- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花とともに
- 2010/03/01(Mon) -
これまで「あさぎり」「ゆのか」「ながさき」「いなさ」と名前を変えて走ってきた復活急行が、今度は「フェニックス」として走りました。

当然追いかけたい!
が!!!お休みが取れませんでしたーーーーーー。(号泣)
やんわりと「お店に火つけますよ!」と、
血走った目でお休みのお願いをしたのですが。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


というわけで、今回はとしおさんがひとりで参戦しました。
(私をおいてけぼりにして、ひとりで!行くなんて・・・。く~~~~~~)
ま。自分のカメラはリモコンで撮って、私のを中心に撮ってくれたってことで勘弁しましょうかね。


そのとしおさんが撮ったフェニックスです。

saiki2_20100301223731.jpg


うはははははは
思ったとおり!菜の花との相性バツグンですね~♪
これで車体がもっとくたびれた感があったら、懐かしの風景という感じになるんでしょうね、きっと。


としおさんは、同じアングルで霧島&日向を撮ってきていたんですが、
私はこちらの方が気に入りました。
こちらは菜の花にピントを合わせて、車体をボカしています。

saiki1_20100301223731.jpg

下からの角度とボケ具合で、臨場感が出て、すっごくいい感じ♪
・・・。
きっと自分もこの角度とボカシで撮っただろうと思うと、
自分が撮っていないのが悔しくて悔しくて。。。

次は自分らしいのを自分で撮るぞーーーーーーー!!!!!
この記事のURL | 日豊本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ローズピンク姫 | メイン | 急行列車追いかけ日記*長崎編2日目>>
コメント
--
菜の花と桜って列車との相性抜群の植物ですね。
自分もこの間、地元の筑肥線で菜の花と103系の絡みを撮影しましたが、103系の赤いカオと菜の花の黄色がとてもマッチしてお気に入りの写真になりました。

あと、できれば菜の花と青ガエルの写真を撮ることが出来れば・・・と思っています。
2010/03/02 20:05  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-いいんだなぁ-
菜の花もいいし ・・・ キハ65・58が美しい
僕はいつもお山の上が多くて遠くで撮ってるから
こんな撮り方憧れます 撮影技術がないからシャッタースピードや露出設定 ピントetc ・・・頭が混乱して
とても 枠内に汽車を収めることもままならない気がします こんなの ・・・ いいんだなぁ
2010/03/02 22:47  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
播但線のボロ特急もいいのですが、国鉄色もいいですね。これで所々錆びてるともっといいです。
こんなデザインの列車がこれから開発されると面白いですね。クルマだったら結構レトロなデザインが復活してますし。
2010/03/02 23:00  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
うおおおおおお!
たしかに!
アオガエルちゃんの緑と菜の花の黄色は、さぞかし相性がいいでしょうね~♪うずうずします!
是非とも行かねば!b(≧∇≦)d
2010/03/03 22:49  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
お山の上からの、美しい写真をいつも拝見しています♪
いいんだなぁ、お山の上から♪
バズーカを担いで、行きたいんだなぁ♪
憧れるんだなぁ♪
2010/03/03 22:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
播但線のボロ特急。これまた、いいんだなぁ♪
この急行列車も、サビが出て多少デコボコしてくれたら、もっと「いいんだなぁ」になるんですけどね~♪

本当に!レトロといっても、おしゃれなレトロではなく、昔ながらの色と形で、新しいのを開発して欲しいですよね~。
2010/03/03 22:59  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
菜の花と一緒に撮るのは僕も好きですね、郷里にいたときにもいろいろ撮ってましたよ・・・今度の日曜は大分まで用事があるので、久々に大分駅でいろいろ撮ってみようと思います。半年くらい行ってないけど、工事がどのくらい進んでいるか見るのも楽しみです^o^

先週の金曜と土曜に広島まで出かけてきたけど、その時の写真をupしています。

ところで、前にひよりさんが話していた485系電車での特急「雷鳥」だけど、いよいよ来年3月で全て「サンダーバード」に置き換わって廃止になるそうです・・・
2010/03/03 23:28  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
大分駅の様子はどうなんでしょう?まだ工事は続いているみたいですが、進み具合を記録に残しておくのも楽しそうですね♪

広島ですか。いいですね~。

雷鳥はん。。。(T-T )( T-T) ウルウル
愛すべき車両がどんどんいなくなってしまいますね。

2010/03/06 22:56  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/53-de68bd48
| メイン |
