シルバーなお休み
- 2015/09/22(Tue) -
シルバーなお休みをもらいましたので、山口線に行ってきました。

朝は涼しかったんです。
寒かったらいけんなあ、と思って、私は薄いセーターで、としおさんはシャツの上に薄いニットで、出かけました。

朝は涼しかったんです。
なのに、現地に着いたら
26度あるし・・・。

朝は涼しかったんですってば!

il||li _| ̄|○ il||l

としおさんはニットを脱げばOKでしょうけど・・・私には灼熱地獄の一日になりました。

あ。枚数が多いのに前置きが長くなりすぎました。
午前中は長門峡です。
1時間前に着いたら、前列にずらっと三脚が並んでいてΣ( ̄ロ ̄lll)え???
みなさまご存じのとおり、いつもは後ろの列かもうひとつ後ろの列なので、ここで撮っていいの?とビビッてしまいました。
話を聞いたら、昨日稲刈りが終わってしまったのだそうです。
それはそれで、田んぼ入れたかったなあ。

としおさんです。↓
DS8_6314.jpg
爆煙ではないけど、いい顔してますね~。

私は、としおさんのとこより右を待っていたのですが、
↑が「爆煙ではない」としたら、私のは「煙は?」ですかね。il||li _| ̄|○ il||l
色、すごいです。(また~?という声は聞こえません´艸`)↓
DSC_01461.jpg

午後からは、津和野あたりの俯瞰のとこです。(みなさま、これでお分かりかと存じますので)

地元の方が粋なことをしてくれているんですね。( ´艸`)
SLの形の田んぼです。↓
DS8_6369.jpg

ここでは3か所撮れるんですが、気にいったものだけ。
私です。↓
DSC_01931.jpg
この色、慣れたらメルヘンでしょ~~~~♪

としおさんは、まともに。↓
DS8_6414.jpg

同じ構図だったので、私はメルヘンにしました。↓
DSC_02091.jpg
私はお気に入りなんですけどねえ。


おまけで、もう一枚。
移動途中に追い越せたので一枚遠景で撮りました。

DSC_01591.jpg
メルヘンというより、ファンタジーな自己満足の一枚です♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 山口線 | CM(4) | ▲ top
<<赤い秋 | メイン | トワイライト>>
コメント
--
蒸気機関車 顔のメイク落とししてて“素”もいいですね
煙突に金帯なし ヘッドマークを取り付けてる丸枕みたいな温水装置?にも金帯なし ちょっと見えにくいですがカマ蓋まわりの手すりみたいなとこも真っ黒塗り ・・・ いっそのことヘッドマークはずせばいいのにと勝手な願望を抱きました(笑)
営業上 これははずせませんよね

遠景の極み ・・・ こういう風景はカメラを手にしてるあいだは
いつも心に置いておきたい そう 感じました

ちょっと早めに刈られた稲穂 ・・・ だいじょうぶなんでしょうかねぇ(笑)
粋ですねぇ やりますねぇ
ひとめ みたかったなぁ 生で
2015/09/23 09:54  | URL | タブレット #-[ 編集] |  ▲ top

-いい休日でしたね-
こんばんは。
天候にも恵まれ、良い休日でしたね!まぁ暑かったのは確かでして、さぞかし暑かったことと推察いたします。
1枚目のとしおさんの写真、背後の樹木がいい味出してますねぇ。煙を引き立てつつ存在感もあるといいますか。
一方で、SL型の稲刈り。横に車を停めて待機する人達の芸の無いこと・・。せっかくの粋な計らい、写真にしても面白いのにと思いました。
最後の写真、面白いですね!これは面白い。さだまさしの案山子が流れてきそうな風景と思いました。
2015/09/23 21:54  | URL | 俊さま #3cXgguLU[ 編集] |  ▲ top

-☆タブレットさま☆-
遠景過ぎましたかね?
私たちは現場にいたから「ここにいる」ということが分かるんですが、初見で写真を見た方は、やまぐち号を見つけられましたか?

SLの形の田んぼ、まだ生で見られると思いますよ~。

そうそう。そういえば、やまぐち号の金がなかったですね。
なぜなかったんでしょう???
でも、私はこっちの方が好きです~。
2015/09/23 22:54  | URL | ひより&としお #-[ 編集] |  ▲ top

-☆俊さま さま☆-
ものすご~く暑かったです。
俊さまもあちこち飛行機を追いかけていましたね。機動力のすごさに、本当にびっくりしています。
彼岸花。私たちも探したんですけど、いいところが見つからずでした。いいとこ撮っていましたね~。

そうなんですよ。せっかくの粋なはからいだったのに、ず~っと停まっていました。(涙)
いっこ上の田んぼも使って爆煙にして欲しかったなんて、贅沢ですよね。。。

としおさんの1枚目は、私も、木の感じがまあまあいいんじゃないの?と思いました。(負けず嫌いなもんで)
でも~~~。一番下の1枚、いいでしょ~。
山口の茶色の瓦が昔話っぽい雰囲気なので、のどか~~~な写真にしたかったんです。MY案山子作成しないとですね。
2015/09/23 23:08  | URL | ひより&としお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |