- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪警報!
- 2016/01/24(Sun) -
こんにちは。としおでございます。

今季最強の寒波到来!!
今年は昨年暮れから暖冬で、雪景色の撮影は無理かなと思っていましたが、週明けにかけて大雪の予報が。
土曜日に慌ててスタッドレスタイヤに履き換え準備万端です。

今朝外を見て、予想を上回る積雪に少しビビってしまいましたが、張り切って出発です。
狙いは久大線沿線と決めていましたが、大雪のため終日運転見合わせ。
諦めて間引き運転の日豊本線に行ってきました。

DS8_6780.jpg


DS8_6792.jpg

ネットで確認するとソニックは1時間に1本程度の運転とのこと。(通常は30分に1本です)
吹雪の中、外で構えるのは辛かったので、これからは車の中からという手抜きをしてしまいました。


DS8_6807.jpg


DS8_6830.jpg

このあと、1時間以上待っても列車は現れず・・・・。
確認すると、車両不良で運転見合わせ中とのことで撤収です。


この記事のURL | 日豊本線 | CM(4) | ▲ top
<<お久しぶりのテンションでした♪ | メイン | 夜明けの風景>>
コメント
--
こんばんは。
2枚目の写真、風情があって良いですねぇ・・。
安全重視といえばそれまでですが、最近では悪天候になると間引きしたり運休したりするので、こうした鉄道風景は貴重なんでしょうね。
2016/01/25 21:39  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
前日まで、久大線のどこでどんな風な絵にしようと、構想を練っていたのですが、全面運休とは残念でした。
丸二日間、運休が続いています。

高速道路もすぐに通行止めになるし、やっぱり南国九州ですね。
台風には強いのですが。

雪景色、仕事が休み、通常運行の三拍子が今シーズンにやって来ることを願っています。

2016/01/25 23:06  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおっ!雪国かと見間違えるような雪景色ですねー。
こちら東北と変わりない?
こちら山形県の海側は例年より雪が少なく、1枚目の写真と同じくらいかな、やっと最近雪が増えましたけど。
雪の中の九州特急、貴重ですね。
2016/02/02 23:17  | URL | 寝台特急「出羽」 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆寝台特急「出羽」 さま☆-
やっぱり南国九州ですね。
雪景色はこの日だけでした。
冬用タイヤも本来の力を発揮できずにアスファルトと闘っています。
今シーズンも残り僅か。なんとかもう一回は撮りたいものです。
そちらは豪雪で大変でしょうが、羨ましい気もします。
2016/02/07 19:31  | URL | としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
