スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての流し撮り
- 2009/10/18(Sun) -
イチ子さんのデビュー戦で撃沈し、
ちょっと更新が空いてしまいましたが、
本日は鹿児島本線(とはいっても福岡県内での撮影です)でリベンジしに行ってきました。

リベンジには流し撮り!
(特に意味はありませんが・・・)
思い切って挑戦してみました。

色々説明するより、ご覧頂いた方がいいですね。

としおさんです。↓

kagosima1.jpg

まぁまぁまぁ。
綺麗に流れてますね。
確かに綺麗な真横というところは、なかなかやりおる。
車体の赤も鮮やか。
でも、
車体がステンレスだから仕方ないかな。車体が光ってますよね~。



で、私です。↓

kagosima2.jpg

車体の顔が斜め顔ってとこが、ちょっと・・・なのですが、
初めての挑戦にしては、いい出来じゃないですか?
ね?ね?
あーーー、背景の工場がイケてませんが。


うふふふふふ
嬉しい~。流し撮り、ほぼ成功~♪
初めての挑戦だったので、思い切ってシャッタースピードを落としきれず、125です。
次は、もっと大きく流せるような数値で頑張ってみます!
スポンサーサイト
この記事のURL | その他いろいろ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ただ今練習中 | メイン | 私の相棒・イチ子さんです>>
コメント
--
凄い!! 初めてにしては上出来ですよ!!!
自分も明日、真新しいデジ一ひっ下げてデジ一デビュー戦やってきます。
とりあえずは、止まっている車両や駅なんかで慣らし撮りして、出来れば吉野ヶ里駅なんかでコスモスを絡めながら大好きな「白いかもめ」を狙いたいと思います。
液晶モニターで画像を確認しながら撮るコンデジと違い一デジは実像のファインダーを覗きながらの撮影、多少戸惑うことがあるかと思いますが徐々に慣れていきたいと思います。
2009/10/19 20:16  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ありがとうございます。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
大きく流れていませんが、このくっきり感が嬉しくて嬉しくて♪

そして、
おめでとうございま~す。
気ままさんのBLOGにお祝いのコメントを書き込みに行ったのですが、会員以外の書き込みが出来ず断念しました。
同時期デビューになりましたね♪
これは負けていられない~~~!!!
白いかもめ、いいですね~。滑らかな滑走感が上品で速くて。今日の出来はどうでしたか?
デビュー戦の報告を、楽しみに待っています。
2009/10/19 20:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
再びお邪魔します・・・

メンバー以外のコメントが入らなかったのですね・・・・
失礼いたしました。m(_ _)m
BIGLOBEでは最近大がかりなメンテやってからちょくちょく不都合があっているようです。
もう一度コメント設定を見直し、この不都合をBIGLOBEに報告します。

今、明日の計画を立てているところですが、九州の鉄道が乗り放題の「九州満喫きっぷ」を使うので松浦鉄道の「蔵宿駅」まで回ることができればと思ってます。
初めてのデジ一どんな写真が撮れるのか今からワクワクしています。(^_^)v
2009/10/19 22:01  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

--
頑張ってますね・・・この後ろの工場は見覚えがあるけど、どの辺で撮影されましたか?

先日の鹿児島までの旅行の写真をいろいろupしてますが、機会があればひよりさんも鹿児島までいかがですか?本当にはまりますよ^o^
2009/10/23 21:18  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
デビュー戦はどうでしたか?
また拝見に伺いま~す。

気ままさんのブログにコメントできないのは残念ですが、ここにコメントさせてもらいます。どうか、気にしないで下さい。
2009/10/24 09:48  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
この工場、きっと見覚えがあると思いますよ。(*^▽^*)
有名な東郷のあそこの、近くの踏切です。たぶん、これで分かったんじゃないかと。

鹿児島~!行きたいね~、って二人でいつも話しています。いいなぁ~。でも、遠いんですよね~~~。ゆっくりお休みをとって是非行きたいです。
2009/10/24 09:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/33-0191cecb
| メイン |
