スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にちりんはん、キターーーーー!!!
- 2009/09/21(Mon) -
今日は、にちりんはんに出会いたい一心で宮崎県まで行ってしまいました。
えへへ



ですが。。。やって来るのはこの方のみ。

nichirin4.jpg
しかも草がかぶってまんがな。。。


また来た。

nichirin2.jpg


またまた来た。


nichirin5.jpg


もうこのカラフルな色にお目々がチカチカです。
そして、
「もう次だめだったら帰ろうか。」
と半分諦め気味で挑んだ4度目の「3両にちりん」。
とうとう待ちに待った国鉄色のにちりんはんが、悠然とその姿を現しました。

お待たせしました~~~~~~~。
前置きが長くなってすいませんでした。m(__)m











nichirin1.jpg


キタ!キタ!キターーーーー!!!
向こうからやって来たクリーム色を見つけた時、
心臓がバクバク!
喜びの余り、いきなりシャッターを押すところでした。
落ち着け!落ち着け!失敗は許されない!!!
と言い聞かせながら、ピントを合わせた位置までじっと我慢。

もうちょっとドアップで撮れる位置で待っておけばよかった。


「この前あそこで見たよ。」
「九州に行った時、2回会ったよ。」
と、みなさまから聞く度に、
「本当にいるの?」
「なんで私たちだけ会えないの?」
「本当はもういないんじゃないの?」
と、みなさまを疑っておりました。
すいませんでした~~~。m(__)m
でもでも、やっとやっと会えました。



お会いしたかったです、にちりんはん。(〃∇〃) モジモジ
スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<私の愛する車両たち☆イラスト編☆ | メイン | 秋の日田彦山線>>
コメント
--
憧れの彼は格好良かったですか??けどかつての九州の主力だった「にちりん」も3両編成ではちとかなしいですね・・・それもハイパーサルーンやつばめ形車両が導入されていたのに撤退していって、485系電車ですからね・・・

宮崎はどの辺まで出かけましたか??

明日は立石駅まで遠征しようと思ってます・・・天気次第ですけど^^;
2009/09/22 22:02  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
立石駅はいかがでしたか?
お天気、あまり良くなかった気がしますが、いい出会いがありましたか?

えっと、北川駅の近くまで行きました。
どっちにしても大分より向こうじゃないと会えないので、なかなか見つけに行けなかったのですが、お休みが取れたのでとしおさんにお願いして、行ってきました。

本当に3両は寂しいですよね~。せめて6両欲しいですよね。
2009/09/23 21:36  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
もぅだれ?そんなはっぱをかけるような人わ(笑)
まだ国鉄色で残っていて、そして会えてよかったですね!
3両だけども立派な国鉄色にはかわりありませんよね!
この橋いいなぁ~行ってみたいです。
2009/09/24 14:32  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
そ~ですよ~~~!!!
誰ですか~。はっぱをかける人は~。
遠くから来た人が2回も会えて、地元のはずの私たちが会えないなんて。。。
って意地になって探してしまいましたよ~!もう!

はい。JNRマークも燦然と輝いていました。
3両でもいい味出していました♪
また会いたくなる車両です♪
2009/09/25 23:33  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
ど派手な塗装の485系はもともと「ハウステンボス」として使われていた車両ですね。
九州新幹線全線開通を機にJR九州は485系を引退させ余剰になる787系「リレーつばめ」や「有明」の車両を南九州に転属させる方針のようですね。
そう考えると、今のうちに485系の姿をしっかり記録しておこうとおもいます。
2009/10/03 23:09  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-☆気ままさま☆-
(T-T )( T-T) ウルウル
ということは、本当にあとわずかで見ることができなくなるんですね。やっとやっと出会えたというのに。

今のうちにもっともっとしっかりと激写しまくらなきゃいけませんね!!!

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ にちりんは~ん
2009/10/04 21:22  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/30-3219b519
| メイン |
