激写!寝台特急富士③
- 2009/06/24(Wed) -
今回は私ひよりが、ひとりで中津駅で激写してきました。
え~~~。実はですね、
今回からコンパクトデジカメがEOS KISSに変わりました。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
兄からのお下がりなので、決して新しいものではありませんが、
それでも念願の一眼登場!
テンションが上がりまして、勢い余ってひとりで駅に激写しに行きました♪

fuji2.jpg

どう?どう?
なんとなく鉄道写真っぽくない?(*^▽^*)
ついでにこんなのも。

fuji11.jpg

ついでについでに、こんなのも♪後ろ姿です。

fuji6.jpg

後ろ顔のマーク。。。文字が見えてません。。。くすん


後日、またもやひとりで駅に行きました。
どうしても綺麗な姿を残したくて。
そして!
私の自信作がコレ↓です。

fuji4.jpg

かもめ型ソニックちゃんとのツーショットです。
右からふらふら~っとはみ出して来たおっちゃんが邪魔ですが。。。く~。
・・・。
えへへ
でも、これ、気に入ってます♪


by ひより


*参加しています。よろしければ1押しお願いします。m(__)m*
 railroad_photo88_31.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ

***お知らせ***
鉄道写真関係部分だけのBLOGを作りたくて、私ひよりの、どこかにあるBLOGから鉄道関係だけお引っ越し中です。現時点より以前に撮ったものは、そこのBLOGからの抜粋エントリーだったりかぶっていたりします。「どこかで同じものを見たぞ!」という場合、私の「普通の日記BLOG」かもしれません♪ご了承下さいませ。併せて、新しく撮ったものはその都度、こちらで公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。***

スポンサーサイト
この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<激写!寝台特急富士④ラストラン | メイン | 激写!寝台特急富士②>>
コメント
-No title-
始めまして、福岡に住んでいるMasahikoといいます。鉄道ブログを検索していてたどり着きました。富士のラストを撮られたのですね、僕は博多駅ではやぶさのラストと、翌日の富士のリバイバル運行を大分駅で撮りました。

ブログで鉄道についてもいろいろ書いています。なんだかんだでJR九州でまだ乗ってないのは三角線と指宿枕崎線と日南線だけになりました(笑)。今はゲキ★ヤス土日乗り放題切符での九州一周の鉄たびをupしています。

また遊びに来ますね。
2009/06/24 21:50  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
☆Masahikoさま☆
このBLOG初のコメント、ありがとうございます♪(*^▽^*)
はじめまして。
はい!富士のラストランをうっかり追いかけてしまい、鉄子道まっしぐら!になりつつあります。
鉄道って、どうしてこうも癒やされるんでしょうか?不思議ですよね。

(*^▽^*) 大分駅に来られていたんですね♪
私たちは、自分たちで決めていた場所でラストランを撮った後、大分まで追いかけて行き、下郡の車両基地まで行きました。翌日のリバイバルランのため、すでに「西鹿児島行き」のプレートがついていましたよ♪(実は、この後。「激写!寝台特急富士④」でラストランを、「激写!寝台特急富士⑤」で下郡の車両基地の様子をUPする予定です。)

Masahikoさんは「乗って」「撮って」楽しんでおられるんですね♪いいですね~。羨ましいです!私たちもブログの方にお邪魔させていただきます。よろしくお願い致します。m(__)m
2009/06/25 09:00  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
富士のリバイバル運行の時に初めて大分まで出かけたけど、乗っていて本当にブルトレが絵になる風景だと思いました。子供の頃から汽車はすぐ近くにあったし、高校時代とその後の専門学校時代の5年間はJRで通学してたのでどこまで乗っても飽きないです。

夏にもまた日豊本線でのリバイバル運行が予定されているようですし、来月には熊本~鹿児島中央間を肥薩線経由で走るそうなのでとても楽しみです。
2009/06/25 23:11  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-楽しみです♪-
☆Masahikoさま☆
はいっ!「ありがとうブルトレ・・・」のリバイバルランが楽しみです!
どこで撮ろうかと、二人で航空写真地図を見ながら探しています♪緑あふれる綺麗な長閑な場所を探したいです。Masahikoさんは、きっとあちこちのいいところをご存じですよね?お薦めの場所があったら教えて下さい。m(__)m

ありがとうございます。大分も長閑でいいですよ~♪としおさんは毎日ソニック通勤です。車窓から「どこかいいスポットないかな?」と物色してるみたいです。(かなり羨ましい

2009/06/26 08:20  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
おすすめの撮影スポットですか・・・そこまで極めてないし、けっこう行き当たりばったりですけど(笑)、列車の中で外を眺めながら「ここいいかも?」と思ったのは立石駅と別府駅~大分駅間の海に面した所ですね。

日豊本線全体で言うなら宮崎に入ってからならどこも素敵だと思いますけど・・・ここは乗っても楽しい路線ですね、4月に「ドリームにちりん」に乗って宮崎まで出かけたけど、日向灘から上る太陽は本当に神々しかったです。ただしハイパーサルーン形の列車は外の音とか揺れが気になってあまり眠れなかったけど・・・^^;
2009/06/26 23:56  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
☆Masahikoさま☆
そうなんですよね~。立石駅は、駅のホームからもいい感じだし、近辺の線路も単線だからいいところがいっぱいあるんですよ♪別府~大分間の海近辺もいいですね~♪

列車の中から日の出が見られたんですか!?それはいいですね~♪
ということは、日の出+海+列車が入る場所があるということですよね!おぉ~。それはいいかも~。相当早起きが必要そうですが、上手く撮れたらすごく綺麗な風景ですね♪
2009/06/27 10:45  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/4-9e6d98ae
| メイン |