飛び出すソニック♪
- 2010/01/10(Sun) -
お馴染みのソニックです。
九州では、この前以上の雪は望めないのが現実です。(涙
そこで、冬らしい景色を求めてふらふらして来ました。

sonic3.jpg

これ「藁こづみ」でいいんですかね?
方言なんでしょうか?
他の呼び方が不明なので「藁こづみ」と呼ばせて下さい。m(__)m
冬らしい、いい構図だと思うんですよね~。
なんとなくですが、こういう藁こづみのある田んぼで凧揚げしたくなりませんか?
今日もカイトを見ました。

あ。でですね、構図はいい感じなのに肝心の色が~~~。
逆光のおかげで青ソニックが緑にしか見えませんもん。
く~~~~~~~。

気を取り直して、冬らしい景色探しをしました。

sonic2_20100109234205.jpg

これ、葦でいいんですかね?
「葦の河原」で間違ってませんかね?

・・・。

無知さの連発で面目ないです。(〃∇〃)

右上をよ~くご覧頂きますとお分かりかと思いますが、
なぜかカラスが群れていまして、
二人で「あそこに死体でもあるんじゃ?」と、実は怖い想像をしながら撮っていました。


で!
本日のイチオシの一枚です。

sonic1_20100109234206.jpg

流し撮りではありませんが、
どうですか?
どーーーんと飛び出してませんか?
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

はい。お察しのとおり、コレ↑としおさん撮影です。
私のは同じ構図でしたが、さっぱりの迫力不足でした。
((( T_T) トボトボ
この記事のURL | ソニック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<冬のゆふいんの森 | メイン | 愛しのにちりんはん。>>
コメント
--
撮影場所やカメラが同じでも撮る人の感性によってテーマも構図もまちまちというのが撮り鉄の(というか写真の)面白いところですね。
『藁こづみ』・・・田舎に住んでいた少年時代を思い出して懐かしいですが、883系と意外にマッチしていますね。

それから885系、下から見上げたときの優しそうなカオが大好きです!
885系最高です!! これだけでも九州に住んでいて良かったなんて思ってしまいます。


2010/01/10 19:55  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
はい。いつも、そこがおもしろいなぁ、と二人で話しています。毎回同じ場所で撮っていますが、構図の決め方も明るさもまるで違います。(お互い、自分の感性の方がセンスいいと思いこんでいますが。えへへ)

カモメ型ソニック、本当に美しいですよね~。
この日、関西から単身赴任で大分に来たという鉄さんにお会いしましたが、「JR九州の車両は最高にかっこいい」とおっしゃっていました。なんだかもう、自分が褒められた気分で嬉しくなってしまいました♪
2010/01/10 23:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
葦の河原と特急列車、実家の九州に帰って見る筑後川の風景に似ています。
私は今日も鉄分補給です。流し撮りの練習して遊んだりしましたが難しいですねえ。
2010/01/10 23:32  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
筑後川の風景はいいですよね~。もう少しちかくだったら通い詰めていますよ~。
この河原は全くの無名スポットですが、冬場はこんなにいい顔だったんですね♪嬉しくなりました。
藁こづみの場所は、杵築のお立ち台の裏側です。さすがお立ち台の裏側ですよね~。思い切り逆光です。(涙)
鉄分の補給は完了しましたか?(*^▽^*)
2010/01/11 10:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/44-5e0094e0
| メイン |