スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士撮り物語・門司港編
- 2009/09/02(Wed) -
どうしても諦めきれずに、とうとう門司港まで追いかけて行った私たち。
今回はその時の様子をば!



門司港を目指しながら、細かい時間表と車の時計とを見比べながら走っていると、分かるものなんですよね~。
あ。前の車、杵築にもいた~。
あ。今追い越した車、絶対門司港行きだ~。
って。
県外ナンバー(しかも、かなり遠いところ)の運転手さんたち。。。
きっと鹿児島からこの勢いで追いかけ回しているんだろうね~、と羨ましく思ったりなんかしつつ門司港駅へ。

まだ富士は着いていませんでした。
間に合うものなんですね~。
どうりで鉄車がぶっ飛ばしてわけだ。あはははは


ってことで、門司港に入って来る富士を待ちました。
以下、入って来る富士さんです。
ちょっとボケ気味な写真も何枚かありますが、そこは目をつぶってやって下さい。

moji1.jpg


moji2.jpg


moji3.jpg


moji4.jpg


moji6.jpg


そして!コレ↓が、今回JR九州が粋な計らいをしてくれた丸いヘッドマークのアップです♪

moji5.jpg

どうしてもこのヘッドマークをアップで残しておきたかったので、ちょっと満足♪

moji7.jpg

(*^▽^*) 連結部分も撮ってみました。

駅のホームのつきあたり。(ここは終点なので線路はつきあたりです)
なかなか趣のある信号機を発見。

moji8.jpg


門司港駅は、ご存じのとおりレトロな駅です。
かっこいいですね~♪
反対から読んでしまいそうです。

moji9.jpg

moji10.jpg

moji11.jpg

外観もレトロ~♪

moji12.jpg


駅を出てブラブラしてたら、近くの踏切でこんなものにも出会えました♪

moji13.jpg


勢いでここまで来てしまったけど、
私たちの熱くて暑い夏が終わりました。


富士さん。。。本当に本当にありがとう。
もう会えないのかな。
なんだかそんな気がします。



冬に会えるといいな。
待ってます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<月光はん と にちりんはん | メイン | 富士撮り物語>>
コメント
--
何と言ってもかつての九州の玄関口ですからね、威風堂々という言葉がぴったりです。3月に「さくら」と「あかつき」のリバイバル運行の時にも見に行ったけど、本来のブルトレのルートではなかったけど駅にぴったり溶け込んでいたのが印象的でした。

駅舎もだけど、ホームの屋根が素敵ですね。
2009/09/03 00:33  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-F-1GP。-
オイラなら冨士よりも
鉄車による鉄車のための
フジ-1グランプリに必死になってしまうカモ(笑)

で知りもしない抜け道に入って
コースオフ、リタイヤがせきのやまかな~(爆)

熱いおっかけで門司観光出来てよかったですね。
安全運転で無事冨士に再会できてよかった
としおさん&ひよりさんお疲れ様でした~
2009/09/03 10:01  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
門司港駅…
素敵なところなんですね
鉄ファンでなくても行って見たくなるようなところです

ラストラン…
門司港駅まで追っかけてきた甲斐がありましたね
良かったですね
今頃は二人とも充実感でボ~ットしていませんか?

そうそう
潮風号って観光用かしら?
乗ってみたくなりますね
(●^o^●)
2009/09/04 07:34  | URL | チャンコナベ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
門司港駅の感じは本当にいいですね~♪

ホームの屋根ですが、昔のホームってみんなこんな感じでしたよね。懐かしい気がしました。
行き止まりの駅というのも不思議な感覚でした。
改札を通ったら、そのまま全部のホームだったので驚きました。
2009/09/04 23:39  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
あははははは\(o⌒∇⌒o)/ ははははは
フジー1GPでしたよ~。
ガンガン追い越されてましたけど。

杵築に大集合した鉄車たちは、その後、自分たちのお目当ての場所に散っていくんですよね。
段々人数が減っていく感じです。
その後、みんな門司港目指してかっ飛ばすんですね。
初めて門司港まで追いかけたので、そんなグランプリが開催されていたことをしりませんでしたよ~。

ありがとうございます。
周回遅れくらいみなさんにはおいていかれましたけど、安全運転で無事に辿り着き、満喫することができました。楽しい一日になりました。
2009/09/04 23:45  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆チャンコナベさま☆-
はいい~~~。
門司港駅、いいところですよ~。
駅もレトロですが、街並みもレトロを意識して観光地になっているんですよ♪
近くなら是非遊びに来て欲しいのですが。。。遠いですよね~。
富士を撮りに来てる車は、福井だったり浜松だったり神戸だったり、遠くからのナンバーがいっぱいでした。

なんかね~。本当に脱力してしまっています~~~。
一ヶ月張り切りすぎたんでしょうか~~~。ゞ(_。_)ゞ パタリッ

潮風号はトロッコ列車なんです。
が。どちらかというと遊園地にある電車みたいな感じでした。とはいっても、ちゃんと公道(?)の線路を走っているんですよ♪
2009/09/04 23:53  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-みなさん すごい-
地元の ぼくは ・・・ 熱が足りない?
なんせ 好きなんだけど 7歳から ・・・
かれこれ 48年間 見て 乗って
ご飯の ようなもの かな?
駅って 不思議ですね
カメラを持って 駅に行ったの 2回だけ(恥)
この ブルトレも 所用で 行けずじまい(泣)
みなさん すごい と つぶやきました
2009/09/06 20:41  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者(sirainosato)さま☆-
きっと杵築に集結してた方は、半分以上は県外からでした。(たぶん大半が)
待つ間の会話が漏れ聞こえてましたが、鹿児島からのようでした。大分駅は朝5時半しか開かないからどうとか・・・そんなことをおっしゃっていましたので、早朝から大分駅で待ちかまえ、見送り、杵築までやってきて、その後たぶん合計3カ所くらいで撮って、最後が門司港だったようです。

鉄の道はどこまでも奥深いです。。。
地元だと、どうしてもありがたみに欠けるのでしょうか?
せっかく地元なのに~~~。と羨ましい限りなのですが。
2009/09/07 18:11  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-レトロ-
こんなに近くまでいらしてたなら…ご一報いただけましたら お食事くらいできましたのに~o(^-^)o

門司港レトロは夜のデートにもってこいです。夜景の中 はね橋を歩いたらステキ(*^-^)b

みなさん遠くから富士と共に走っていらっしゃるのですね~すごい~!
2009/09/10 20:23  | URL | 涼 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆涼さま☆-
このような人里離れた遠い遠い過疎地のブログにお越し頂き、誠にありがとうございます。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ぷぷぷぷぷ
本家のブログは放置してるくせに、ここだけはイソイソと書いてます♪

そうなんですよ~。近いから連絡しようか~、って何回も相談したんですけどね。
「これから一緒に鉄道博物館行かない?」
って誘ったら、ドン引きされるだろうなぁ~、って二人で相談して諦めました。

Nちゃんたちとご飯食べたかったなぁ♪

2009/09/11 00:18  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/26-cec646e4
| メイン |
