スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕日に挑戦!
- 2009/09/13(Sun) -
といっても、今回はとしおさんの写真のみです。
私は、悲しいことにどっぷりとお仕事だったので、参加できませんでした。
く~~~。
本当は今日はお休み予定だったのに・・・。
変わってあげたばっかりに、はやぶさ君にも会いにいけませんでした。

そして、暇を持て余したとしおさんは、
今日は前々からの課題だった「夕日」の撮影にでかけました。
いいなぁ~。
一緒に行きたかったなぁ。くすん

では、前置きはこのくらいにして、
今日のとしおさんの成果をどうぞ~♪(*^▽^*) ♪


yuuhi1.jpg
ちょこっと夕日に照らされる普通電車です。
この車両は、私にはハズレです。かっこよくないから。
あ~あ。ローズピンクちゃんに出会いたい。(〃∇〃) うっとり




yuuhi5.jpg
ソニックちゃんがやって来ました。
夕日の周りが虹色で、なんだか神秘的。(*^▽^*)



夕日はこんな具合です↓
yuuhi2.jpg

yuuhi3.jpg
いい感じの夕日ですね~。
大きく膨張したとこなんか、まさに「太陽にほえろ」♪
としおさんは、「今ソニックが来ないかなぁ。」とそわそわ待っていたらしいです。
沈む前に来て欲しい。ただただそれを願いながら待っていたんだそうです。






でも、残念ながら日が沈んだ直後にソニックちゃんがやって来ました。


yuuhi6.jpg
ちょっと暗めですが、
でもでも、かっこいい~~~。
なかなかの出来♪♪♪

私も夕日+ソニックちゃんを撮りに行きたいなぁ。


スポンサーサイト
この記事のURL | ソニック | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<秋の日田彦山線 | メイン | 月光はん と にちりんはん>>
コメント
-夕日和え。-
なかなか夕日を絡めた写真はなかなか撮れないですよね。
その日の夕日が綺麗なのか。その場でないとわからないし
現場に着いたらイメージと違っていたりと。
オレンジ色のソニック楽しみにしています~。
2009/09/14 09:02  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
はい~~~。
くもすけさんの夕日、素晴らしかったです!
あれ見て、としおさんも「よし!行こう!」って。
(*^▽^*) あはははは
あんなかっこいい夕日撮りたいです~。

オレンジに染まる白ソニックちゃんを狙っているんですが。。。いつそういう夕日に巡り会えるんでしょう。
時間がとれたら、夕方粘ってみようと思います♪
いつの日にかオレンジソニックちゃんを公開できる。。。かも~。
できると、いいなぁ~。
2009/09/14 19:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-想像を絶してます-
意識しての 撮影経験が ありません
たまたま そうなった というのは あったです
夕日と汽車の風景~列車のサイドに
ぎらりと ・・・ それだけで 物語ですね
まず 場所 時刻 天候 ・・・ あと 運か
お山降りたら その 筋で 撮ろうかな
ロマンチックな風景 ひたりました いけるね!
2009/09/14 19:58  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
>夕日と汽車の風景~列車のサイドに
ぎらりと ・・・ それだけで 物語ですね

はい!想像しただけで惚れ惚れします♪
そうですね~。おっしゃるように、場所 時刻 天候 ・・・ あと 運。この4つはどれも大事ですよね~。私にはあとひとつ 腕 という大きな課題が。。。
どうやったら綺麗なオレンジに撮れるんでしょうか?
夕日モードしかないですかね~、私には。。。
((( T_T) トボトボ

お山を下りる頃が時刻としては丁度いいくらいですか?
篠目駅の俯瞰、かっこいいですね~。一度行ってみたいです。
お山の上からの夕日なんて、それも素敵かも♪
2009/09/15 23:01  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
ソニックちゃんと夕日…
ドラマがありまあすね

ひより様!
どんなドラマを作りましょうか
ワクワクしながら待っています
2009/09/18 08:09  | URL | chankochan #-[ 編集] |  ▲ top

-☆chankochanさま☆-
(*^▽^*) うぷぷぷぷぷ
チャンコちゃん♪かわいい~名前の響き♪
これからチャンコちゃんって呼ばせてもらいたいです~♪

ドラマ作りは、チャンコちゃんの十八番♪
素敵なドラマ作りたくなりますね。(*^▽^*)
2009/09/19 01:07  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
夕陽の風景もいいですけど陽が沈んだ後の「マジックアワー」は好きな風景です。
そういえば亡くなった真島満秀さんはマジックアワーでの鉄道風景の達人でしたねぇ。
2009/09/19 23:41  | URL | 俊さま #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
いらっしゃいませ~。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
このような辺鄙なところにお越し頂き、ありがとうございます。嬉しいです♪

マジックアワー???そうなんですね!日没直後のあの時間帯を、そう呼ぶんですね。本当に魔法のように美しい時間帯ですよね~。納得しました。
真島さんのような美しいだけではない写真って、どうやったら撮れるんでしょう?心を揺さぶられます。
あんな世界観で鉄道写真が撮りたいです!!!
目標はデカすぎるくらいがいいですよね?ね?
2009/09/20 23:44  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり九州のスタートレイン885系「白いソニック」どんなシーンにも格好良く決まりますね。
自分にとって885系は再び”鉄な趣味”を再燃させてしまった思い入れのある車両で、白くて丸っこいフォルム、穏やかで優しいカオしながらも俊足の足をもち仕事もきっちり出来、一歩その車内に踏み入れると乗客をおもてなしの心で迎えてくれる・・・・
いつまでも走る姿を眺めてみたくなる、いつまでもこの電車の椅子に座って居たくなる車両は885系が初めてでした。
2009/10/06 23:29  | URL | 気まま #Z4ZSbRmI[ 編集] |  ▲ top

-☆気まま さま☆-
おおお~~~。
気ままさんは、白ソニックに出会って鉄の道に舞い戻って来られたんですね♪
白ソニックちゃん、気品があるのにかっ飛ばすんですよね~♪カーブを走り抜ける瞬間、鳥肌が立つような感覚になります。
シャッターを押さず、ファインダー越しじゃなく、自分の目で見ていたくなります。
中も素敵ですもんね~。習字(なのか?)や皮の椅子や木目にそそられます。

でも、私は一回しか乗ったことがありません。(ToT)
なのに、としおさんはソニックが通勤電車なんですよ~。羨ましすぎる。
2009/10/06 23:52  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/28-c9ec711c
| メイン |
