ありがとう にちりんはん
- 2015/10/18(Sun) -
大好きだった485系が、とうとう最後の走りになりました(。pω-。)

引退後も団体の臨時などで、その姿を見せてくれていましたが、それも今日で最後。
往復の復はありません。
片道だけのラストランでした。

お天気は、にちりんはんを見送るにふさわしい快晴でした。

待っている間に撮ったソニックです。としおさんです。↓
DS8_6537.jpg

にちりんはん。としおさんです↓
なんと下りの普通列車が来ちゃいました。
DS8_6573.jpg
にちりんはんの後ろに隠してますが、かまぼこみたいな屋根が・・・。なんてこった・・・。


私は角度が違っていたので、普通列車をやりすごしたところで撮ることができました。↓
DSC_0475.jpg

ヘッドマークは「さようなら485系」でした。
運転士さんが鳴らしてくれた汽笛が、まさに「さようなら」に聞こえて涙がでました。。゚(゚´Д`゚)゚。
(実際、この後しばらく止まりませんでした。)


何度追いかけたことでしょう。
何度追いかけても、その度に新鮮で懐かしく、いつも新しい気持ちにさせてくれました。

新しくかっこいい軽合金車にはない、重厚さと温かさが大好きでした。
色んな色の国鉄色の列車がいますが、私は、にちりんはんの、この色が一番好きでした。

いえ、大好きです。


にちりんはん、お疲れさまでした。

そして、そして、


ありがとう
スポンサーサイト
この記事のURL | にちりん | CM(4) | ▲ top
<<東北出張でした。 | メイン | コスモスは??>>
コメント
-よかったですね-
こんばんは。
にちりんの最後の走り、天候にも恵まれ良かったですね。
「葬式鉄」という言葉があるように最後だからとあれこれ追いかけることが流行っていますが、ひよりさんの場合はまるで異なった立場で本当に好きな車両を美しく楽しく撮ろうとしていたんだろうな、そう思いました。
田園の中を走る特急電車、いい風景です。
2015/10/18 21:54  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

--
電化区間は抵抗がある僕ですが
この瞬間(とき)の持ってる風景にはまいりました
最後の時は稲穂がみごとでしたね
そしていい光に包まれたですね

複雑な心中 たいせつにされてください 
こんなとこに立ってたおふたりがうらやましいです
2015/10/19 18:04  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
葬式鉄!!!
そんな言葉があることさえ知りませんでした。
なんか、嬉しくない響きですね~。

私たちの場合は、ずっと大好きで追いかけたにちりんはんだったので、お見送りできてよかったです。
寂しくなりました。i-241

田んぼの雰囲気がいいでしょ~。
運よく刈り取り前でした。v-218
田園の中を走る特急列車も、もうかっこいい系しかなくなってしましました。
のどか~な風景には、この列車が似合いますよね、やっぱり。
2015/10/20 22:36  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
本当に。
にちりんはんの最後の時、こんないいお天気で、稲穂も見事に結実し、あったかくて優しい日になりました。
まさに、にちりんはんのための日。
そんな日でした。

複雑というか、寂しくなりました。

ただただ寂しいです。
2015/10/20 22:45  | URL | ひより #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |