スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の下見
- 2009/08/28(Fri) -
あさって30日の朝、いよいよ最後の(今月最後?今回最後?)富士が走ります。
今月既に2回。
どっちもお天気には恵まれず、しかも会心の一撃が出ないままの私です。

最後は思い切って杵築の人気スポットにも参戦したい!
今まで下見してきた場所の中から選りすぐって場所も決めたい!
そんな一心で、
今日は最後の下見に行ってきました。

まずは、杵築の人気スポット。
いつも三脚林に圧倒される場所です。
さすがに今日はふたり占め状態♪(としおさんは私に合わせて夏休みです♪)
お盆だからなんでしょうね~。人気スポットは草が刈られていました。
これなら二人くらい増えても大丈夫そうです♪
そこで撮ったのがコレ↓です。

kitsuki1.jpg

今回初めての場所がここです。↓
としおさんが毎日の通勤ソニックの中から目をつけていた場所です。

kitsuki3.jpg

見えるかな?
右上には観覧車が♪(*^▽^*) ♪
これは、白い猫ちゃんのキャラクターで有名なテーマパークの観覧車です。
なかなかいいかも♪


そしてここ↓。
ここも今回初めての場所です。
凄いところを分け入って辿り着いた先です。

kitsuki2.jpg

今までの場所と今回の場所の中から、当日はどこにするか。
(*^▽^*) 悩むのもまた、楽しみなんですよね~♪


ところで、今日帰り際、車に乗って踏み切り待ちをしていた時のことです。
普通列車かな?
と思ったら、なんだか色が違う感じ。
とりあえず撮っておかなきゃ!
ってんで撮ったのがコレ↓です。

kitsuki4.jpg

慌てて後ろの座席からカメラを取っての撮影だったので。。。
いえ、それでも腕のせいですけどね~。
傾いてます~~~!!!(え?いつものこと?^^;)

文字が見えにくいんですが、「試運転」の文字が。
ディーゼル車なんですよね。
どっかに運んでいたんでしょうか?
でもでも、踏切待ちで会えたってことは、かな~りラッキー♪ですよね~。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
スポンサーサイト
この記事のURL | ソニック | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<富士撮り物語 | メイン | 青ソニックの顔>>
コメント
--
個人的には2番目と3番目の写真がいいですね、上手い具合に全体をおさめられるみたいですね。

この付近でディーゼル車だったら久大本線か豊肥本線で使われる車両ですね。試運転ならひょっとしたら小倉工場から送られて来たかも・・・
2009/08/28 23:06  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
(*^▽^*) やっぱり2番目いいですよね。
それがですね、なかなかの山道でして。。。ヘビが怖いというか、道なき道というか。
辿り着くまでが遠いので、どうしようか悩んでいます。

あ~。やっぱり非電化のところに移動途中だったんですね♪
でもでも、こういう場面に出会えてラッキーです。
2009/08/30 00:09  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいですね~♪-
ひよりさんご夫婦の・・
この熱の入れようと比例するお写真の見応え!(*´∇`*)b

道なき道・・それはすごい☆
汗をかきかき、ヘビの出現にびびりながらも
ガンバって歩いておられるひよりさんご夫婦を
思わず想像してしまいました(^▽^;)
それゆえの絵はがきのような素晴らしいワンショット♪
mackeyも見てて嬉しくなります!ヾ(=^▽^=)ノ

もちろん! 次の富士の日記もお写真も
楽しく拝見させて頂きましたよぉ~☆
バッチリの見事な富士の雄姿だけでなく、
居並ぶ三脚群にも目が釘付けになりました!!
~♪~♪あははっd(⌒o⌒)b♪~♪~!


2009/08/31 01:54  | URL | mackey #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
白猫ちゃんのテーマパークに行きましたよ(笑)
行く前に冨士を撮らせて~とお子らを待たせていたら
冨士さんは遅れて来なかった。。
撮れないし怒られるしで大変でした。
観覧車バックのソニックの場所いいですね~!
2009/08/31 10:36  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
あはははは。
それは大変な想い出ですね。
富士は遅れることが多かったんでしょうね~、きっと。
昔を知らないのですが、(私たちが追いかけたのは、いなくなるちょっと前でしたから。)全部遅れて来ました。

観覧車バックのここは、通勤の窓からとしおさんが見つけたところです♪思いがけずいいところを見つけたなぁ~、と喜んでいます。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
2009/09/01 23:02  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆mackeyさま☆-
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
わ~い♪
8月は3回も富士が走ってくれたので、テンション上がりっぱなしでした♪
どこで撮ったら一番かっこいい富士が撮れるか。
そればっかりを考えて過ごしました。えへへ

なのに。。。です。ゞ(_。_)ゞ パタリッ

三脚林。すごいでしょ?
あまりの迫力に「今日こそ参戦したい!」と思いながらも勇気が出ませんでした。
車のナンバーも日本全国からです。みなさん、どうやって来ているんでしょう???不思議です~~~。
2009/09/01 23:10  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/24-dc9a797c
| メイン |
