スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の日田彦山線
- 2009/09/18(Fri) -
今日はお墓参りのため、としおさんも私もお休みでした。


午前中お墓参りをし、午後からは久しぶりの青空に誘われ、日田彦山線に行ってきました。

aki7.jpg
採銅所駅です。
ここは、春にはホームの桜が満開になるので、あちこちの鉄道雑誌や投稿写真で常連の、
超がつく有名スポットです。
秋はどんな顔を見せてくれるのかなぁ。
行ってみると、秋桜満開♪
春の景色に負けないくらい素敵な駅でした。



aki5.jpg
ぽっかり浮かぶ白い雲が爽やかです。
私が立っているところは線路のど真ん中ですが、ご心配なく~♪
こちらの線路は廃線になっています。



aki2.jpg
こちらはとしおさんです。↑
秋桜にバッチリピントで、なかなかやるのぉ。
もういっちょ、としおさんです。↓
aki1.jpg
顔ばっちりが、かな~りのお気に入りらしいです。
確かに。




そして!そして!そして!
本日一番の、いえ、これまでの私の中で一番の・・・
あ。ちがった。
私のベストショットは「白富士」でした。。。


「白富士」に次ぐベストショット!
会心の一撃が、ついに、ついに、出ました~~~♪




aki3.jpg
空の青さといい、彼岸花の赤さといい、かな~りの満足度。(*^▽^*)
なんといっても、
たったこんだけしかない隙間に、ぴったりと車両が収まってくれたのは、
もう奇跡以外のなにものでもありません。(自画自賛)
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪




ついでに、帰りに築城基地の近くを通りがかったら、
戦闘機がバンバン飛んでいましたので撮ってみました。

aki6.jpg

やっぱ間近で見ると迫力があってかっこいいです。
が。。。鉄道ほどのワクワク感はありませんでした。でへへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<にちりんはん、キターーーーー!!! | メイン | 夕日に挑戦!>>
コメント
--
素敵なところですね
空の青さと自然が一体となって
いいわぁ~

もし…
彼岸花がもっと燃えるように咲いていたら
どんな感じだったんでしょうね
(かえって駄目かもね~)
2009/09/18 08:14  | URL | chankochan #-[ 編集] |  ▲ top

-☆chankochanさま☆-
はい~~~。
すっごく素敵なところです。(*^▽^*)
春には桜が満開になります。その頃また行きたいです!

そうなんですよ~。
まだ彼岸花が若かった(?)んです。
もっと鉄橋に近づいて、下から見上げる感じで、彼岸花が燃えるように咲いていたらなぁ~、と思いました。
でも、鉄橋に一番近い彼岸花がこの写真の位置だったので、この構図しかなくて。。。
見上げる感じで青空だったら、もっともっと秋らしかったのに~~~。どうしても彼岸花を入れたくて。えへへ
2009/09/19 01:15  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-癒されました♪-
2枚目のキバナコスモスのお写真・・☆
(*´∇`*)
昨日はちょっと溜まった疲れが出ちゃって
凹んでたmackeyですが、
このお写真を拝見して
心がほぉぉぉ~~と嬉しくなりましたぁ♪
ほんまうれしいなぁ・・
こんな風景。。。(⌒~⌒)

若い彼岸花たち。背をそらして
鉄橋を渡る車両にグッと注目してるように
mackeyには見えました(*゜▽゜)ノ

「おぉぉ!!電車が来たぁ~☆(⌒O⌒)(^○^)」
             ↑こんな感じね♪
それにしても
青空が気持ちいい~(*´∇`*)ホントいい眺めだぁ♪
2009/09/20 02:13  | URL | mackey #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-しびれた-
引込み線とコスモスと白い雲
これ ・・・ ほしい
だあいすき です

それに キハ147が 見事に おさまってる
この橋 僕も 撮りました
あなたのが くやしいけど いい かなり
感性かな 仕方ないや

としお さん?
コスモス・・・キハの部分撮り プロ顔負けの
印象派ですね  正面撮りも渋い

戦闘機は 遊び だな  入れ込みが 少ない
2009/09/20 22:53  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆mackeyさま☆-
(*^▽^*) mackeyさんが少しでも癒やされてくれたなら、ほんま嬉しいです。あの可憐な秋桜の風をmackeyさんのところに届けたいなぁ~。

若い彼岸花たちは、私のようにワクワク・ドキドキしながら列車を待っているのかも♪
そう思ったら、ますます自分の写真が好きになりました。
ありがとう~~~!!!
2009/09/20 23:48  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
(〃∇〃) ←褒められすぎて、高い木に登り中です。

前期高齢者さんに比べたら・・・いえ、比べること自体ありえませんが・・・足元にもおよびませんよ~~~。本当に、こんなに褒めてもらったら、舞い上がってしまいます。
いつも拝見させて貰って、ためいきばかりがでます。

キハ!本当に見事に収まってるでしょ?
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
もう、これは奇跡以外のなにものでもありません。頭とお尻がばっちりで、自分が一番驚きました、実は。えへへ

としおさんの部分取りキハ♪かっこいいです~。
私も大好きな一枚なんです。
褒めて頂き、としおさんは私よりも高い木の上に登ってしまいました。

そして、
はい。
おっしゃるとおりです。
戦闘機には何も入れ込みがありませんでした。えへへ
鉄道のような「憧れのこもったドキドキ感」が、全くなくて。。。
やっぱり鉄道が一番!
改めてそう思いました。
2009/09/20 23:58  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
青い空とお花畑に向かう線路。。
そこに線路があるかぎりいつかまた走ってくれる
可能性は残っていますよね?

ひよりさんもとしおさんもめきめき腕をあげて
いらっしゃるのが素晴らしいですね。
楽しい雰囲気とメッセージが伝わってきます~。

ようし!ワテクシも負けてられませんぞぃ☆

2009/09/24 14:39  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
ありがとうございます~~~!!!
メキメキというフレーズに、二人して小躍りしました♪
褒めて頂くと伸びるタイプかもしれません!!!
(*^▽^*) ぷぷぷぷ

素敵な風景と味のある車両。
日本人のDNAに絶対組み込まれているんじゃないかと思うくらい、懐かしい気持ちになる場所でした。

2009/09/25 23:37  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
日田彦山線、魅力的な路線ですね・・・
先日自分も、日田彦山線の秋景色求めて「筑前岩屋」まで列車に乗り、「筑前岩屋」~「宝珠山」は長閑な田園風景をカメラに納めながらウォーキングをしてきました。
特に棚田から見える日田彦山線のめがね橋は迫力がありました。
是非良かったら自分のブログにも遊びに来て下さい・・・ (^_^)/
2009/10/03 23:16  | URL | 気まま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆きままさま☆-
はい!日田彦山線。いいところですよね~。
気ままさんはウオーキングで巡って来たんですね。(凄い!)次は棚田と眼鏡橋に行きたいね~、と話していました。
気ままさんのところを参考にさせて頂こうと思います。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
2009/10/04 21:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/29-7c87a6bd
| メイン |
