スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急行列車追いかけ日記*長崎編1日目*その2
- 2010/02/21(Sun) -
写真の容量が大きいからなのか、一回でUPできなかったので、分けてUPします。
細かく分けて、すいません。

同じく行きたかった駅です。
千綿駅です。

nagasaki7.jpg




この駅が気に入ってしまったので、夕陽まで待って、夕陽の撮影もしました。

としおさんです。↓としおさんは、遠景と列車中心と2種類撮っていました。

nagasaki3.jpg

nagasaki12.jpg

nagasaki11.jpg


私も同じところから撮りました。↓
私は、遠景だけにこだわってみましたが、イマイチいい絵がみつかりませんでした。

nagasaki10.jpg


*おまけです*
ハウステンボス(のホテル)と一緒に撮ってきました。↓

nagasaki9.jpg


綺麗な棚田を見つけたので、棚田中心にちょっと撮ってみました。
ここは、できれば田植えの時期にもう一回来たいです。

nagasaki8.jpg


長崎までやって来て、ランタンなんとかにも行かず、ハウステンボスにも興味なく、異人館もどうでもいい。
こんな私たちって、一体。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 長崎本線・大村線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<急行列車追いかけ日記*長崎編2日目 | メイン | 急行列車追いかけ日記*長崎編1日目*その1>>
コメント
--
紅色の夕日にうっすらと染まるシーサイドライナーや夕日が沈む海をバックにシルエット化した同列車がとても良い感じですね。
ハウステンボスと新型のキハ200の相性もばっちりですね。
棚田、田植え前の水鏡となった頃に撮ると幻想的な感じになりそうですね。

自分もハウステンボスや夜景にはほとんど興味はなく列車がひた走る線路際が気になります。
2010/02/22 20:12  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

--
長崎はあまり出かけてないですね・・・佐世保までは何度か行ったことがあるし、街の雰囲気も大好きですけど^^; JR線では長崎本線の旧線が残っているし、MRにも乗ってみたいと思うので暖かくなってから出かけようと思います。

今度のブログに、ひよりさんのブログのリンクを貼っても良いですか?
2010/02/22 20:45  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
夕暮れの大村湾と去り行く列車、じーんときちゃいます。
私は播但線で鉄三昧でしたが家族はついて来ませんでした。まぁ、列車を待って何もすることなく何時間・・。観光と言っても鉄の空き時間ですから。
ハウステンボスは被写体であって遊ぶところではないって感じがいいですね。
2010/02/22 23:33  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
そうなんです!
水を張った棚田の季節に、もう一回来たいです。

もう呆れるくらい、私たちも線路が通っていない景色に興味がないんです。
だって、こんな景色を目の前にしたら、他で遊ぶなんてもったいなくて。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
2010/02/25 21:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
リンク。ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

長崎、いいですね~。
暖かくなったら、さっそくGO!ですね。
(*^▽^*) ニョホホ
2010/02/25 21:13  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(*^▽^*)
この哀愁を分かって貰えて、としおさんが喜んでいました。あはははは

俊さま さんも鉄分たっぷりの休日だったんですね。
私たち、長崎に行ったというのにリンガーハットでちゃんぽんを食べたというお粗末さです。
やっぱり本場のリンガーハットはおいしかったですよ♪
2010/02/25 21:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと なつかしい-
棚田と大村湾とシーサイドライナー ・・・
この場所からの風景 いいですね
ぼくも ここ 田植えの頃 稲が緑になって風になびく頃 刈入れ前 ・・・頭に浮かびました
もうひとつ ハウステンボス側(彼杵駅側)の棚田からも 車道があり 楽チン俯瞰が楽しめますよ
僕の夕陽の風景の場所です 参考までに
 
2010/02/25 22:30  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
そうなんですよ~。ここの場所、本当によかったです。
田植えの時期は、もっといいんでしょうね~。
緑の苗が風になびく頃。うわ~。想像したら、すっごくいいですね♪黄金色の時期も捨てられない。
ということは、いいところはいつでもいい顔を見せてくれるということですよね。(*^▽^*)

おおお!お薦めの場所は湾も向こう側なんですね。
行けばよかった。
次に長崎に行く時には是非行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
2010/02/27 18:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/51-13ab0a0e
| メイン |
