ローズピンク姫
- 2010/03/06(Sat) -
神出鬼没なローズピンク色の普通電車。
たった一編成しかないうえに、いつどこを走るか不明なため、なかなか会えずにいました。
私たちは、愛を込めて「ローズ姫」と呼んでいます。
なかなかお出ましにならない深窓のご令嬢なので。


今日の目的は、ずばり!そのご令嬢でした。
実は長崎で出会った方から耳寄りな情報を仕入れまして、いつどこを走るか分かるようになりました♪
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

お天気が悪い&夕方という悪条件でしたが、分かったからには会いに行きたい!
さっそく姫に会いに行ってきました。


すると







おおおおお!!!!!
情報どおり、本当にやってきました!!!


が!
私が撮ったのはボケボケでした。(号泣)
見たい?((( T_T) トボトボ
これです。↓

rose2.jpg


なのに!
としおさんは、ちゃっかりと流し撮りしていました。
暗いんだからシャッタースピードを遅くするしかないから。らしいです。
そんな作戦があるなら、事前に教えてよーーーーーーーーー!!!
く~~~~~~~~~~~。
悔しいけど、姫の美しさ溢れる一枚です。↓

rose1.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | Fm5 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<早春の色を探して | メイン | 菜の花とともに>>
コメント
--
こんばんは。
うーん・・やっちまいましたね。次回持ち越しってとこでしょうか。しかしまぁこの電車まだ走っていたとは・・。
関西でも雷鳥が1往復を残していなくなります。明日は見送りに行こうかと思います。
今日の私は鳥を撮ってました。レールの上を時間通りに走る事もなく上下左右に好き勝手に飛び回る彼らに翻弄されました。
2010/03/07 00:34  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-え~ そんなに 珍しいの?-
知らなかったです ・・・
だって 僕はたぶん御幼少の頃(笑)から そして
間違いなく 学生時代に 毎日これで通学してましたから まだ ある(走ってる)と思ってました ・・・というより なくなりつつあることすら知りませんでした

いやだね もう自分も時代からそろそろ 見捨てられていきそうで ・・・

単なる感傷では すまないかも ・・・

それにしても としおさんのテクニックは
理にかなってて なるほどと思いました 
2010/03/07 17:21  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
国鉄時代は415系のローズピンク姫姿がデフォだったんですけどね・・・民営化してから今の色ばかりになってしまいましたね。

ローズピンク姫、元々は世紀が変わるときミレミアム菌として一編成だけ国鉄色に戻されましたが、10年たった今でもそのままの姿とはとても嬉しいです。
2010/03/07 19:53  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
はい。。。やっちまいました。
((( T_T) トボトボ
マニュアルで置きピンするつもりが・・・。
く~~~。

そして、そんなんですよ~。
九州では、この1編成のみです。なかなかお目にかかれませんが。(九州の国鉄色は3編成のみです。にちりんはんとローズ姫と長崎から佐世保を中心に走っている普通です。今回急行列車が半年間だけ復活して、現在4編成のみなんです。)

今日は雷鳥はんに会いに行ったようですね。羨ましいけれど、悲しいお別れをしに行ったんですね。
めじろんのお写真、すごく素敵でした!
どっちの鳥もいいですね~♪
2010/03/07 23:15  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
おおおおお。
ご幼少の頃からローズ姫と仲良しだったとは!
にちりんはんのようなクリーム色も、このローズピンクも、いい色ですね~♪柔らかくて優しくてあったかい色です。味気ないステンレスには真似できない趣がありますよね~。

・・・。
としおさん。。。そういう案があったのなら、事前に教えて欲しかったですよー。見事に撃沈した身としては、逆恨みするしかないです。(涙)
2010/03/07 23:27  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
姫は、いつまでご機嫌良く走ってくれるのでしょうか。
できるだけ永く走り続けて欲しいですよね~。
今回復活した急行のように、他にも国鉄色に戻してくれたら嬉しいんですけどね。

2010/03/07 23:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントになかなかお出ましにならない姫ですからね・・・最近は鹿児島本線ではちょっと見かけないですね。

先週から休日を利用して日帰りだけど青春18きっぷの旅をしてます。先週金曜日は岩国まで出かけて、今日は鹿児島本線で前から気になっていた駅の写真を撮って、長崎本線の未乗区間に乗ってきます。博多駅を5時13分発の大牟田行き普通列車に乗って、もうすぐ基山駅に着きます。

日帰りでもかなりの距離の移動が出来るし、なかなか面白いですよ。博多からなら広島までの往復が可能です。
2010/03/16 05:48  | URL | Masahiko #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
そうなんですよ~。なかなか会えない姫なので、というか、私は初です。
なのに、このありさまです。
次に出会う時には、絶対綺麗に撮ってやる~!

なんだかお得な旅行をされたようですね~。(*^▽^*)
のんびり列車の旅、いいですね~。日帰りでも、そんなにたくさん乗れるものなんですね♪
2010/03/21 22:59  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
とてもお得だったけど、思ったよりもあちこち行けるものだとも感じました。往復するだけだったら、広島まで行けそうです。今回、長崎本線の旧線も乗ってきたので、あと残っているJR九州の路線は日南線と宮崎空港線だけとなりました。やはり福岡からだと一番遠い路線が残ってしまったけど・・・^^;

2010年度の「旅名人の九州満喫きっぷ」は4月1日から来年3月31日まで有効で、JR九州と九州の私鉄が乗り放題なので、これを利用して残っている九州の私鉄・三セク路線も乗ってみようと思います。
2010/03/22 22:11  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
おおおおお~!
もうすぐ全線踏破なんですね!
すごいですね~。
今年中にはいけそうですね。

がんばれー!
2010/03/27 00:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/54-2655acf8
| メイン |