コスモスは??
- 2015/10/04(Sun) -
こんにちは。としおです。

昨日今日と好天に恵まれましたね。コスモスが待っている季節です。

昨日は澄み切った青空でした。しかし所用があり出陣できなかったので、
今日こそはと張り切って出かけてきました。

しかししかし、昨日はあんなに澄み切っていたのに、薄雲が覆い青空が見えない・・・
でもコスモスがある・・・と期待して出かけたのですが。

去年出かけた平成筑豊鉄道に行ってみると、なんとなんと雑草ばかりで一本もない。
諦めて、定番の採銅所駅へ移動です。

ここもですか?まさかの ↓

DS8_6490.jpg



回りを見渡せば、遠慮がちに咲いていたコスモスを見つけました ↓

DS8_6520_01.jpg

あまりの寂しさに今日はこれで撤収です。

帰ってから、ピクチャーコントロールをいじって「ひより風」に ↓

DS8_6520.jpg

淡い感じが似合いますね。

ひよりは仕事なので羨ましがっていますが、来週は休みなので張り切ってます。
天気が良いといいのですが。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日田彦山線 | CM(2) | ▲ top
<<ありがとう にちりんはん | メイン | 赤い秋>>
コメント
-あらら-
こんばんは。
毎年撮られていたコスモス、無くなったんですね。
先日まで咲いていた彼岸花も色褪せ、これからという時に残念です。ぜひ他の場所も見つけてご夫婦で撮影できるといいですね。
2015/10/04 20:49  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
そうなんです。
ここ採銅所駅は、春の桜と秋のコスモスの時期には毎年通っていました。
近所の年配の方が毎年丁寧に手入れをしておられたのですが・・・。
穴場を見つけに出かけてみます。


2015/10/04 21:02  | URL | ひより&としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |