- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急行・ゆのか
- 2010/02/07(Sun) -
昨日「あさぎり」で日田彦山線を走った急行列車は、
今日は名前を変え「ゆのか」で日豊本線を走りました。

そして、
昨日お休みが取れず涙にくれた私も、
今日はしっかりとお休みを確保でき、やる気満々で参戦してきました♪

yunoka5.jpg

↑ここは、いつもソニックを撮りに行く場所です。
田植えの時の、水を張った時期がお薦めです。麦の時期もいいですよ。



yunoka6.jpg

↑ここは、この前見つけた葦の河原です。
夏場は草が覆い繁っています。冬場の方が絵になる気がします。


yunoka8.jpg

↑ここは、中山香の奥です。
みなさん、こういう場所ってよく知っていますねー。県外ナンバーの方が何人かいらっしゃいました。


柳ヶ浦駅では1時間近く停車したので、間近で撮るためにホームへ

yunoka2.jpg


yunoka4.jpg


yunoka3.jpg

「微妙」に思った真新しい感も、こうやって見ると、なかなかいいですね♪
このクリーム色は、どんな景色にもしっくりきますよね~。


でも、列車は走っている姿が一番好きです。

yunoka7.jpg

↑ここは、国道沿いです。今まで素通りしてきましたが、ここ、なかなか気に入りました。
今度はソニックちゃんを撮りに来たいと思います。




yunoka1.jpg
この記事のURL | 日豊本線 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<急行列車追いかけ日記*長崎編1日目*その1 | メイン | 急行・あさぎり>>
コメント
--
おー!!! 見事なまでに昭和・昭和、国鉄・国鉄してタイムスリップしたような懐かしい感じがします。
自分が小学生のころはこんな色したDC急行があちこちで活躍していましたね・・・
2010/02/07 21:42  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
良い雰囲気が出てますね、本当に名優の引退公演って感じですね。来週は矢岳越え、天気がどうも微妙な感じだけど、賑わうでしょうね。
2010/02/07 22:05  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
葦の河原と昔ながらの気動車の組み合わせ、いいですねぇ。私も今週家族と山陰のカニを食べに餘部鉄橋・・じゃなくて香住の市場に行く予定です。
気動車・・じゃなくてカニの撮影用に必要な一眼レフをどれにしようか考え中です。
2010/02/07 22:34  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-教えてもらうんだったなぁ-
冬の雰囲気と“ゆのか”がとっても似合う場所ですね
ちゃんと 教えてもらうんだったなぁ

僕は2/7は場所が???だったので 新田原の駅の近くの農道からカシャしました

僕一人でした 背景は遠くの平尾台でした
そのうち UPします エ~ン(涙)  
2010/02/08 20:18  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-でましたね~。-
懐かしい国鉄色でコトコト走る姿がたまりませんね~。

九州はいろいろ楽しませてくれるからいいな~。
2010/02/10 11:08  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
でしょ~~~♪昭和ですよね~♪
懐かしさがたまりませんよね~♪
こちらにもコメント、ありがとうございます。
2010/02/10 22:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
はい。本当に名優の引退興行という感じです。
富士の時みたいに、遠くからいらしてる車が結構いましたよ~。
Masahikoさんは、乗るのかな♪
2010/02/10 22:59  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
カニの激写ですかー♪
それは羨ましい。
気動車に負けない魅力ですね。v(*^▽^*)v
2010/02/10 23:03  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
カニの激写ですかーーーー。
それは羨ましい。
気動車にも負けない魅力です。v(*^▽^*)v
2010/02/10 23:06  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
こっち方面だけ詳しくなりました。
いい場所ありますよ~。(*^▽^*)
他は全く分かりませんが。。。
今度は撮影場所を詳しく書きますね♪

平尾台ですか!いいですね~。
楽しみにしています。
2010/02/10 23:23  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
はい~~~。出ました~~~♪
待ってましたよ~。
九州いいですよー。
是非是非撮影旅行に、どうぞ~。(*^▽^*) ニョホホ
2010/02/10 23:26  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
カニの撮影行ってきました。写真を見るとカニのほとんどはキハに化けてましたとさ。
Fotopusに反映済です。
2010/02/11 22:50  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
はい!!!すでに拝見済です♪
カニよりも、もっともっと魅力的なお写真でした♪
Fotopus。。。最近のランキングが・・・。どうしたんでしょう???(涙)
2010/02/12 00:11  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
Fotopusへのコメントいつもありがとうございます。
票の数を見ると本人の想いと票の数が一致しない(大した事ないと思った写真の方が多く得票している)事が面白いと思っています。
確かに最近のFotopus、特定の方の写真が「クローン人間」のように増殖していますね。
昔プロ野球のオールスターゲームで、ヤクルトおばさんの組織票で出場していたヤクルトの選手がいたことを思い出しました。
自らも反省する事ですが「似た写真を出さない」事は需要ですね。(昔、プロの方に写真を診て貰った時に言われました)
2010/02/13 07:38  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
私も好みのアングルがあって、似たような写真を撮ってしまいます。^^


異常な状況ですが、自分は変わることなく、自己満足でもお気に入りの写真が撮れたら、今までどおり投稿しようと思います。早く落ち着いてくれることを願いつつ。
2010/02/13 21:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
今のブログの写真の容量がいっぱいになったので、新しいブログを作りました。今までのブログも残すのでコメントもOKです^o^

引き続きよろしくお願いします^^
2010/02/20 21:06  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
新しいブログの開設、おめでとうございます。

こちらこそ、またよろしくお願い致します。m(__)m
2010/02/21 22:38  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/49-893615b4
| メイン |
