スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急行列車追いかけ日記*長崎編2日目
- 2010/02/27(Sat) -
長崎二日目です。
今日はどこで撮るか。
そんなことを話ながら場所探しをしていると、菜の花が満開の場所を見つけました。
なのに、カーブの内側には柵が・・・。
やっぱ、あれですかね。
鉄ちゃんたちが線路ギリギリまで行きたがるからですかね。(* ̄∇ ̄*)
仕方ないので、反対側から撮ってみました。
反対側も菜の花満開で綺麗でしたよ♪
ただカーブの外側なんですが。

nakasaki21.jpg

そして決めた場所がここです。

nakasaki22.jpg

綺麗な海と一緒に撮るつもり♪(*^▽^*)♪
まずは事前にカモメちゃんで練習です。↑
この場所。どうやら地元では(というより鉄ちゃんたちには)有名なお立ち台らしく、最終的には30人くらいが集まりました。

そして、いよいよお目当ての急行がやってきました。
この日は「いなさ」でした。
(よく考えたら、名前が変わるだけで、同じ列車なんですよね。ぷぷぷぷ。そこはこの際気にしませんが。)

まずは私です。↓

nagasaki25.jpg

海の面積を増やしたくてこうなりましたが・・・。
なんというか、手前の藪がイケてません。(T-T )( T-T) ウルウル
ただ、海が綺麗で、そこだけは嬉しくなります♪

としおさんはコレ↓です。
まぁ、ご覧下さい。ぷぷぷ

nagasaki23.jpg

どうですか?
なんでも、彩度を上げたかったらしいです。で、なんやらいじったらしいんですわ。
ねー。
こう聞きたくなりますよね?
「おもちゃ?」「プラスチック?」
って。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
異様にかわいい列車です♪

でも、これ、私はお気に入りです。
こういう感じもいいなぁ~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 長崎本線・大村線 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花とともに | メイン | 急行列車追いかけ日記*長崎編1日目*その2>>
コメント
--
こんばんは。
カーブの外側からの写真いいですねぇ。季節感がありますね。あと1ヶ月もすると「桜と列車」などと組み合わせて出かけるんでしょう。
私は今日、新幹線の撮影でした。季節感の無い景色を走る新幹線・・これはこれでありなんでしょうね。
2010/02/27 20:08  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
白いかもめちゃん、菜の花との相性がとてもいいですね。
また、2枚目以降の場所はとても有名で本などでは決まってこの場所の写真が使われていることが多いですね。

国鉄色した気動車もなかなか格好いいですが、自分的には885系がもっとも似合う場所ではないかと思います。

それにしても最近は暖かいですね、自分も菜の花と列車を絡めた写真を撮りに行きたいなぁ・・・と思ってます。
2010/02/27 21:05  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-気持ちのよい写真ですね-
天気も良さそうですし 空も海も列車も
・・・撮ってるひとも み~んな
気持ちよさそうで なによりです
この日は僕は 家庭サービスでしたよ

・・・それなりに 気持ちよかったです(笑)
2010/02/27 21:50  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
おおお。お察しがいい!
もう何カ所か桜の季節に行きたい場所があるので、ものすごく楽しみにしています♪
そうそう!それで思い出しましたが、菜の花で有名な杵築の土手が、今年は全く咲いていなくて、やきもきしています。

新幹線。。。いいですね~。新幹線を拝める場所があるだけでも羨ましいです。季節感のない新幹線!「あり」だと思います。v(*^▽^*)v
2010/03/01 22:12  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
(≧∇≦)そうでしたね~♪
気ままさんは白ソニックが一番好きだったんですよね♪
本当に白ソニック(カモメちゃん)は海が似合う!と思いました。美しさ倍増!です。

本当に最近は温かくなって、色んな花が咲き始めてきましたよね♪楽しみな季節になりますね~♪
出来れば桜吹雪の中を走る国鉄色を撮りたいです!
白ソニックと桜は。。。白飛びの宝庫でしょうね・・・。怖いことになりそうです。
2010/03/01 22:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
お天気も良くて、景色もよくて、本当に気持ちよかったです♪

家庭サービス!
ご苦労さまでした。(*^▽^*)
気持ち良くてなによりです。
これから、気持ちいい写真が撮れる季節がやってきますね。
2010/03/01 22:23  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/52-ec92b883
| メイン |
