スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日は撃沈でした
- 2009/12/24(Thu) -
今日は本年最後のお休みでした。
行くしかないでしょーーーーー。

本日のテーマはずばり!流し撮り。
実はJR九州の来年のカレンダーを手に入れまして、
そのカレンダーで見たソニックの流し撮りに魅せられてしまいました。
3Dか!!!
というくらい浮き上がったソニック。
こんな写真を、撮ってみたい。(〃∇〃)
単純な脳細胞が、そう願いました。


というわけで、一番練習しやすい東郷の踏切へ!

結果から申しますと、
本日は撃沈でした。((( T_T) トボトボ



まずは、私の新幹線。

sinkansen1.jpg

速すぎて流し撮りなんて出来ませんでした。く~~~。
なかなか新幹線を拝める場所がなくて、あちこち探し回ったのに。結果はこれが精一杯でした。

そして、唯一ピントがどっかに合っていたのがコレ↓。

sonic1.jpg

鼻の頭のピントが合っていたら、結構イケていたと思います。
あ。コレ↑としおさんです。
私は全滅でした。(号泣)


私のはコレ↓くらいしか、今日の成果はありませんでした。
はい。流し撮りでもなければ、後ろ姿です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

sonic2.jpg

来年はもっといいのが撮れるよう、頑張ります!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 鹿児島本線 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<少し早いですが | メイン | 大荒れの日本海を求めて>>
コメント
--
885系の後ろ姿でもよく撮れていると思います。
885系は青ガエルと同じくらい大好きな車両で883系「ソニック」のようにがむしゃらにかっ飛ばすイメージでもなく癒し系のカオして優雅に本物の鴎が飛ぶように走る姿がいいですね・・・。
885系の姿を見る度に惚れ惚れしてしまいます。v-238

来年もいい写真が撮れるといいですね。
2009/12/24 12:18  | URL | 気まま #Do7tz1eI[ 編集] |  ▲ top

--
明日まで実家に戻ってるので、また近所の肥薩線で狙ってます。これもブログにupしますので待ってて下さい。

来年も素敵な写真が撮れるよう頑張りましょう(^-^)v
2009/12/24 15:04  | URL | Masahiko #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ
始めましてm(__)m 自分も夏から撮り鉄を始めた初心者です
東郷の沖の原?踏み切りですね。やつ(sonic)は130Km/hで
かっとんできますから流しは難しいですよね。でも個人的には
3枚目の構図好きですよ。千鳥~福間にある井尻踏み切りは
付近に起伏があるせいか少しスピードを落として走りますので
下手な自分が流しても歩留まりはいいです
(人だけの踏み切りで、道が狭く車を長時間止めにくいですが)
2009/12/25 01:17  | URL | sonic_883i #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
はい!!!
この優雅さ(なのにかっ飛ばすにくい奴)が、いいですよね~♪私の目には新幹線よりかっこよく映ります。
このお方を華麗に流し撮りしたいですーーー!!!

今年は、私たちのつたない鉄写真にお付き合い下さり、ありがとうございました。
来年は、更なる飛躍をめざして、もっと頑張ります!
少し早いご挨拶のようになってしまいましたが、来年もよろしくお願い致します。
2009/12/25 21:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Msahikoさま☆-
おお~~~。
鹿児島を満喫していたんですね。
いいなぁ~。
覗きに行こう♪(*^▽^*)

来年はもっと素敵な写真が撮れるように、頑張ります!
よろしくお願いしま~す。
2009/12/25 21:05  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆sonic883iさま☆-
はじめまして。
いらっしゃいませ♪m(__)m
コメント、ありがとうございます。

私たちも初心者です。(*^▽^*)

そうですか。千鳥~福間間の踏切では、スピードが少し落ちるんですか。それは狙い目ですね~♪
駅近くでスピードが落ちるところを・・・と思っていました。えへへ

来年こそは!美しい貴婦人のようなソニッ子さんを、飛び出す絵本みたいに流し撮りしたいです!!!
またお時間がありましたら、遊びにいらして下さいませ。
2009/12/25 21:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
流し撮りでいきなりイチロー級(新幹線)と対戦するとは凄いですねぇ。
私は少年野球クラス(鈍行)で手一杯です。
今日は東海道線の山崎で日本海とはまかぜを撮ってました。またFotopusに投稿します。
2009/12/27 18:56  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま☆-
(≧∇≦)あははははは
そうなんです。
いきなりイチローとの対戦に臨んで、あえなく撃沈しました。強敵すぎました。(涙)
やる気だけはイチロー級ということで。。。えへへ

山崎!一度行ってみたいです。
いいですね~。
投稿を楽しみにしています♪(*^▽^*) ♪
2009/12/27 23:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/37-868b13ba
| メイン |
