平成筑豊鉄道~源じいの森駅周辺~
- 2009/08/16(Sun) -
のどか~な平成筑豊鉄道。
今回は「源じいの森駅」周辺です。
ここも風情のある。。。というか面白い名前の駅ですね~♪

heitiku7.jpg

ご覧のように、駅、またしてもこんだけです。
のどかな山奥の駅なのですが、実は駅のすぐ隣には「少年自然の家」みたいな施設と、温泉施設があります。「源じい」もキャラクターがあって、かわいらしいじいさんのイラストををあちこちで見かけました。

でもでも、駅の雰囲気はバツグンにいいですよ~。

heitiku8.jpg

緑溢れる木々の向こうには朱色の鉄橋。線路のちょこっとS字も美しい~♪♪♪
↑コレは私が撮りました。
同じ場所からとしおさんが撮ったのは↓コレです。
としおさんは駅の風景ではなく、鉄橋をメインにした構図にしたようです。

heitiku9.jpg

同じ場所から同じ風景を撮っても、撮る人によってこうも違うものなんですね~。
なんだか負けてる気がしないでもありませんが。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | 平成筑豊鉄道 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<なんでこんな色? | メイン | 平成筑豊鉄道~東犀川三四郎駅周辺~>>
コメント
--
このちょこっとのS字がなんとも言えないですね^^ 平筑はJRより引き継いだ後で駅の数も列車の本数も増やしているそうで(まあJRだったのは一年もなかったので国鉄からといった方がいいかも)、なかなか頑張ってますね。

日田彦山線に乗ったときは城野から夜明というルートだったけど、ここも沿線が綺麗だし、撮影スポットも多いし、楽しめると思いますよ。
2009/08/16 23:51  | URL | Masahiko #AKW4a8eM[ 編集] |  ▲ top

-☆Masahikoさま☆-
そうなんです~。S字と言ってはいけないかもしれない程のちょこっとS字ですが、このくねり具合がお気に入りです♪

日田英彦山線もちょこっとだけ立ち寄ったんですよ~♪ここもいいですね~。今度はゆっくりじっくりあちこち見て回ろうと計画中です。(*^▽^*)
2009/08/17 09:54  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひっそりとした森の中の小さな駅の雰囲気が
いいですね~♪お見事!v-82

なかなか走ってこない所でやってくる列車は
格別にやってきたら嬉しいですな~。
自分ならプレッシャーで失敗しちゃいそうだ。(笑)
2009/08/17 15:23  | URL | 雲助兵衛 #-[ 編集] |  ▲ top

-なんて すてきです-
こういっちゃあ なんですが
ひよりさんのほうが だあいすき です

としおさんには ないしょにしといて くださいまし

一度 訪れたことが あります
この 写真で また 訊ねたく なりました
・・・ どうも ありがとさん 
2009/08/17 17:39  | URL | 前期高齢者(sirainosato) #-[ 編集] |  ▲ top

-☆雲助兵衛さま☆-
プレッシャーで押し潰され、いざ「来た!」ってなった時にアタフタしてしまって、予定の置きピンまで我慢できず押してしまうのは、私の得意技です。(〃∇〃)
でもでも、そうなんですよね~♪待ち時間が長ければ長いほど、やって来た時の嬉しさは格別ですよね。これが鉄道写真にハマっていく原因なんでしょうか?

ここの駅、いい雰囲気でしたよ~。\(o⌒∇⌒o)/ 
2009/08/18 08:28  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆前期高齢者さま☆-
あははははは~。(≧∇≦)
こういっちゃあ なんですが
よこでとしおさんが なみだめになっています。

でも、実は嬉しいです。(*^▽^*) いつも敗北感を味わっていますので、褒められただけで図に乗ってしまいそうです。

また来て下さい~。あの風景にどんな物語がつくのか、見てみたいです♪
2009/08/18 08:46  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/21-fa59839c
| メイン |