私の相棒・イチ子さんです
- 2009/10/11(Sun) -
としおさんの知り合いが新しいカメラを買ったので、
これまで使っていたカメラをお手頃な価格で譲ってもらいました♪

私の相棒・イチ子さんです。

ichiko1.jpg

レンズは標準レンズしかなかったので、
鉄撮りの必需品18-180mmを、
としおさんが買ってくれました。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
あまりにも嬉しかったので、
ちょっとかわいらしく、レースのストラップにお花をつけてみました。
「イチ子さん」と命名しました。
「イチ子さん」にちなんで、
ついでにイチゴもつけてみました。(ダジャレかい!)

ちょっとゴツく&重くなってしまったイチ子さんですが、
これからはいつも一緒♪
これまでにも増して、じゃんじゃんバリバリ鉄撮りに励みま~す♪
この記事のURL | その他いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<初めての流し撮り | メイン | 私の愛する車両たち☆イラスト編☆>>
コメント
--
自分もイチ子さんみたな立派なデジ一欲しいです。
これまで高倍率のコンデジを使っていましたが・・・
やはり、高画質の一眼レフには敵いません・・・

冬のボーナスで買おうかと思っていますが、不景気なこのご時世、ボーナスが期待できるか・・・
疑問です(^^ゞ
2009/10/11 22:00  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-よかったねえ-
人のことですが・・・
僕も なんだか うれしくなりました
“イチ子さん”と“ひよりさん”ガンバッテェ!
2009/10/12 07:44  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
ウルトラズームのコンデジ、私も使ってます♪
ウルトラズームなので、名前は「ウズるん」くんです。
持った感じも軽くていいし、使い易いから大好きです。
でも望遠にした時にピントが~~~。
近いところを撮る時は綺麗で、とってもいいですよね~♪


・・・。
実は今日、イチ子さんを連れてめがね橋に行ってきました。
が。。。惨敗でした。
なかなかイチ子さんに慣れなくて。(号泣)
2009/10/12 23:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
ありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/ 
これからイチ子さんと一緒に頑張ります!


と、意気込みばかりは旺盛なのですが、
今日はさっぱりでした。
一体どうやったら綺麗に撮れるのやら。
く~~~。
2009/10/12 23:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な-
イチ子さんと出会いましたね~。
E-520ってばオイラとお揃いですやん♪

18-180mmってまたまたベストチョイスですね~!
ますます良い写真がふえますね!

ヤ・ヤバイかも・・・負けてられないぞぃ☆
2009/10/13 08:52  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
お揃い~~~!!!
嬉しい~~~♪
さっそくの質問攻めに答えて下さって、本当にありがとうございました。
アドバイスを熟読して、頑張ります!

はい。ますます増えますよ~!
初戦は惨敗でしたが・・・。
2009/10/15 23:27  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-いや。。-
アドバイスではなくて~。
オイラはそうやってますよということでして。


いまでもてさぐりあたふた撮影ですよ~^^;

責任かんじちゃうなぁーーー!(爆)
2009/10/16 23:06  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなか素敵な相棒ですね^o^

先週末の鹿児島への遠征、ブログにupしていきますので遊びに来てください。これでJRに限って言えば残っているのは三角線と日南線と宮崎空港線だけです^^
2009/10/17 21:27  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
(*^▽^*) 責任感じさせちゃいましたか~~~。
あはははは

でも、
もし、
仮に、
奇跡的に、
私がものすご~~~く上手になったら、
「あれはオレが教えてやった」と自慢してやって下さい。

ただ、その日が来るかどうか~~~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009/10/18 08:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
ありがとうございます。かわいくてデキる子・イチ子さんとともに、これから頑張ります!

動画も全部拝見してきました~。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。
全線踏破も近いですね♪すごいなぁ~。
2009/10/18 08:45  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/32-121c546f
| メイン |