- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛しのにちりんはん。
- 2010/01/07(Thu) -
お正月期間の臨時列車として、
なんとなんとなんと!
大分~小倉間を、愛しの「にちりん」はんが走りました。(*^▽^*)うほほほほ

生き残った貴重な1編成。
なかなかつかまえられない「にちりん」はん。
3両編成の寂しさですが、
ヘッドマークの色気なさが悲しいですが、
でもでもでも!
この無骨な四角顔と、優しく懐かしい色合いと、温かさを感じる鋼鉄の滑らかさに、たまらなく惹きつけられます。

お待たせしました!
愛しのにちりんはんです。

有名スポットの杵築の橋梁です。↓
せめてあと3両増やしてくれないものだろうか。。。

nitirin2.jpg


ではでは、優しいお顔をアップでどうぞ♪↓

nitirin1.jpg


そして、こんな遠景も素敵でしょ?

nitirin3.jpg


いつまでも、このまま元気に走り続けて欲しい。
そう願って、拝まずにはいられませんでした。(大袈裟?)

この記事のURL | にちりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<飛び出すソニック♪ | メイン | 雪の元日>>
コメント
--
国鉄色の485系が大分~小倉でリバイバル運転されたんですね。
この区間では普段見ることが出来ない485系、自分も見てみたかったです。
485系は、九州新幹線が全線開通するとそれまで使われてきた「リレーつばめ」や「有明」の787系に置き換えられるみたいですけど、国鉄色の編成だけはもう暫く走り続けて欲しい物ですね。
2010/01/07 10:10  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

--
お正月やGWや夏休みには485系電車が小倉まで出張しますね、去年はシルバーウィークにも走ってました。

やはり国鉄色の方が風景に馴染んでますね、ずっと見慣れた色ですし、485系電車は特急列車の代名詞みたいなものですしね。

この姿を見られるのももう少しになったようですね・・・
2010/01/07 22:13  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
国鉄色の電車、いいですねぇ。
雷鳥と比べてみたのですが、タイフォンの上にある手すり(?)が無いんですね。なんとなく眉を剃ったお公家さんのようです。
3連休はイチロークラス(新幹線)との勝負(撮影)です。速い乗り物なのでうまく決められるかどうか・・。
2010/01/08 22:38  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
はい。そうなんです。
いつもはこっち方面では走らないんですが、お正月期間の増便で「ソニック」として走っていました。

そして!そうなんですよね~。どうかこのまま走って欲しい(できれば6両編成に増やして欲しいんですが)と願わずにはいられないですよね~。
2010/01/09 19:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
はい!!!!!!この色合いは風景に馴染んでますよね~。どっしり感といい、この色といい。。。ヘッドマークはイマイチですが。。。いいですよね~。

なくなってしまうのは、悲しすぎます。
できれば、他のも塗り替えて復活してほしいくらいのに~。
2010/01/09 20:03  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
うはははは。
そうなんですよ~。雷鳥はんの眉(お目々?)がない形なんです。あの「のへ顔」になりきれていないんですよ~♪
でも、雷鳥はんに遠くから会いに行けない欲求不満の解消には充分なお方なんですよ。(*^▽^*)

今日はイチローとの対戦、どうでしたか?
フォトパスが楽しみです♪
2010/01/09 20:08  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/43-96aa63f2
| メイン |
