スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激写!寝台特急富士②
- 2009/06/24(Wed) -
一目惚れした富士を綺麗に撮って残しておきたい!
そんな思いを抱いたのは富士ラストランの3週間前でした。

自己紹介でも書きましたが、私ひよりは写真屋さんでバイトしていまして、土日のお休みが滅多にないんです。逆にとしおさんは公務員なので土日がお休みなんですよね~。
二人で撮りに行くための時間作りがなかなかできません。
が、この時期、実は前にいたお店が撤退してしまいまして。(お店はショッピングモールの中にあります)同じ場所に別の写真屋チェーンが入ったんです。(今はそのお店でバイトしています)
なので、富士ラストラン前のこの時期、私はぽっかりと「毎日お休み」状態でした。
そうなると、土日は二人で行くしかない!でしょ~♪

としおさんは、陰で「計画君」と呼ばれて(私が呼んでるんですが・・・)いるくらい、あれこれ計画を立てるのが好きな人です。
となると行動は予想できますよね。
そうです!毎日の通勤電車の窓から景色を物色し、お目当ての場所をネットの地図で調べ、撮影ポイントを決めるんです。

あ。言い忘れていました。
としおさんの通勤電車は特急ソニックです。(通勤定期代がすごいです。。。)

計画君のとしおさんが見つけた撮影ポイントは、中山香~宇佐間の踏切です。
実は大分県内にも有名な撮影スポットがありまして、杵築駅のすぐ近くなんですが、そこは土日ともなれば人だかりですごいことになっていました。
そこに参戦したい気持ちは山々なのですが、なんだか雰囲気もすごくて。。。
自分たちでいい場所を見つけたい。という気持ちもあって、この踏切にしました。
それでも、撮り鉄おじさん二人と博多から来たという少年二人と、少し離れたところにも何人かいるという、なかなか賑わった場所でした。

今回としおさんは携帯カメラではなくコンパクトデジカメに昇格しました。
でも家に1台しかコンパクトデジカメがないから、私はあいかわらずの携帯カメラです。
案の定、私のは公開できるのがありませんでした。。。(ToT)
としおさんが撮ったのがコレ↓です。

fuji3.jpg

遮断機の棒が突き刺さってるみたい。。。
でもでも!ぽっかり雲がかわいくて、なかなか綺麗に撮れてるし。ちょっと鉄道写真に近づいた気がします♪これを第1歩に、これからどんどん上達しまっせ~~~!!!(の予定です)


*参加しています。よろしければ1押しお願いします。m(__)m*
 railroad_photo88_31.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ

***お知らせ***
鉄道写真関係部分だけのBLOGを作りたくて、私ひよりの、どこかにあるBLOGから鉄道関係だけお引っ越し中です。現時点より以前に撮ったものは、そこのBLOGからの抜粋エントリーだったりかぶっていたりします。「どこかで同じものを見たぞ!」という場合、私の「普通の日記BLOG」かもしれません♪ご了承下さいませ。併せて、新しく撮ったものはその都度、こちらで公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。***

スポンサーサイト
この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<激写!寝台特急富士③ | メイン | 激写!寝台特急富士①>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/3-31161800
| メイン |
