sakura1_20100330230401.jpg
この記事のURL | 久大線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<富士りばいばる | メイン | サクラ サク>>
コメント
--
凄い!凄い!凄い!!!!!
凄ーく綺麗&パーフェクトな写真ですね!!!
!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

いや~これだけ綺麗な写真だと見ている自分まで嬉しくなり感動しまくってます!
やっぱ、九州って自然豊かでよかところですねぇ~
それから、自然豊かな九州の自然にマッチするように列車をデザインしたデザイナーの水戸岡鋭治さんも凄い!と思います。

自分も夜勤明けと休みを利用し「青春18きっぷ」であちこち出かけてみましたが、やはり豊後中川駅には完敗です・・・。
(かつて”桜のトンネル”で有名な松浦鉄道「浦ノ崎駅」にも行ってみましたが、こちらは花勢が衰えているようで今では桜のアーチとなっていました。地元の方がなんとか昔の花勢を取り戻そうと色々処置をしているそうです・・・)
2010/03/30 23:27  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-はい おみごとです-
よっつの季節をもつ日本 ・・・(焼酎のCM)
この風景は汽車を伴わなくても素晴らしいものです
そこに だいすきな汽車ですから ・・・
はい おみごとです 
2010/03/31 13:15  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぐはっ!!参りました。
こりゃあ凄いですね。こんな景色があるとは。365日分の1日を見事に捉えましたね。
2010/03/31 23:19  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-こ、これはっ!-
まさに奇跡の一枚ですね^o^ このままポスターとかに使われそうだけど、二階堂酒造のCMでもいけそうですね^^

2010/04/01 19:25  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/ 
満開の桜は、すごい迫力ですよね~♪
九州は豊かな自然に恵まれ、なおかつ美しいデザインの列車がそこを走る、ありがた~いところです!!!
海も夕陽も新緑も田んぼも雪も、毎回「これこそベストマッチ!」と思ってしまいます。

お出かけしたんですね♪
今日TVQで、3時間特番の鉄道番組を見ました。
その中に「乗り鉄親子の九州旅」みたいなものがありました。私たちは撮ることが好きなので、乗る方には疎いのですが、楽しそうな、そして嬉しくてキラキラしている親子を見て、乗り鉄の楽しみ方もまたいいもんだなぁ、とおもいました。
2010/04/01 23:40  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
本当に!おっしゃるとおりです!
四季のある日本の風景、さいこーーーーー!
そこに大好きな列車♪
贅沢極まりないですねー。(*^▽^*)
次は新緑かなぁ、田んぼかなぁ。
これまた楽しみですね~♪
2010/04/01 23:43  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(≧∇≦)うははははははははは
本当に365日分の1日に巡り会えました。
桜で有名な駅なんですよー。
いいところでしょ?\(o⌒∇⌒o)/ 
2010/04/01 23:48  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
♪また君に~恋してる♪(by坂本冬美)
という感じでしょうか。
(〃∇〃) ←自画自賛すぎて、ちょっと反省中
2010/04/01 23:51  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん。お見事、2枚目の迫力に脱帽、お二人の写真見てると鉄撮りに行きたくなります。こちらの桜はまだ一月近く先の話です。
あともう少し暖かくなったら「小幌」という秘境駅にチャレンジ予定です。
ではまた。
2010/04/03 13:51  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
ありがとうございます。
2枚目は桜の写真の上に、切り抜いたゆふいんの森号を糊貼りしたかのような写真ですよね~。
そちらはまだ一ヶ月後ですか!楽しみは先の方が、長く楽しめますよね~。
秘境駅とはまた、魅力的な響きですね~♪
楽しみにお待ちしています。(*^▽^*)
2010/04/03 21:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/57-aff609c1
| メイン |