- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士撮り物語
- 2009/08/30(Sun) -
本日は待ちに待った富士さんに出会える日。
朝5時起きで出かけました。
(県外からの参戦の方には申し訳ないです。近くで良かった~♪)

最後には杵築のスポットに!!!
ってことで、勇気を出して参戦してきました。(*^▽^*) うへへ
まずは!杵築名物の三脚林をどうぞ~。

fuji2_20090830201435.jpg

この後、まだまだ増えました。
信じられないような遠くの(東北ナンバーや関東ナンバー)県外ナンバーの数々に、ド素人な私はビビり気味でした。
その、集結したみなさん、目が真剣。
よ~し!私も頑張る!
で、撮ったのがコレ↓です。

fuji3_20090830201435.jpg

毎回お天気には恵まれませんでした。(ToT)
そのせいってわけでもありませんが、霞んでいますね。((( T_T) トボトボ
としおさんは、ここよりちょこっと手前のゆるいS字で撮りました。↓コレです。

fuji1_20090830201435.jpg

!!!!!
ね?ね?ね?
見た?見た?見た?
そうなんです!今日はヘッドマークが丸い!
「丸冠」っていうらしいですね。なんだかかっこいい響き♪
大サービスですよ~~~。d(≧∇≦)b
としおさんは見事にヘッドマークばっちりです。
・・・。
く~。羨ましい。

でもでも!私だって、次の中山香の踏切では顔ばっちりに決めてやる!
と、意気揚々と移動しました。



・・・。

見たい?




どうしても?






やめとく?

やめといた方がいいよ、きっと。。。




(⌒▽⌒;; ダラダラ
えっと。先に説明しますと、
簡単に言えば露出なんでしょうね~。
置きピンするはずが、やって来て舞い上がったのか、そのまま撮ったというか。。。








題して「白富士」です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





fuji4_20090830201435.jpg


ぎゃ~~~~~~~~~!!!!!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ      ゞ(_。_)ゞ パタリッ

ね?
残念すぎる結果でしょ?
(─┬─ _ ─┬─)



構図もタイミングもバッチリだっただけにショックが大きく、
しばらくは茫然自失状態でした。
シャッターを押した瞬間「よっしゃ!」と心の中ででっかいガッツポーズだったんですけどね。

ちなみに、同じ場所から同じ構図でとしおさんです。↓

fuji5_20090830201503.jpg

本当は、私のもこうなるはずでした。((( T_T) トボトボ



く~~~。こうなったら最後のチャンス!
宇佐のカーブで、今度こそ!今度こそ!!!今度こそ!!!!!

・・・。

見たい?


コレ↓が私です。

fuji6_20090830201503.jpg

はい。完全な逆光ですわ。
元々逆光というのは分かっていたことなんですけど、
お天気が悪かったから、なんとかなるだろうと。
が!
なぜかその時だけ日が差したんですわ~~~。ゞ(_。_)ゞ パタリッ

としおさんは、さっき顔ばっちりに撮ったから今度は遠景で。らしいです。
コレ↓がとしおさんです。

fuji7_20090830201503.jpg

こちらも逆光でしたので、仕方ないです。


でもでも私はど~しても諦めきれない!
こんなに楽しみにしていたのに。
こんなに大好きなのに。
今日は大サービスのヘッドマークだったのに。

めそめそしていたら、としおさんが門司港まで追いかけてくれました。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


門司港での様子は次回紹介いたしま~す。


この記事のURL | 寝台特急富士 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<富士撮り物語・門司港編 | メイン | 最後の下見>>
コメント
--
門司港駅はいかがでしたか?感動の幕切れとなりましたか??

ブルトレのリバイバル運行もこの先またあるか分からないので僕も行きたかったけど、また仕事でした^^; 10年前まで九州でも客車列車が走ってたので、これも復活運行ってあったら面白いでしょうね。

この前動画にも挑戦してみました。
2009/08/30 21:10  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
丸いHMがいいですね~!
三脚林がさすがに凄い事になってますな~。
熱い夏も終わるのですね。(涙)
2009/08/31 10:32  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-フジサン!-
こんにちは~☆
富士山かと思って「静岡か山梨に行ったのかなぁ~」と思ってしまいました(笑

富士という電車(汽車??)があるのですね~♪
ひよりさんのお写真を見て、
素朴さの中に骨太いもののある電車(汽車?)だと思いました。

夢中になれるものがあるって、とても幸せだと思います!
鉄子まっしぐらのひよりさんのこと、応援してます☆
私は最近・・花子?(笑
外出してても「あ、あの花・・今頃水が切れてるかも!」
強い雨だと、「あの花(草)・・雨に打たれて倒れてるだろうな。。」と
そんなことばかり考えちゃいます~

