スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急行列車追いかけ日記*長崎編1日目*その1
- 2010/02/21(Sun) -
20日・21日は、先日復活した急行列車が長崎で走ります。
ということは。。。
行くしかないわけです。はい。(*^▽^*)


というわけで、はるばる行ってきました。
今回は20日の撮影写真です。


まずは、お目当ての急行列車ですが、この日は「急行ながさき」でした。
コレ↓は、としおさんです。

nagasaki2.jpg



海の中に鉄橋がある感じで、いいですね~♪

同じアングルから私です。↓
nagasaki4.jpg

うはははは。水平線が若干傾いています。
私は向こう側の堤防が切れた感じを大事にしたかったんですが、このアングルだと、としおさんのように大きめで撮った方がいいですね。


続いて、前から行きたかった駅。小長井駅です。
海の際々にホームがあって、すんごくいい雰囲気の駅なんです。
本日は特別に!
その、小長井駅のホームに立つとしおさんです。↓(*^▽^*)

nagasaki5.jpg

これはとしおさんです。↓
nagasaki13.jpg


ホームぎりぎりに海が迫っているので、海と車両中心に撮ってみました。
まずは、としおさんです。↓

nagasaki1.jpg

同じアングルから私です。↓

nagasaki6.jpg

え?
?????
はい。ご覧のようにソニックです。
こんなところを走ってるなんて・・・。
見慣れた姿ですが、なぜかここでは、かっ飛ばしていないんですよねー。
カーブが多いからでしょうか???
ソニックがかっ飛ばさないなんて・・・。ちょっと寂しい。変に切ないソニックでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 長崎本線・大村線 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<急行列車追いかけ日記*長崎編1日目*その2 | メイン | 急行・ゆのか>>
コメント
--
こんばんは。
海と列車、見ていて気持ちいいですねぇ。
この列車、撮るだけでなく乗ってみたい気がします。
列車乗ってビール呑みながらうたた寝・・・。18切符でたら行こうかな。
今日の私、1時間半後に来る列車を待ちながら「キリンフリー」呑んでうたた寝です。良く眠れました。
2010/02/21 22:41  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
今日は穏やかで雲一つ無い絶好の撮り鉄日和でしたね。
「急行ながさき」の復活運転は自分も行ってみたかったです。
有明海をバックに橋梁を渡るキハ・・・とても風情があって良いですね。また、これが夕方だったら郷愁漂う感じになったでしょうね。
小長井駅を見ると、思わずエクセルパスのTVコマーシャルを連想してしまいます (^^ゞ
2010/02/21 22:50  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
海と列車は、雪と同じようにベストマッチですね~♪
ビール飲みながらとは、羨ましいです。
気持ち良さそう~。(*^▽^*)

私たちは撮るばかりで、あまり乗らないんですが。
駅弁とビールがお供だと、楽しそうです。
2010/02/25 20:51  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
はい~。ずっと寒かったんですが、この土日はお天気も良くて暖かくて、絶好の鉄撮り日和でした。

小長井駅。本当にいいところですね~。
ホームまで海がせまっていて、美しい風情でした。
2010/02/25 21:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/50-a568d74f
| メイン |
