スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんでこんな色?
- 2009/08/21(Fri) -
このまえ田植えをしたと思ったら、もうこんなに成長してたんですね。

kome1.jpg

田んぼによっては、青いながらも稲穂がついているところもありました。
早く黄金色にならないかなぁ~♪
秋にはきっと空も青くなってくれるに違いない!
なんだか晴れていても「青い空」ってお目にかかれません。なぜなんでしょうか?
西の大陸にある、でかい国のせいでしょうか?
澄み切った青空をバックに、青いソニックちゃん撮りたいなぁ~。
本当は、夏の青空+入道雲を待っていたんですが。。。青空自体お目にかかれないんですもん。
鉄道を追いかけ回すようになって、空を見るようになりました。
そういえば、ここ何年も空になんて興味なかったです。
なんというもったいない人生なんでしょう。



今回は、山国川にかかる鉄橋に行ってきました。
なかなかカメラに慣れない私のために、としおさんが色々と試し撮りをしてくれたんです。
曇り空でもくっきりした写真を撮りたいんですが、なかなか思ったような感じに撮れないんです。
簡潔に言えば「腕」のせいなんでしょうね~~~。(* ̄∇ ̄*)←遠い目

試し撮りしてる時、偶然撮ったのがコレ↓です。

kome2.jpg

普段、山国川をハウステンボスカラーのにちりんさんが走ることはありません。
このカラフルな色が来ただけで「えぇ!?何事?」なんですが、よ~く見てみると真ん中2両は赤にちりん!
なんというハデハデなお下品。。。いえ、なんというカラフルなつぎはぎ特急なんでしょう~。
にちりんさんに一体何が起こったんでしょう?
お盆の増便かなんかで車両が足りなくなったんでしょうか?

どっちにしても、思いがけずレアなつぎはぎに出会えて、
なんだかラッキーだった気がします。
スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<青ソニックの顔 | メイン | 平成筑豊鉄道~源じいの森駅周辺~>>
コメント
-増結にちりん。-
いいですね~。

3両そこらの編成ぢゃ物足りないですよね。
カーブぢゃ頭しか見えないし~。
九州の車両は奇抜なカラーで独特のデザインで楽しいですよね。
また見に行きたいな~。
2009/08/21 17:30  | URL | くもすけ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お盆期間の増発分ですね、この編成で小倉まで走ってましたよ。485系電車は福岡から撤退しているので見られるのは盆正月と大型連休の時だけですね・・・9月の連休の時も小倉まで乗り入れしますよ。
2009/08/21 22:48  | URL | Masahiko #ZxLhLQ22[ 編集] |  ▲ top

-☆くもすけさま☆-
そうでしたか。やっぱりお盆の増結でしたか。

そうなんです。3両はやっぱり短いですもんね。
長すぎると「全部入りきれない」という不安もありますが、長い方がかっこいいですよね~♪

私は九州の車両しか知らないので、これが当たり前なんですが、色々と見て思うのは、
おっしゃるように九州の車両って、他と違って個性的ですよね♪
楽しくかっこいい車両がいっぱいあるので、嬉しいです。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
2009/08/22 20:17  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
小倉までだったんですか。
盆正月と大型連休の時に、こんな編成が見られるんですね。

長いお休みの時は、これからそういう楽しみもあるんですね♪
もっと面白い編成に出会えるかも♪
2009/08/22 20:25  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/22-4a43111b
| メイン |