鉄子も花子も、成功と失敗(反省)の繰り返し、
でもそれが楽しいのかな?
お互い、いっぱい楽しみましょうね~~~♪
2009/09/01 09:37  | URL | 京風子 #ety68uN.[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
もう、どうしてもどうしても諦めきれなくて、とうとう門司港まで追いかけてしまいました。^^;

そうなんですよね~。
なんだか本当に最後かもしれない気がします。
お仕事で行けなかったんですね。それは残念でしたね。
今回さっぱり「会心の一撃」がなかったので、是非是非もう一回走って欲しいです。
2009/09/01 23:19  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
はい!!!
丸いヘッドマークを見た時には、テンションが跳ね上がりました。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
JR九州もなかなかサービスしてくれますよね~。

きっと「追っかけ隊」の方たちは鹿児島まで追いかけて、「ヘッドマークが・・・」と情報が駆けめぐったんでしょうね~。名物の三脚林は、今までで一番すごいことになっていました。

本当に。熱い夏が終わったんだなぁ、と実感しています。富士さんのおかげで、今年の夏は楽しかったです。
2009/09/01 23:26  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は熊本まで出かけたので、アオガエルを捕まえてきましたよ(笑)。

熊本駅周辺は行くたびに工事で表情を変えているけど、県の宣伝とはいえ、あちこちでス●ンヌに監視されているような状態です(笑)。
2009/09/01 23:31  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆京風子さま☆-
こんな遠いところまでありがとうございます。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

はい!
3月に廃止になった寝台特急富士が、8月に3回リバイバルで走ったんです♪
骨太い!そうなんです!まさにそんな感じです!
色褪せたシブさも最高にかっこいい~です。

京風子さまは花子さんまっしぐらなんですね♪
丹精こめて育てたお花たちを、綺麗に綺麗に撮ってあげる。こんなに素敵なことありません!だから京風子さまの撮るお花たちがみんな、清楚で可憐だったんですね♪
日焼けに気を付けて下さいよ~~~。

私。。。失敗続きです。((( T_T) トボトボ
なかなか失敗から学びません。
く~~~。上手く撮りたいです~~~。
でもでも、楽しんでいます♪♪♪
2009/09/01 23:35  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひより様…
見事に勇気を出して参戦?なさったんですね
見事ですね
(●^o^●)

「白富士」は、写真の編集でハイライトを暗くするだけで素敵な写真になりますよ
2009/09/02 09:03  | URL | チャンコナベ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
熊本に行ったんですね♪
羨ましいです。
アオガエルちゃんを無事捕獲できたんですね。
・・・。
あの~。あの赤いのなんでしょう?
赤いのない方がかっこいいのにね~。

あとでまたじっくり拝見しに伺います。(*^▽^*)
2009/09/02 20:57  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆チャンコナベさま☆-
はい~~~。
ご覧のとおりの迫力で、道路脇の小高いところに三脚林がそびえ立っているので、そこを這い上がって行くには、かなりの勇気が必要になります~~~。
が。行ってみて分かったんですが、みなさんご自分の用意に真剣で、誰が這い上がって来ようが関係ないんですよね~。
最後くらいは参戦したくて、頑張って這い上がってみました。(*^▽^*)

加工は気が進まないのですが、さすがに「白富士」だけはなんとかしたくて試行錯誤してみましたが、不自然にしかなりませんでした。(涙
不自然なら「白富士」のままの方が、まだマシかも~~~、と思い現在に至っています~~~。
ばっちりの色で撮れてたら、大威張りだったんですけど。。。く~~~。
2009/09/02 21:04  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの赤いのには熊電100周年記念って書いてありました。

熊本まではちょくちょく出かけています、高校を出てから2年間、熊本市内の専門学校に通っていたし、地元に居たときもよく遊びに出かけていたけど、福岡と比べると時間の流れも人の感じもゆったりとしていて、一番肌に合う街です^o^ 
2009/09/02 22:12  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
100周年記念だったんですか。
それはおめでたかったんですね♪
アオガエルちゃんは、100周年を張り切って走っていたんですね。

そうだったんですか。
熊本は第二の故郷のような感じなんですね。
熊本は、言葉の感じも優しくていいですよね。(*^▽^*)
2009/09/04 23:33  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/25-57a7b17f
| メイン |
