スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の愛する車両たち☆イラスト編☆
- 2009/09/30(Wed) -
今日で雷鳥はんが減便になるんだそうですね。
そんな日には雷鳥はんの写真を載せたい!
でも、
私、未だに生雷鳥はんに逢ったことありません。(涙)
そこで!
今日は趣向を変えて、イラストを描いてみました。


ヘタくそなイラストですが、ちょっと一服気分でお付き合い下さいませ。
(*^▽^*) えへへ




まずは前座です。

☆溺愛するアオガエルちゃん☆

e1.jpg

まだ熊本電鉄で、現役バリバリ頑張ってます。
下ぶくれで、でっかいお目々のかわい子ちゃんです♪
逢いに行ってみると、
「ボク、がんばってるよ」
と声が聞こえてきそうなくらい、必死にぶっ飛ばしています。
でも・・・。
よく考えたら、
「ボク」じゃなく「わし」ってくらいのご高齢なんですよね~。
(≧∇≦)あはははは
かわいい~♪また逢いに行くからね♪


そして、本日の主役。
☆憧れの雷鳥はん☆

e3.jpg


未だお会いしたことのない憧れのお方です。
写真でお顔を拝見するたびに、
私には「早く逢いにおいで」と
雷鳥はんの声が聞こえてきます。

はいっっっっっ!!!!!
必ずやご尊顔を拝しに馳せ参じまするぅ~~~!!!
どうか、どうか、引退せずにお待ち下され~~~。m(__)m



つたないイラストですいませんでした~~~。m(__)m
雷鳥はんが、細々とでも頑張ってくれることを祈っています。





また気分が乗った時に、愛する車両たちのイラストを描きますね~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | イラスト | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<私の相棒・イチ子さんです | メイン | にちりんはん、キターーーーー!!!>>
コメント
-わぁ~。-
愛に溢れた可愛いイラストですね!上手~

青ガエルちゃんなんかはそのままキャラクターとして
使ってもらえそうですね!
熊電に持って行ってみたらどうでしょう?

雷鳥はんにはまかぜどんに北近畿クン。
日本海親分もお二人を待っておりますよ~!
2009/09/30 17:57  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-天才だあ~-
なんとなんと 可愛すぎだあ
おねがいですよ・・・
SL 蒸気機関車を えがいてくださいよ
Tシャツや帽子 リュックサック etc に
ワッペンにして 貼りまくりたいです

楽しみに してまあ~す
2009/09/30 21:46  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

--
485系電車の「雷鳥」は2011年までには「サンダーバード」で使われてる車両に変わるそうですよ・・・国鉄色の485系電車で先頭車がハイパーサルーンみたいでなかなかかっこよいけどちと惜しいですね・・・

むしろ日豊本線でこの型の列車がもっと走ったら楽しいでしょうね(^O^)

西日本パスが有効な間に出かけられてはいかがですか?
2009/10/01 15:31  | URL | Masahiko #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は、初めまして・・・
気ままと申します。(^^)/
熊電の青ガエルで検索していたら可愛い青ガエルくんのイラストが目に付いたのでコメントさせて頂きました。

自分は、303系や103系1500番台が走る筑肥線の地元に住んでいますが2年前、熊本の青ガエルくんに一目惚れしてしまい「九州満喫きっぷ」を使って何度も熊本に足を運んでいます。

熊本電鉄はとても経営が苦しく一時は青ガエルが走る区間を含め全ての鉄道を廃止させる案さえでていたようですが、地元の声援でなんとかやりくりしているようですね。

青ガエルくん、相当な高齢のようですがこれからも末永く走って欲しいと思います。
2009/10/02 22:22  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
ありがとうございます。
このように子どもが描いたようなイラストをお褒め頂きまして。
うぷぷぷぷ
熊電に持って行こうかしらん♪
・・・。
なにしにきたの?
っていわれそうですが。(≧∇≦)あはははh

雷鳥はんにはまかぜどんに北近畿クンに日本海親分。
(〃∇〃) くは~。
なんという豪華な~。
豪華キャストさんたちに逢いに行きたいです。
2009/10/02 23:39  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
(〃∇〃) て、天才だなんて。。。
えへへへへ
こんなイラストとも言い難いお絵かきを褒めて下さり、本当にありがとうございます。

ワッペンですか?
(*^▽^*)うわ~い。上手に描けたら、持ち歩いて下さるんですか。嬉しいなぁ~。
頑張らねば!
が!
なんせ、生まれてこのかたSL人吉しか生で見たことがないのですよ~~~。
上手く描ける自信がなくて。。。((( T_T) トボトボ

奇跡的に上手く描けたら、またここでみなさまにご覧頂こうと思います!!!
2009/10/02 23:46  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
うわ~。雷鳥はんが、サンダーバードの車両に。。。
(T-T )( T-T) ウルウル
想像したくないです。
サンダーバードはサンダーバードでいいやん。。。
雷鳥はんは、この「のへ顔」が素敵なのに~~~!!!

