スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サクラ サク
- 2010/03/28(Sun) -
としおでございます。
昨日、今日と、ひよりが仕事だったので、私一人で出かけてきました。
まずは、27日土曜日、最近ではすっかりお馴染みになった復活団体急行列車・・・・・・。
先週に下見に行った場所です。一週間ですっかり満開でした。

sakura2.jpg
※豊肥線 犬飼~菅生※


そのまま、撮影スポットで有名なトンネルに先回り!
サクラはありませんでしたが、大勢のファンで賑わっていました。

sakura1.jpg
※豊肥線 三重町~清川※


次の28日日曜日は、サクラ満開を期待して平成筑豊鉄道から日田彦山線へ
途中、菜の花の綺麗なところを発見して一枚!

ココの駅は、去年まだ鉄道写真に凝り始めた頃やお正月の冬景色などを撮ったところです。↓

sakura12.jpg
※平成筑豊鉄道 源じいの森※


この辺りに来ると、必ず立ち寄るお気に入りの場所です。
秋のコスモスも素晴らしかったけど、春のサクラも期待どおりでした。↓

sakura14.jpg

sakura18.jpg
※日田彦山線 採銅所駅※

いつもは、二人で褒め合い、けなし合いながら賑やかに鉄道写真を撮っているので、ちょっと寂しい二日間でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他いろいろ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<満開の桜 | メイン | 早春の色を探して>>
コメント
--
うちは、先日初めて二人で鳥写真を撮りに出掛けました。一人で自由に撮るのも良しですが、お互いの画像を見ながらお互いの視点を確認するのも醍醐味ですね。

フォトパスではトッポ・ジョージィでお世話になっています。

以後、お見知りおきを。
2010/03/28 23:28  | URL | ぴーす #-[ 編集] |  ▲ top

-☆ぴーすさま☆-
うわああああああ。
第1号のコメントは、私が書き込もうと思っていたのに、やられた~~~~~~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

前回、どなただろう???と思っていました。
トッポ・ジョージィさんでしたか!
よろしくお願い致します。m(__)m

ぴーすさんのところも、お二人で一緒に撮りに行かれるんですね。同じところで同じものを撮っても、違う写真になるんですよね♪褒め合い・けなしあい・相談しあって撮るのは、楽しいですよね~♪
鳥のお写真、拝見しました。
いいですね。あんな空気のよさそうな場所で、静かにモデルさんの登場を待つのは、心が穏やかになっていきそうですね♪
2010/03/28 23:53  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分も今日、採銅所駅に行ってきました。
とても古い駅舎を囲むように満開の桜が咲いていてとても綺麗でした。
しかし、今日はとても寒くシャッターを押す指がかじかんでうまく撮ることが出来ませんでした・・・

肥薩線、やはり国鉄色の国鉄型車両が走るととても画になりますね。 (^_^)
2010/03/29 22:30  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
としおさんの三重町の写真素晴らしいですね。私も撮りに行きたくなります。
桜の季節、私は南海高野線に行ってきました。限られた桜の季節ですので撮り逃す事の無いようにしたいものです。
2010/03/29 23:45  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうです-
採銅所の桜とキハ140かな・・・みごとなアングルだと
真似したくなりました

色のある風景は 温度があっていいですね

たまには お一人も いいものでしょ(笑)
2010/03/30 18:36  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
満開でしたか!?
いいですねー♪
私も行きたかった~~~~~~~。
独り占めとは、贅沢極まりないですね。

国鉄色は、優しい色合いが、どんな景色にも合いますよね~。
くううううううううう。
行きたかったー。
2010/03/30 23:23  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
本当に限られた時期ですよね。。。
盛りは2日くらいしかありませんもんねー。
きっと、今週末にはもう。。。
・・・。
そうですか。俊さま さんも桜、撮りに行ったんですか。羨ましい~。
はい。もう拝見しました、実は。
いいなぁ、桜撮りに行ったんだなぁ、と拝見しましたとも。美しかったです。
2010/03/30 23:29  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
ひとりだと移動するのがダルいみたいですよー。
遠くまで行くとなると、話し相手がいないと疲れるみたいです。え?いた方が疲れる?え?え?え?

本当に!色のある風景は温度があっていいですね~♪
春が来たなぁ、と感じます。
2010/03/30 23:34  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/56-b7c1496f
| メイン |
