スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青ソニックの顔
- 2009/08/24(Mon) -
日豊本線でいつも見慣れているソニックちゃん♪
私は、どちらかというと青い方が好きです。
例えば富士を撮る時でも、なんでもなのですが、
ソニックが頻繁に通過するので、練習台になってもらっています。
そして気づいたのですが、
青ソニックにも色んな顔があったんですね。


まずはコレ↓

sonic6.jpg

連写なしの一発勝負で撮った奇跡の一枚です。
大分駅がポスターに使いたいと言ってきたら、いつでもOKです♪
(↑そんな依頼は全くありません。単によく駅にあるポスターで見る構図だなぁ、と思いまして。)
このソニックの顔はSの文字が透かし彫りになっています。
お日さまが当たって、Sの陰がくっきり。
スーパーマンみたいなSの文字がかっこいいです♪

そして、コレ↓

sonic7.jpg

望遠しすぎで、ピントもなにもあったもんじゃないです。
そこは、この際おいといてですね、
ライトが5つ光っています。
ということは、Sの文字がないってことですよね。

コレ↓が明るいところで見た顔です。

sonic8.jpg

Sのところにはちっこいライトが入っています♪
そしてフロントガラスにはSONICの文字です。


んで、もう一個がコレ↓です。

sonic9.jpg

近距離で撮ったものがないので分かりにくいのですが、
真ん中のライトのところの幅が横広いのが分かりますか?
フロントガラスにはSONICの文字が入っています。


大して差はないのですが、
同じ青ソニックでも、微妙に違うものなんだなぁ~、としみじみ。


私が好きなのは、
Sの透かし文字のやつです。(*^▽^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | ソニック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最後の下見 | メイン | なんでこんな色?>>
コメント
--
青いソニックの顔についてはwikipediaでも紹介されたけど、ずいぶん細かくリニューアルされていますね。まあ運転が開始されたのが1995年ですからね・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E883%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

昨日は佐世保駅まで遠征してきました。
2009/08/25 00:32  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんや?ソニックの顔っていろんな種類があるのですね!知らなかったな~。
昔は黄色やシルバーに黒の顔してましたよね!
2009/08/25 08:47  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
見てきました♪
詳しく紹介されているものなんですね♪
そうでしたか。もっと種類があるかも。。。とちょこっと期待していましたが、現在はこの3種類なんですね。
そういえば、変な色の顔が走っていた時代もありましたよね~。
2009/08/25 13:41  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけ☆さま☆-
はい!
どうやら現在は、この3種類のようです。
最初のブルーグリーンの時が一番かっこよかったですよね~。
その時も、この3種類があったようです。(全く知りませんでした)
その後、黄色い顔とかの、変なやつが走ってました。
変な色の時にも3種類あったみたいです。
(あれは、はっきり言ってハズレですよね~。)
2009/08/25 13:47  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/23-6a2692a5
| メイン |