そうだ!
それなら今の雷鳥はんの車両は是非日豊本線に!
来てくれないんでしょうけど、そうなったら嬉しいですよね~。
2009/10/02 23:53  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
初めまして。いらっしゃいませ。

気ままさんもアオガエルちゃんに一目惚れしたんですね♪アオガエルちゃん好きの方に遊びに来て頂いて、嬉しいです!
かわいい~ですよね~。

筑肥線にはまだ行ったことがないのですが、海沿いのいいところなんでしょうね~。そちらの方にも足を運んでみたいと、としおさんと話していました。

アオガエルちゃんは、バスになるとか色々聞きましたが、なんとか今のまま元気に走って欲しいです。
本当に!気ままさんがおっしゃるように「末永く」走り続けてくれることを祈っています。

また、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいませ。
2009/10/03 00:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
今週末は良い天気でしたけど、どこか撮影に出かけましたか?今日は篠栗線の筑前山手駅まで行ってきました。

「鉄道ファン」誌のHP情報によると、10月23日にブルトレが豊肥本線を走るそうですよ。大分駅には16時30分頃到着だそうです。

「鉄道ファン」のHPは見てて飽きないですよ^o^→http://railf.jp/

10月10日、11日と鹿児島まで行ってきますが、今度もいろいろ撮ってきますので、楽しみに待っててください。
2009/10/04 20:06  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
今週はお天気が良かったですね~。
私たちは田川~直方方面に行きました♪平成筑豊鉄道や筑豊電鉄を見ながらのんびり遠賀川沿いをプラプラしてきました。最後に海老津駅に行きました。運良くローズ姫に出会えないものかと思いましたが、そんなに簡単には出会えませんよね~。
((( T_T) トボトボ

そして!
さっそく鉄道ファンのHPを見て来ました。教えて下さって、ありがとうございます!!!
豊肥本線をですか!?
うわ~。楽しみ~。
・・・。
お仕事です~~~。(号泣
行きたい!景色のいいところだから、絶対絵になるにちがいないのに。。。

来週は鹿児島まで遠征するんですね。楽しみにしています♪
2009/10/04 21:16  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして。
としおさんとひよりさんの鉄撮り生活、楽しく拝見させていただいてます。
実は私も妻と共に鉄道写真を撮ることが趣味で、このブログにたどり着いたときはびっくりしました。
お二人の絶妙なコンビネーションと愛情あふれる鉄撮り生活を目標にしたいと思います。
定年後に夫婦で全国を旅しながら、大好きな鉄道を写真と心に残したい・・・私の夢です。
これからも、すてきな写真、期待してます。
2009/10/08 00:53  | URL | 鉄男夫妻 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆鉄男夫妻さま☆-
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
いらっしゃいませ~。
鉄男さんご夫妻も、二人で鉄撮りですか!
わ~!一緒です~。
二人だと何倍も楽しいですよね~♪
「次、どこ行く?」で盛り上がって、ネットで一緒に調べながら盛り上がって、行く道中で「ここどう?」と盛り上がり、構図を決めるのに盛り上がり、撮ったものを見比べて盛り上がり・・・
盛り上がることだらけ!ですよね。(*^▽^*)

私たちも定年後、二人であちこち鉄道巡りをするのが夢です。余裕があればNゲージも欲しいです~~~。
また、お時間がありましたらお二人で遊びに来て下さいね。m(__)m
2009/10/08 14:24  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっふっふっふ~
とうとうこちらにもイラストが登場しましたね
アオガエルちゃんがとってもかわいいです
(⌒_⌒) ニコリ

2009/10/11 18:15  | URL | chankochan #P3IESQ0k[ 編集] |  ▲ top

-☆chankochanさま☆-
(*^▽^*)チャンコちゃん♪
は~い。
愛する車両たちを描きたくてウズウズ♪
とうとうこちらにもヘタくそなイラストを載せてしまいました。
アオガエルちゃん、本当にこんな感じなんですよ。
かわいい~ですよ~♪
2009/10/11 19:31  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊電の青ガエルに無性に会いたくなる今日この頃です・・・

自分の過去の記事を見ながらブログに貼っていた「青ガエル」の写真を使って記事を再編集してみましたのでよかったら見に来てくださ~い (^_^)/

熊本の住宅街をコトコト走る「青ガエル」にどーしてもあいたくなり来月、熊本に行くことにしました。
2009/10/27 12:53  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
うお~~~。アオガエルちゃんに会いに行くんですか。
く~~~。羨ましい~。
アオガエルちゃん、どんな顔を見せてくれるんでしょうね。楽しみですね~♪

さきほどお邪魔させて頂きました。
コメント、できたと思います。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
また伺いますね~♪
2009/10/28 23:31  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/31-089891de
| メイン |
